名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&   資格取得スクール 『baby smile min』

名古屋市・千種区・守山区・東区・中村区・北区・名東区・春日井市・尾張旭市
元保育士がお伝えする
赤ちゃんとママのお教室&
資格取得スクール
『baby smile min』

<お問い合わせ>
mail: mt.curl@eco.ocn.ne.jp
tel: 052-725-8810

$名古屋市千種区・守山区・西区ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&資格取得スクール 『baby smile min』

~ベビーマッサージ~
クリック出張レッスン


資格取得スクール~


<初級セラピスト養成講座> 随時募集中

クリック初級ベビーマッサージセラピスト講座

クリック初級ベビースキンケアセラピスト講座

クリック初級ファーストサインセラピスト講座

クリック初級英国式リフレクソロジスト講座


・ご自宅での受講&お子様と一緒に受講が可能です。

・ライフスタイルに合わせて受講ができます。
・資格取得受講生募集中です。

お気軽にお問い合わせくださいclover*





*2013年3月末日をもちまして、

しばらくお教室はお休みさせていただきます。

ママと赤ちゃんのお教室 baby smile min~

認定講師 中嶋舞

クリック【お問い合わせ・お申し込みフォームはこちら】

メール mt.curl☆eco.ocn.ne.jp

電話 052-725-8810

パソコン http://baby-smile-min.jimdo.com/


テーマ:

お久しぶりの更新となります。

baby slime minの中嶋です。


先日、久しぶりに

以前 勤めていた保育園の方と会いました。

近況や昔話などをペチャクチャとおしゃべり。


実は、彼は3月で保育園を退社し

この11月から新たに自分のお店を開業したんです家**


『あなただけの特別な記念映像を・・・』

個人向けの写真と映像の編集をハンドメイドで取り扱うお店はい、チーズ!


とても小さいな可愛らしいお店で

小さいからこそ、ご希望に細かく丁寧に対応。


保育士時代から

卒園式でのスライドだったり

写真・映像の編集だったり

と色々してたんですよねパソコン


そのお店の詳細は こちら↓コチラ

『菫ナチュラル』
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』

1度、のぞいてみてくださいねclover*

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市内

英国式リフレクソロジー

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン教室&

資格取得スクール『baby smile min』です


名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
ご無沙汰しておりますclover*


4月に入り慌ただしく過ごしており

久しぶりの更新となりますね。


今日は、

『baby smile min』の卒業生の

ベビーマッサージ教室nicotto瀬川先生

4月のお教室の日程のご案内です。


千種区覚王山にあるお教室では

毎週水曜日に賑やかにお教室をされている様子キャー


気が付けば

他にも様々な区でお教室を開催されるようなので

お近くの方は是非、足を運んでみてください音符


クリックベビーマッサージ教室『nicotto』


暖かい気候へと移り変わり

ベビーマッサージをするにも

良い気候となってきましたねハート


ベビーマッサージで使用する

『ホホバオイル』は、保湿効果もありますベビーオイル


赤ちゃんの肌は1年を通して乾燥しています。

ますます、乾燥したり、肌のトラブルが増えてくる夏。


名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』

保湿で肌を守りながら、

ベビーマッサージで

赤ちゃんとのコミュニケーションはいかがでしょうか?。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市内

英国式リフレクソロジー

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン教室&

資格取得スクール『baby smile min』です。


名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
今日は、千種区覚王山教室にてレッスンでした。


いつも、裏道で日泰寺の東側を通って行くのですが

そこには、たくさんの桜の木が植えてあり


春になると桜のトンネルをくぐっているかの様に

キレイなんですさくら


今年の春は、

桜が見れないかもなぁ・・・と思っていましたが


今年の桜の開花が早く

今朝、見る事ができましたさくら


まだ、満開ではなかったですが

日泰寺の五重塔と重なって見えとてもキレイでしたよ桜

(写真撮りたかったんですが、おまわりさんがいて

止まる事が出来ず、そのまま通過しちゃいました、もったいない・・・)


さぁ!今日で私のレッスンは最終回。


みんな元気に来てくれましたよ~はっぴ


お教室前の様子。
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
みんなお座り姿勢が安定していて

好きなおもちゃを手にして遊んでいました。

やっぱり食べ物が人気かおウヒヒ


Yちゃん、おはようはっぱ
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
そ~っと近づいて遊んでいる所を取ろうと思ったらはい、チーズ!

気が付いたみたい。

カメラ目線いただきキラーン


7カ月でつかまり立ちデビューしたKくん
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
色んな所に出が届きようになって

ターゲットを見つける目もキラ~ンキラーンと輝いてたね。


さぁ!お教室始まるよ~。


ブタくんがお名前を呼んでくれた後に

1人ずつ、みんなにイイお顔をみせてもらいウキウキ

「おはよう」のサインをしました。


「いないいないばぁ~」

にっこり笑顔の子やきょとん顔

大きなお口で”べぇ~”したり

色んなお顔を見せてくれましたねキャー



触れ合い遊び中。
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
sei1匹の のねずみが~」

サインも遊びながら行うと楽しいね音符

(でも、ちょっとテンポが速すぎましたね汗


Hくん、”えぇ~ん泣
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
そんな時もあるよねウインク

赤ちゃんにだって、心構えは必要。

大人でも、始めは戸惑っちゃいますもん。

でも、最後に笑顔が見れて嬉しかったなぁ*happy*



さぁ!マッサージ始めるよ~。


リラクゼーションからゆったり始めていきます。


Cちゃん、どうですか~?
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』


おや?Yちゃんは何か発見したみたいルーペ
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
となりにいたKくんと何やら一緒に遊んでいたり

その中にSくんがハイハイで輪に入っていったりと

仲良く遊んでいたねハート


Sくん、人参さんおいしい?
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
Sくんもつかまり立ちデビュー。

前に進めず、片足をピ~ンと伸ばして

おもちゃを取ろうとしていた頃が懐かしいにこっ


わぁ~!Cちゃん、とっても上手バンザイ
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』

よ~しボクも~
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
どう?どう?


Mちゃんは、今日もたっくさんお話しを聞かせてくれました。
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』

言葉のレパートリーが増えてきたねすまいる

きっと、ママやパパがたくさんお話ししてくれるのかなスキ

遊びもとっても上手。

みんなの輪の中心になっていましたよ。


みんなの姿や動きが可愛らしくて

今日もたくさんHappyをいただきましたぽっ


今日は、み~んなでパシャリはい、チーズ!
名古屋市内ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室&    資格取得スクール 『baby smile min』
私の大好きなママさん達ですラブ


空回りする事も多く

ボケボケで忘れてしまう事も多く

1人突っ走る事も多く

終わった後は、毎回、反省ばかりでしたが

それでも、何度も足を運んでくださり

色んなお話しを聞かせていただき

ステキな笑顔を拝見する事ができ

とてもうれしく幸せな気持ちでいっぱいです。


育児も始まったばかり

色んな壁と向き合う事が増えると思いますが

泣いて、笑って、怒って、グチ言って

自分の気持ちにムリせず過ごしていってくださいねclover*


近くなので

どこかでお会い出来る事を楽しみにしております。


ありがとうございましたぽっ


baby smile min

認定講師 中嶋 舞







P.S

参加してくださったママさんから

お手紙をいただきました。

お写真も一緒に。。

レッスンの事を振り返りながら

書いて作って下さったと思うと

胸がとても暖かくなりました。

本当にありがとうございましたclover*


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。