次男があやすと声を出して笑うようになってから
こういう光景がチラホラ(*^_^*)
 
 
 
 
 
Dear Baby-2010082503150000.jpg
 
 
 
 
 
「いない いない ばぁ!」
 
を長男が次男にやっているところ(*´∀`*)
 
 
 
これからケンカもしつつ
一緒に遊んだりするようになるのかなぁ?
と想像すると、たまらんね゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
まぁ。もちろん↑みたいな光景ばかりではなく
ズリズリと動きだした次男が
長男のお気に入りのオモチャを掴んで
口に入れたりしていると
 
「あー!満月満月~!ダメ~!」
 
と怒ったりもしてますが(笑)
 
 
がんばれ~ふたりとも~(^o^;)
 
 
 
 
 
 
AD
うちの長男、ホンットに嫌いな食べ物がない。
何を出しても
 
「めっちゃうまーい\(^o^)/」
 
 
とガッツリ食べてくれるので
私も作りがいがある。
 
 
でもまだ食べさせてないものっていくつかあって。
 
つい先日モロヘイヤをお隣さんに
(実家で作ってるんだって!)
 
 
ゴーヤをご近所のおばちゃんにいただいたので
(お家で作られてまーす。)
 
食べさせてみたよ。
 
Dear Baby-2010082018590000.jpg
 
 
正直私、ゴーヤは何度かチャレンジしてみた事はあったんだけど
あの独特の苦味が苦手でね…(^o^;)
(でも私の舌も大人になったようで美味しかったです☆)
 
 
 
で、好き嫌いのない長男でも
さすがにゴーヤは無理だろうと思っていたんだけど
 
 
「めっちゃうまーい\(^o^)/」
 
 
と私の分まで食べていたよ♪
 
えらいねー長男くん!
 
小さい頃は好き嫌いがいっぱいあった私は
尊敬するよ(^o^;)
 
 
 
この夏は、モロヘイヤとゴーヤで
夏バテ知らずやね(*´∀`*)
 
 
 
 
AD
我が家のお盆&お正月恒例の焼肉\(^o^)/ 
 
ジジババ、妹、うちの家族4人、ジイジの弟夫妻
の9人で行ってきたよんDear Baby-20100508065554.gif
 
 
 
ジジババが知り合いの
神戸牛専門のお肉屋さんが経営されている
焼肉屋さんDear Baby-1FL0462.gif
 
 
知り合いなので
ジジババの好みもよくわかってらっしゃるので
いつもメニューにはない
 
 
“お任せコース”
 
 
でいただきます♪
 
 
 
 
まずはユッケ、タタキ、生レバー
キムチ盛り合わせ
 
などがやってきて~
 
 
 
塩で食べるお肉から~
 
 
Dear Baby-2010081507200000.jpg
 
そしてタレのお肉~♪
 
 
Dear Baby-2010081507210000.jpg
 
 
 
 
 
と、ここから食べるのに必死になり
ホルモンやビビンバやなんか
写真撮るの忘れちゃった(笑)
 
 
長男は今年のお正月からお肉にはまり?
お肉の旨さに気付き(笑)
(それまではコーンや野菜
ウインナーの方が喜んでたの)
ガッツリガッツリ食べてましたDear Baby-image0123.gif
 
 
 
 
デザートまでしっかりいただき
幸せ~Dear Baby-o0020002010669149915.gifな一時でしたDear Baby-image0120.gif
 
 
ジイジ~ありがとねぇDear Baby-image0118.gif
 
 
よし。
これでまた頑張るぞっDear Baby-20100805223829.gif
 
 
 
心配していた次男くん。
焼肉屋さんに向かう車の中で眠り
(ていっても5分ほどの距離)
そのままベビーカーで爆睡Dear Baby-o0020002010319904184.gif
 
デザートまでゆーっくりといただきましたDear Baby-o0020002010669149915.gif
 
 
いつも空気が読める男で助かります(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD

かき氷…の巻

テーマ:
我が家の夏の定番おやつ。
かき氷Dear Baby-1FL0876.gif
 
 
・いちごミルク
・メロン
・抹茶(大人用)
 
が我が家にあるんだけど
ブドウ大好き長男の為に
 
少々お高かったけれどご購入♪
 
 
 
Dear Baby-2010081115570000.jpg
 
 
 
 
 
甘さ控えめでウマウマ~Dear Baby-get.gif
長男の気に入ったようで
いちごミルクと交互ぐらいで
食されておりますDear Baby-image0121.gif
 
 
 

2010/08/12

テーマ:
めっちゃお久しぶりですDear Baby-image0120.gif
我が家は元気にしております♪
 
毎日暑すぎて
外遊びはほぼご近所さん達と
プールな生活です。
 
 
お水大~好きな長男は
かなり楽しそうで、かーなり豪快にDear Baby-image0121.gif
 
ザッバーン
ザッバーン
 
と夏を満喫されてますDear Baby-DIMG0672.gif
 
お水大好きだし
好きな事を伸ばしてあげたいので
スイミング習わせてあげたいんだけど
まだ次男が授乳やなんかがあるしなぁと…
もう少し落ち着いたら習わせてあげたいなぁと思っているよ。
私自身が3歳からスイミング習っていて
けっこう泳げるし
習っていて良かった~って思っているから
息子達にも…と思っています。
 
 
…と話がずれましたが…
 
ご近所さん、何件かが大きなプールをご購入され
楽しそうだし
来年は我が家も大きなプールを購入しようかしら?
 
最近じゃ滑り台がついてたりするのもあるよね。
あんなん私の小さい頃はなかったぞあせる
 
 
 
次男も暑いだろうし
足だけちゃぷちゃぷしたりしているよっDear Baby-image0120.gif
 
そんな次男、もう5ヵ月。
8月19日で6ヵ月だよ!
早すぎでしょDear Baby-image0121.gif
 
少し前からズリズリと動き出しましたわよ♪
 
かわいいなぁDear Baby-DIMG0672.gif
 
 
 
 
 
そうそう。
長男のトイトレ。
 
本当は去年の夏に頑張ろうと思っていたんだけど
ツワリでそんなどころではなく
 
延び延びになっちゃってたんだけど
先月始めて、3日ほどですんなり取れちゃいましたDear Baby-image0013.gif
…と言ってもンチはまだ怪しいですがねっDear Baby-image0044.gif
 
 
 
前からお風呂の時とかに
 
「チッチ出る~」
 
とかよく言ってたので
尿意はあるんだなぁとは思ってたんだけどね。
まさかこんなにすんなり取れてくれちゃうなんて
ありがたい~Dear Baby-o0020002010669149915.gif
 
 
さてさてもうお盆休み♪
 
我が家は毎年同じですが
京都の実家に帰りま~すDear Baby-o0020002010311065161.gif
これまた恒例の焼肉みんなで食べに行くぞ~Dear Baby-o0020002010319904184.gif
 
次男くん!
是非大人しくお願いしますよっDear Baby-get.gif
 
 
 
赤ちゃんがする動きって
本当にかわいいDear Baby-image0040.gif
全てがかわいいラブラブ
 
 
 
中でも私のお気に入りは
 
コレ↓Dear Baby-20100508065625.gif
 
 
 
Dear Baby-2010061516400000.jpg
 
 
 
ちょっとわかり辛いですが…Dear Baby-o0020002010465579362.gif
 
足の指の下に、指を添えると
 
 
“ギュッ”
 
 
 
ってつかんでくれるDear Baby-image0040.gif
 
かわいい…Dear Baby-o0020002010314418605.gif
たまらん…Dear Baby-image0061.gif
 
 
1日何回もやっちゃうよ(笑)
 
いつまでするのかな?
 
6月9日(水)
 
長男の3回目のお誕生日Dear Baby-1FL0875.gif
 
 
毎年恒例、長男が生まれた時間
AM7:05に写真撮影をしたよ♪
まだ夢の中でしたが…(笑)
 
 
折り紙や画用紙を
せっせと切り抜いたり張り付けたりして
コッソリとリビングを飾り付けして
 
長男が好きな
 
・唐揚げ
・トマト&ブロッコリーのサラダ
・きんぴらごぼう
・小松菜とおあげさんのたいたん
・しめじとお麩のお味噌汁
 
にしたよ♪
 
ケーキは土曜日に予約してまーす\(^o^)/
 
 
 
 
Dear Baby-cd8ff1af2c492e126b32b2eacc6957a9.gif長男へDear Baby-cd8ff1af2c492e126b32b2eacc6957a9.gif
 
 
お誕生日おめでとう\(^o^)/
ここまで大きな病気もなく
元気いっぱい育ってくれてありがとう。
 
っていうか、生まれてきてくれて本当にありがとう。
 
私をお母さんにしてくれてありがとう。
 
 
次男が生まれて
 
「上の子優先」
 
にしているつもりでも
どうしても授乳やオムツやなんやって
言葉が通じる長男に
 
「ちょっと待ってね」
 
って言っちゃう事が多々ある。
 
いつもごめんね。
 
 
私が絶対に言わないと決めた一言
 
「お兄ちゃんなんだから」
 
次男が生まれる時
これだけは絶対に言わないって決めてた。
だって、好きでお兄ちゃんに生まれたんじゃないもんね。
 
兄弟がいた方が楽しいかな?
 
と思ったからだけれど
君は何も言ってないもんね。
 
 
でも弟の事、すごく大好きで
泣いていると
「○○~どうしたの~?」って近寄って行ってくれたり
オモチャを渡してあげたり
椅子をユラユラ~してあげたり
 
すごくすごく嬉しいよ。
 
 
この間、グズっていた次男を連れて
干していた布団を入れに二階へ行き
「ちょっと待っててね」
って下に置いたら、次男が勝手に寝ていて…(笑)
 
 
気持ち良さそうに寝ていたから
そのまま寝かせてリビングに行き、用事をしていたら
次男がいないと君は気付いて
 
「○○がいない!」
 
と必死で言いにきたよね(^-^)
 
君の中で、弟の存在が
大事なものになっているのだなぁと
思った出来事だったよ。
 
 
 
私の元にきてくれたのが君だったから
弟がやってきてくれたのだろうな…と思うよ。
 
 
人一倍ビビリくんだけど
人一倍優しいね(←親バカ・笑っ)
 
お友達が転んだら
「大丈夫?」
って
 
“いたいいたいポイッ”
 
ってしに行ってあげるよね。
お友達が物を落としたら
真っ先に拾いに行ってあげるよね。
 
ママはそんな君の事を
心の底から大好きだよ。
 
 
 
 
 
未だに私のストーカーな君。
いつまでストーカーしてくれるのかな?(笑)
 
 
 
 
5月30日(日)
 
次男が生まれてちょうど100日目Dear Baby-732451230013142.gifDear Baby-image0105.gif
 
100日、無事に迎えられた事に感謝Dear Baby-image0043.gif
これからも元気いっぱい
笑顔いっぱいで、すくすくと育ってねDear Baby-20100508065625.gif
 
 
 
で、義実家でお食い初め&
アリスにて写真撮影をしてきたよDear Baby-1FL0847.gif
 
 
みんなにビックリされるぐらいに
愛想がいい次男Dear Baby-1FL0366.gifDear Baby-cd8ff1af2c492e126b32b2eacc6957a9.gif
 
撮影中も終始笑顔で
撮影終わるのが早い早い(笑)
 
 
笑顔の写真がたくさん撮れたよDear Baby-049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif
 
 
仕上がりが楽しみだなぁDear Baby-deco125069416749258500.gif
 
 
 
 
Dear Baby-2010053108110000.jpg

 
早いもので気付けば
5月19日で次男くんが生まれて
3ヶ月が経ちましたDear Baby-cd8ff1af2c492e126b32b2eacc6957a9.gif
 
少し前から
自分の意思で手を動かせるように
なってきているみたいで
オモチャに手を持っていって
遊ぶようになってますDear Baby-image0038.gif
 
 
 
 
 
 
あーヤバイ…かわいすぎだ~Dear Baby-deco125069416749258500.gif
 
 
Dear Baby-2010052016330000.jpg
 
 
 
 
泣き声ですら癒されるよDear Baby-049613564af0f634a8532d3283c46aaa.gif
 
 
そして昨日は寝返りをしそうな勢いでDear Baby-image0063.gifDear Baby-image0064.gif
 
 
成長は嬉しいしめーっちゃくちゃテンション上がったけれどDear Baby-1FL0320.gif
 
 
 
ゆーっくりでいいよーDear Baby-image0043.gif