自由が丘&海外ママSTORY オンリーワンのママでいよう。自分らしさでうまくいく起業の秘訣 宮城明子 オフィシャルブログ

集客・アクセスアップブログのつくりかた、起業・教室運営のうまくいく秘訣とときどきプライベート♪ 海外&自由が丘でグローバル子育て❤︎
NPO法人自由が丘ママの会代表/イベントセミナープロデューサー/女性の強み開花コンサルタント

主婦から起業


NPO法人設立、運営をしながら女性起業コンサルでも活躍


東京都主催子育てメッセのトーク登壇や様々なメディアへ出演



年間プロデュースする主催イベント/講座セミナーを60本以上、参加者は2000名超


経験とノウハウを活かしみなさまからのご相談には応えます
!!


オンリーワンのママでいよう! 自分らしさを大切にするママを応援します!


2016年お知らせたいせつなご報告


メモプロフィールはこちらからどうぞ





募集中のイベントセミナー/講座一覧

女性の強み開花コンサル 

強みを見つけて やりたいことを明確に 夢を実現できるあなたへ


チェック大人気  集客・アクセスアップブログセミナー

スカイプ対応可能
Rink orange女性の強み開花コンサル/起業・教室サロン運営相談/団体運営の相談/コンサル


Rink orangeじぶんの未来図講座
Rink orange妻・母・女性は忙しい!起業ワークライフバランスセミナー
Rink orange売れる名刺のつくりかた
Rink orange【個別】売れるキャッチコピーつくります
Rink orange【個別】あなたの魅力と強みを活かしたプロフィールつくります


お問合せはこちら



イベント/セミナープロデュース

少人数からセミナー/イベント/展示会/コンサート の運営企画いたします。


お問合せはこちら




NPO法人自由が丘ママの会 代表

オンリーワンのママでいよう!自分らしさを大切にするママを応援します!




【公式ホームページ】
http://j-mama.jp


【公式Facebookページ】
自由が丘ママの会
http://www.facebook.com/jiyugaoka.mama




【NPO法人自由が丘ママの会/事業内容】

◆ ママライフ支援
(託児付き講座・セミナー・イベント等の企画・運営)

◆ キャリア支援
(ママのキャリアアップ・雇用支援)

◆ プロモーション
(商品・サービスの認知、ブランディング向上)

◆ マーケティング
(リアルデータによる市場調査・商品・サービスの理解促進)


お問合せはこちら



メモプロフィールはこちらからどうぞ



手紙取材/出演のご依頼、及びお問い合わせはこちらから
ご連絡ください。

NEW !
テーマ:


海外生活も明後日で1ヶ月



毎日、何かしらの手続きや支払いの手続きなどで


朝は6時から動き出し


気付くと18時ころになっている日々です。


まだまだ海外来たばかりなので最初は色々な手続き仕方ないですね。


おかげさまで

海外へ来て1週間くらいで

1人で電車を乗って大体のところに行けるようになってます


息つく暇もない毎日ですが、


動いているからこその出逢いがある



我が家好みなお店に出逢えるのもひとつ楽しみです


学費の支払いのため日系の銀行を探していたところ


早朝すぎてまだ銀行やってなくて


フラフラしてたら早朝8:30にも関わらず空いていた!


こちら ☟

{786DD59A-AB51-4487-9C0B-D4A5FC742D8A}


イギリスではお馴染みの MARKS&SPENCER というお店。


食べ物が売っているスーパーマーケットの他に、下着や洋服、雑貨など幅広く取り扱われています。


イギリス大好きなのでウキウキして中をウロウロ


これキターーー


日本のスーパーでは中々見ない  


グルテンフリー食品コーナー

{E195FC01-631B-45FF-843F-245460012C94}


嬉しくって銀行行くのにたくさん買い込んでしまいました 


相性の良いスーパーマーケットに出逢えると嬉しくなります



最近は、新鮮なお野菜も買えるようになったので

ご飯作りが楽しい {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ko/kona-blog/1553861.gif}


こどもたちが 美味しい って食べてくれるように


MARKS&SPENCERは
 
紅茶もお菓子も美味しそうなものたくさんだったので

また来よう



AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日

0歳からのファミリーコンサート
~はじめてのJAZZ&ポップス~

を開催し無事終了いたしました

{D49D15FA-226F-4619-B311-1D7E0964EBA7}



ご来場のみなさまありがとうございました


{AF548B24-A89C-4CF1-8FF6-79056DB1DD81}

{D45A0176-3B20-4744-BECB-B87349B24CAD}


次回は内容を変えて冬~春に開催予定です。

お楽しみに




毎回、企画運営をさせていただいてますが


今回の現場は副代表のお2人といつもサポートしてくださるみなさまにお任せしました。


ありささん始め演奏者のみなさま

じゅんちゃん、さやちゃん、まゆみさん、ゆいちゃん
(来れなかったけどゆうこりん サポートしてくださるお気持ちだけでも嬉しいです!)

スタッフ関係者のみなさま


本当にありがとうございました





去年は入院で何度か現場に行けずでしたが

今年は海外から私ができる運営サポートを


日々 良いチーム

良い組織 になっていることに

心から感謝  {http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/965054.gif}


次は

6月  二子玉川のイベント


8月 渋谷のイベント へ向けて


頑張るぞー




AD
いいね!(24)  |  リブログ(0)

テーマ:



海外生活がはじまり

日本とのたくさんの 違い  を感じています。


その中の ひとつ のおはなし。




あまり気にする人もいないかもしれないけれど、


わたしは日本にいるときから


太陽の位置や  月の満ち欠け、位置を


感じながら過ごしていました。


この異国の地へ来ても


太陽の位置や  月の満ち欠け、位置を


いつも家の窓から、


外出時の空から、


見上げているのですが



わたしが思っていた方角とは違うところに


太陽の光や  月が見えるのです。
(緯度が違うから当たり前ですが 笑).



そういえば、こちらにきてから夕日って見ていない。



もしかしたら日本は夕日の綺麗な国なのかもしれない。



そんな風に感じる今日この頃でした。



日本は春夏秋冬 

朝日

夕日

季節の素敵な国ですね。




綺麗な夕日が見たいな。





そんな風にして日本を懐かしんでおります





AD
いいね!(35)  |  リブログ(0)

テーマ:


こどもの健康診断でどうしても少し離れた病院へ行かなくてならず



行動範囲が広くなったことで、


知ったこと。



視野が狭かったことに気付く。



ここがいい。


って思えるところに出逢った感じをした日でした。



話は変わり  日本の冷凍食品。



海外の日本人ママたちからも人気の様子


{03D40328-7009-4C30-9C43-8A94D3940C55}


日本食が売っているスーパーでは



1つ 日本円で1,000円近くするものばかり。



だけれど、需要があり

人気があり


売れるからここにあるんだなー


っと。


いつも ビジネス目線  





日本  が  とても素晴らしく

海外でビジネスになるっていうことは

海外に住んでひしひしと感じてます。



視野がちょびっと広がったことで、


我が家の目標もちょびっと軌道修正しましたです


目標ができるとがんばれる



どんな状況でも

どんな環境でも

楽しくワクワク生きていたい。


    




いいね!(48)  |  リブログ(0)

テーマ:


海外へ家族で引っ越してきて3週間が経ちました。

{AFA37DF2-633F-46AE-BD30-F0CDA6EBCA8E}



生活してみると疑問や知りたいことがたくさん。


あったらいいな! がたくさんありすぎる!!


多分あったらいいな! が解決できるものがあるのかもしれないけれど

どうやって見つければいいのかわからない



その中でも

私はラッキーなことに、

こどもを通じて知り合った日本語が話せる子育て中の女性がいるから


聞きたいこと聞いて、

知っていることは少しだとしても教えてもらえる

という環境です。



だけれど!!


わたしは多分 人より知りたいことだらけ?!  なのか  



知らない  と言われることばかり 



疑問がいっぱい。


知りたいこといっぱい。




わたしは性格上、積極的に知りたいこと、わからないことは


人に聞いたり、調べてみたり、行ってみたりするけれど、



これってこれって多分


人に聞けず調べる方法も分からずで


とっても苦しんでいる子育て中の女性


多いいのでは?!



ガツガツ聞くわたしでも困ること多し



わたしが3年前に

NPO法人自由が丘ママの会 を設立させたときのことが

思いがいま 異国の地 で蘇ってます。



たくさんのかたが、異国の地で


わからない、困った! に直面して乗り越えてきているのでしょうね。




いま。

わたしが苦しみ 悩み 経験することに

意味がありますように。



これから異国の地で、


日本人子育て女性の


悩み、苦しみが少しでも軽くなれるような


アクションが起こせるように。




手を差し伸べられるように。



どんな問いにも  


こういうのあったよー


こんなのあるらしいよー


って教えてあげられるネットワークが作れるように。



悩む時間    辛い時間   苦しい時間


なんて少ないに越したことない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ra/ran-x-ran/3740478.gif}


子育て中 はそんなことばかり考えていられないくらい


忙しいのだー


異国の地で 子育てしているみなさま


がんばりましょーーーーー


そして、日本で子育てしているみなさま

連携して子育てしやすい世界にしていきましょーーー



いいね!(44)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。