松戸&文京区&川口de ベビーサイン♪【ベビーサインワオ!】★Babysignswow!★

松戸市(馬橋/新松戸)、文京区(巣鴨/千石/護国寺/アソボーノ)川口市を中心にベビーサイン教室を運営しております!ベビーサイン教室の内容を中心に、子育てに嬉しい情報を提供するブログです!

「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。25年以上研究されてきた育児法で、その現役教授のお二人の認可を受け、日本で唯一活動しているのが、ベビーサイン協会です。

$松戸&文京区 de  ベビーサイン♪ 【ベビーサインワオ!】★~Babysignswow!~★-リンダ&スーザン博士と♪


【ベビーサイン生みの親!スーザン&リンダ博士とマッキーラブラブ


覗いてくれてありがとうございます!


テーマ:




先日、東進ハイスクールの林先生が某番組で
ある時期までに基礎を作っておくと、
大学受験が楽になるという話をしていました。

1番は何だったと思いますか?

なんと、「発語」がとても重要であると話していました。

たくさんおしゃべりをさせ、おしゃべりする機会を作ってやる事!
だそうです。

1つ前の記事エピソードでも分かる通り、
赤ちゃんだって言いたいことがあるんです。
それを理解してあげる事が早期からできる。
やっぱり、ベビーサイン育児。やらないなんてもったいないな~って思います。
(結局そこw)
でも、ベビーサイン育児をした方なら、うんうんってわかっていただけると思います。


また、

頭で考える
パズル
読み書き
自然にふれる

上記の事を5・6歳までにしている子供の方が後から伸びやすい、できるだけ、スマホやゲームに頼らないように心掛けると
脳のスペックができる。そうです。

ただ、いつの時代も教育論はたくさんの人がさまざまな視点から論じています。
この人が良い!って言ったからと鵜呑みにせず、
お子様にあう方法を色々ためしてみてくださいね♪


==================================

※クラス情報※  

■文京区
@巣鴨大鳥神社クラス 5/28開講 満席になりました。
@護国寺クラス 5/30開講 増設しました
各回残席わずかです
10:00~
11:45~


■川口市
川口駅東口から徒歩5分@あおい音楽教室クラス
5/20開講 満席になりました
 
■松戸市
馬橋駅から徒7分土曜開講!パパ参加OK! @馬橋クラス
6/11開講決定 募集中
新松戸駅から徒歩5分 @新松戸文化教室のクラス情報はこちら
次回8月体験会 9月開講
・新松戸徒歩2分 @新松戸プティドールクラス 
6/9体験会 残席わずか  7月開講


======================================
問合せ、申込みは、下記をクリック!



上記画像をクリックしてもフォームがうまく起動しない場合は、下記連絡先まで!
mail☆babysignswow.com 
※星を@に変えてくださいね
※お返事に2~3日ほどいただいております。
※非通知設定ですとお受けできませんので、ご注意ください。
※講師ブログを見た!とお伝えくださいね(*^_^*)

=====================================

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は生徒さんからのかわいいラブ
だけじゃない!ビックリえ゛!なベビーサインエピソードをご紹介❤


Rちゃん1歳1か月

卒乳後食欲がすごくなり、食事関係のサインが急にたくさん出てきました

冷蔵庫を指さし
「もっと」
「たべる」
「いただきます」
3語文繰り返しています。」


この3語文見せられてしまうと、
「ママもっと食べたいの!お願いだしてー」感が強くて
思わずあげてしまいたくなりますね

そして、

このエピソードには続きが…

「食事中に椅子から出ようと立つので注意したら
 「うんち」のサイン!その5分後に
本当にうんちしました!

たべる



これ、サインが無かったら、
「どうして立つの!ちゃんと食べなさい!I

につながってましたよね。
小さくったって、ちゃんと理由があって行動しています。
こういうエピソードを聞くと、
やっぱり、言葉を話す前からコミュニケーションできてるって
本当にすばらしい事だなって思います。

Rちゃん素敵なエピソードありがとうございました

==================================

※クラス情報※  

■文京区
@巣鴨大鳥神社クラス 5/28開講 満席になりました。
@護国寺クラス 5/30開講 増設しました
各回残席わずかです
10:00~
11:45~


■川口市
川口駅東口から徒歩5分@あおい音楽教室クラス
5/20開講 満席になりました
 
■松戸市
馬橋駅から徒7分土曜開講!パパ参加OK! @馬橋クラス
6/11開講決定 募集中
新松戸駅から徒歩5分 @新松戸文化教室のクラス情報はこちら
次回8月体験会 9月開講
・新松戸徒歩2分 @新松戸プティドールクラス 
6/9体験会 残席わずか  7月開講


======================================
問合せ、申込みは、下記をクリック!



上記画像をクリックしてもフォームがうまく起動しない場合は、下記連絡先まで!
mail☆babysignswow.com 
※星を@に変えてくださいね
※お返事に2~3日ほどいただいております。
※非通知設定ですとお受けできませんので、ご注意ください。
※講師ブログを見た!とお伝えくださいね(*^_^*)

=====================================

AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から、川口、護国寺、巣鴨で新規クラスがスタートします。
来月には松戸(馬橋)でも新規クラス開講です。

出会いがあれば別れがある…


継続ステップアップクラス「春」にて、継続クラスパーフェクトで修了の2組さんが卒業となりました。




※卒業とは基本クラス+10回の継続クラス受講された方の事を言います。
(全15・16回参加)

今日はご感想を紹介させてもらいます♪


---------------------------

マッキー先生へ

昨日もご挨拶させて頂きましたが、改めて1年半の間本当にありがとうございました。Hはなかなかサインも出ずに不安な時もありましたが、毎月ベビーサインサインの日を楽しみに通っていました(o^^o)今では、私の両親も陽香の『お水』や『もっともっと』などのサインを理解して対応してくれるので、お話ができなくてもコミュニケーションを取れるベビーサインをやっていて良かったと思います♬今は言葉がまだ少なく不安ですが、これもHの成長のペースなんだと気長に見守りたいと思います。マッキー先生のベビーサイン教室に通えて本当に楽しかったです!ありがとうございました(^○^)

Hちゃんママより。 ------------------------------

見守るって、とっても忍耐が必要です。周りがどんどんお話しできるようになると気になってしまうと思いますが、着実に成長している姿をみさせていただいています。どうか、Hちゃんのスピードに合わせて見守ってあげて下さいね またお会いできるのを楽しみにしています上げ上げ


本当にありがとうございましたカスパー11


------------------------------


マッキー先生

改めて、これまで楽しいレッスンありがとうございました✨初めて体験会に参加したときは6ヶ月にもなってなかったような。確かまだお座りもちゃんと出来ていなかったですよねほんとーにあっと言う間でした‼︎

私がベビーサインに通い始めたきっかけはサインをする赤ちゃん(姪っ子)の可愛らしさを見たことと、同じくらいの歳の子を持つママ達と交流を持ちたいということからでした。
レッスンに通って初めて娘がサインらしきものをした時にはとても感動したことを覚えています。それに毎回育児に関するお話やご様子シートのアドバイスもとても参考になっていました。

通常レッスンが修了になり、継続クラスに移った頃には娘も少しずつ言葉も出て自由に動けるようになっていたので、広い教室で動き回れて毎回楽しく通えました。

家庭ではなかなか出来ない工作も、仕事でなかなか参加できなかった主人によく「Sちゃん作ったー。」と自慢していました。工作も先生が考えたおもちゃも毎回ツボにはまっていたようです!

数ヶ月前からマッキー先生のマネっこがブームの娘…おかあさんといっしょの歌のおねえさんより登場回数が多いです(笑)

●「音楽しまーす。」→スイッチを入れるマネ
●お名前を呼びましょうの歌を歌う
●「好きなのシールをどうぞ。」と言ってシールを差し出すマネ

…が一連の流れです。
先日の継続クラス最終回の後も「またベビーサイン行こうね♪」と言われ、今回で一旦クラスは終わりだということを告げると「何でー?」と悲しそうでした私も娘もまだまだ継続クラスに通う気満々ですが、これからは今後開催されるイベントを親子で楽しみにしたいと思います♫

長くなりましたが約2年間本当にありがとうございました‼︎
マッキー先生もお忙しいと思いますが、体に気をつけてこれからも多くの赤ちゃんとママ達を笑顔にしていってくださいまた会いましょう! Sちゃんママより
-----------------------------

うわーおかあさんといっしょのおねぇさんに勝った~うれしいーー(笑)Sちゃんもこの2年で本当に成長しました。腰も据わっていない4・5ヵ月に体験会にきてくれ、人数が揃わず、再度2回目の体験会から今まで長く成長を見させていただきました。 照れた、はにかみ笑顔…また是非見せに遊びにきてくださいね! 本当にありがとうございましたカスパー11 -------------------------------

継続クラスを修了しても、年に2回のイベント不定期ですが、「わおdeかふぇ」も開催していきます。是非、遊びにきてくださいね好




5本指ソックス、美味しいお菓子をいただきました。
気を遣わせてしまって…
大事に食べます。
大事に使います。
本当に本当にありがとうございました


基本クラス修了後の継続クラス。月に1回のイベントとして長く通っていただけます。来月から継続ステップアップ「夏」開始になります。修了した生徒さんは是非遊びに来てくださいねガッツ


======================================
ステップアップ 問合せ、申込みは、下記をクリック!



上記画像をクリックしてもフォームがうまく起動しない場合は、下記連絡先まで!
mail☆babysignswow.com 
※星を@に変えてくださいね
※お返事に2~3日ほどいただいております。
※非通知設定ですとお受けできませんので、ご注意ください。
※講師ブログを見た!とお伝えくださいね(*^_^*)

=====================================

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW明けて3連ちゃん。
張り切って営業中。ベビーサインワオ!マッキー!です。

さて、ここ数日
PCメールアドレス(OCN)からGmailへの送信が
「迷惑フォルダ」に分類されてしまうという報告を3件いただきました…
(OCNさん何とかしてください…涙)

GmailにはGmailで返信するように対応しなおしておりますが、
もし、問合せしたのにもかかわらずなかなか返事がこない!
というGmailユーザーの方がいましたら、

大変お手数ですが、
こちらのフォームから再度お問合せお願いいたします。


取り急ぎご連絡まで…

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GW。
暴飲暴食にてもう大変なことになってます。
こんばんは。ベビーサインワオ!マッキー!です。

明日はおとわバースフェスティバル。

----------------
おとわバースフェスティバルとは…

護国寺にある、東京助産師会館で年に1~2回開催されるイベント。
昨年2015年から開催しています。

アクセス:東京メトロ有楽町線の護国寺駅 
6番出口(エレベーターもあります)から徒歩5分です。

主催: 公益財団法人東京都助産師会館 八千代助産院  
    http://otowa-birth.jp/ 
後援: 文京区

ェスティバル開催日時; 2016年5月8日(日) 
9:30~15:00(9:15開場、16:00閉場)
----------------

マッキー!はこちらの助産院にてベビーサインクラスを開講しています。
フェスティバルでは、ベビーサインはもちろん、マタニティーベビーサインの体験もワンコインでできます♪

ベビーサインは全時間予約枠は満席ですが、
当日枠も先着1~2席ご用意してますよ
ベビーサイン


■ベビーサイン
10:00~10:30 当日2枠
13:00~13:30 当日1枠
14:00~14:30 当日1枠


■マタニティーベビーサイン
11:00~11:30 当日4枠


※パパ、おばあちゃん、おじいちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん。みんなで受けられます!


早い者勝ち~(*^_^*)
こぢんまりとしたフェスですので、
他では人気で受けられない講座もワンコイン!

・おひるねアート
・やんちゃカメラで家族写真
・あかちゃんともち
・アロマ
・骨盤矯正
・ヨガ
・さらしおんぶ
などなどブースもたくさん!GW最終日。
よかったら家族で遊びにきてくださいね!

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。