さいたま市北区アラフォーママ限定ベビーマッサージ教室 宝物

私たちを選んで送られたGIFT=宝物。それは、子どもたち!
ただ抱きしめてあげるスキンシップの大切さから、成長してその手を離してもしっかりと生きていけるチカラを身につける5感を使ったプログラムを提供する活動をさいたま市でアラフォーママ限定で行っています!

ベビーマッサージ教室“宝物” のemmyですaloha


いや~、ブログ更新新記録です。

本日、3回目の更新です。


先日、噂のこちら にお邪魔してきました~キラキラ



しっかりと場所を構えて、ママたちが活動をしていくって、

どんなだろう?!と、オープン前の様子からブログで拝見させてもらっていて、

とても興味もありつつ、ブログを見ながら純粋に応援もしていました。


私もスタッフとして活動しているHUG の活動の参考というか、

拠点を構えるっていう部分で一歩先ゆくnaneaさんを見てみたかった

というのもあって、ずっとお邪魔したかったんですニコニコ

naneaさんのオープニングの講座に申込んだのですが、

通常でも人気のオーナーのkiwaさんの講座だったので、

キャンセル待ち泣



そして今回、naneaさんのHPを拝見したときから、

ずっと気になっていた写真カメラ SPの講座がビックリマーク

ラッキーアップ即、申込んじゃいました。



そして、お待ちに待った講座の日、久しぶりに8時前に家を出て

次男と電車を乗り継いで行ってまいりました電車

講座が楽しみだと、足取りも軽い。

念願のnaneaさんハート

私の好きなウッドデッキがある託児室、受付のある空間。

講座をするお部屋は、エクササイズ系のときは必需品の鏡も一面に。

日当たりもよく、素敵でした~音譜

ちょっと2Fのリフレなどの施術用のお部屋もお邪魔しました。

こちらは、アジアンテイストな雰囲気でまた、落ち着くかんじ。


私たちHUGの活動の妄想も膨らみそうです夢



いよいよ、「カメラ講座」開講カメラ


まずいただいた講座のレジュメに感動きらきら

ただのA4コピー用紙に印刷じゃないんです。

雰囲気ある用紙がかわいいピンで留めてあって。

トナカイを象ったクリップで留められた名刺もいただいて。


こういうところも、学ばせてもらいましたちび顔



そして、講師のi00iroさん のカメラや写真を撮ることへの想いも

とても素敵で、またまた感動きらきら


こういう方だから、講座の細部まで気配りが行き届いてるんだなぁと、

参加者として、とても気持ちがよかったです。


講座は、実際に写真を自分で撮りながらなので、

とても分かりやすかったです。


まず、何も聞かずに私が会場で撮った、私のお気に入りの雑貨ですやじるし


Earth Kids ~地球の宝物~

そして、講座を聞いていろいろカメラをいじって、撮ってみたのがこちらやじるし


Earth Kids ~地球の宝物~

いかが!?

同じものを私がほぼ同じ場所で撮ってるんですよ~。

いや~、カメラの取扱い知ってるのと、知らないとでは

こうも違うんですね~。

普通のデジカメですよ。(いずれ、一眼レフも欲しいなぁ)


感動ですラブラブ


これで、ベビーマッサージのレッスン中に撮る写真も

今までよりもっとかわいく撮って終了証に添付してあげられますはーと。


家でも宿題でもあるので、毎日子どもたちやお気に入りを撮影撮影

取説もめくって、自分でも勉強pencil*

すっかりカメラ女子ですウインク



2回目は参加できないのですが、最終回はまたまた超楽しみにな

「豆本作り」。会場で実物見て、ますます楽しみラブラブ

撮った写真は、やっぱりかわいく飾りたいフォト♪


出来たら、お友達にもプレゼントとかできるようになりたいなぁ。

がんばるぞぉ~グッド!

プリントにも一工夫すると、またかわいいプリンタ



ベビーマッサージ教室に参加してくださる皆さん、

みなさんの初のマッサージが素敵に残せるようにがんばりますねチョキ

今までより素敵な終了証になるように。



次回、終了証を発行するレッスン情報はこちらこれ

メモ☆今後のバースカフェスケジュールメモ☆


*10/5(月)ベビマ+ボールエクササイズ←終了


*10/6(火)ベビマ+ファーストサイン←終了


*10/19(月)ベビマ+シェアリング


*11/2(月)ベビマ+ボールエクササイズ


*11/13(金)ベビマ+スクラップブッキング


*11/16(月)ベビマ+骨盤講座


*11/30ベビマ+アロマクラフト


詳細は、ベビーマッサージ教室“宝物” まで。


セラピスト(プロ・初級)講座も開催中!


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さいたまアラフォーママ限定ベビーマッサージ教室宝物☆emmyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。