親子でにっこりしあわせ時間♪豊島/板橋~東京・都内近郊!親子教室&サロンのshinesRoom

◆親子教室
ご縁繋がるお教室!ベビマとサインde赤ちゃんとの《今》をもひとつ楽しもう!
◆お顔の整体とトータルバランス整体ケアママサロン!
◆『あったらいいな♪』が叶うママサロンとイベントはもちろんお子さまとどうぞ!


テーマ:

今日は、4カ月のFくん親子さんと、3カ月のRくん親子さんが来てくださいましたよsei

なんとなんと、お二方とも、男の子3人目のママさん!!

ベビーマッサージは初めて~音譜と、とっても楽しみにしてくださってました。

 
親子でにっこりしあわせ時間~板橋区のベビーマッサージ教室shines~

お二方とも、ママさん、「こんなふうにゆったり向き合える時間ないわ~!!」

と、和気あいあいとした和やかな雰囲気でスタートしましたerc




親子でにっこりしあわせ時間~板橋区のベビーマッサージ教室shines~

Rくん。3か月になったばかり。と思えないくらいとーってもしっかり!!

あんよのマッサージとっても気持ちよさそうでしたねラブラブ

カメラ目線でパチリ★


途中眠くなって泣いてしまったRくんでしたが、

泣いてしまっても、さすがママさん!

ゆったりとした様子でRくん抱っこ。

そうなんです!

ベビーマッサージは赤ちゃんのペースに合わせて、泣いてしまったらまず抱っこをしてあげて安心させてあげましょう合格


Fくん。ママさん。Fくんのお肌でお悩みでしたので、お肌のおはなしもお伝えしましたよ。

とってもゆったりとマッサージをうけてくれてましたね音譜

親子でにっこりしあわせ時間~板橋区のベビーマッサージ教室shines~

リフレくソロジー、こうやってママのおひざに座ってママとぴったりくっついて、



親子でにっこりしあわせ時間~板橋区のベビーマッサージ教室shines~

そして、Fくん、なんと!寝返りが!!上手~ビックリマーク

カメラが気になりながら、背中のマッサージ音譜



親子でにっこりしあわせ時間~板橋区のベビーマッサージ教室shines~


うとうとしながらママの抱っこで安心ゆる~りRくんラブラブ

抱っこを終え、下におろすと、そのまま眠っておりました!!スゴイ!!


親子でにっこりしあわせ時間~板橋区のベビーマッサージ教室shines~

Fくんは、そのままぐっすり夢の中~アップ

ママさん、「奇跡だ!!」と驚いていらっしゃいました!


ティータイムでは、お兄ちゃんたちのお話や、病院の情報交換、

仕事復帰のお話、などなど、FくんRくんゆっくりおやすみ中にたくさんお話しタイムで盛り上がりましたよティー


今日はありがとうございました。


             むらくし かなえ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6月27日おうち教室(板橋区大山)「」ありますseiどうぞお気軽にご参加くださいね。

詳細はこちら→ベビーマッサージおうちレッスン






にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 板橋区情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親子コミュニケーション講師☆整体師むらくしかなえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります