9割の赤ちゃんが泣きやむ!魔法のベビーマッサージレッスン&集客サポート:岩城ゆかこ@愛知県名古屋市、愛西市、津島市

泣き止まない赤ちゃんのあやし方。新生児、ベビーマッサージ、2歳~リトミック、おもちゃ、絵本、うたベビマで夜泣き、ぐずり、便秘、子育て悩み解消、ママ友。名古屋・愛西・津島・稲沢・弥富・あま市の子育て支援センター、産婦人科、サークル、保育園、キッズルーム、出張

 
ベビマリトミック講師、岩城 ゆかこです。

●出張専門で赤ちゃんとママにベビーマッサージやリトミック、絵本・手作りおもちゃ等を使ったレッスンをしています。

●親子で!家族で楽しめる単発イベントも開催しております。
 
NEW !
テーマ:

9割の赤ちゃんが泣きやんだ!
初めてのママでも必ずあやしじょうずになれる
魔法のベビーマッサージ!

 

マザーピースの岩城 ゆかこです

 

子育て初心者のママだって

 

赤ちゃんのあやし方が苦手なママだって

レッスンを受ければ誰でも赤ちゃんを上手にあやせるようになれる!

 

帰ってからもすぐできる魔法のベビーマッサージです。

 



昨日は社交ダンススクールへ行ってきました!


社交ダンサーが教える美姿勢セミナー!


寺島先生、同年代のお子様がいるママなのに美姿勢

そしてお腹ぺちゃんこ、薄い・・・


うらやましい体型の持ち主です!


姿勢を良くする簡単な方法や体操を50分、皆さんでワイワイ行いました!




動かさない筋肉動かしたので今日は筋肉痛・・・

 

 

 

レッスンの中で「赤ちゃんのはいはい」の話が出たんですけどね。


「はいはい」はまさに全身運動。



全身運動をしてバランス感覚を鍛えるのは美姿勢につながる・・・

ということでさっそく【はいはい体操】をやってみたのですが。


これが出来んのです。

 


腕だけ使っちゃったり、変なところがつられて上がっちゃったり・・・


赤ちゃんってすごいなあと改めて思いました。


ちなみに「はいはい」は・・・

 

体、脳を鍛える大事な運動!
 

 

はなまる 全身運動をすることによって体の成長を促します。

はなまる 反射神経、バランス感覚、足腰を鍛えて転びにくい体作りができます。

はなまる 全身運動は脳も刺激され集中力が高まります。

 

 


赤ちゃんにも大人にも良い効果のある「はいはい」

大人がやるとめっちゃ疲れますが良い運動になること間違いなし!!


美姿勢セミナーを学べるのは名古屋市中村区の寺島ダンススクールのホームページはこちらから

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。
岩城 ゆかこ

 

 

 

 

矢印 赤ちゃんとママが楽しめる講座・イベントのお知らせ一覧

赤ちゃんとママが楽しめる7月の予定はこちらをクリック

 

 

 9割の赤ちゃんが泣きやんだ! 
初心者のママでも必ずあやし上手になれる魔法のベビーマッサージ教室
マザーピース:岩城ゆかこ


★ お申込み・お問い合わせ ★ 090-3423-1221

♪赤ちゃんのお悩み解消術書いてます。
夜泣き解消 ★ 便秘解消 ★ 鼻づまり解消


愛知県津島市・あま市・海部郡・愛西市・弥富市・清須市・稲沢市・一宮市・名古屋市中村区・中川区・西区・北区・中区・三重県桑名市・四日市市の方がベビーマッサージ・リトミック・スクラップブッキングを楽しんでいます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

9割の赤ちゃんが泣きやんだ!
初めてのママでも必ずあやしじょうずになれる
魔法のベビーマッサージ!

 

マザーピースの岩城 ゆかこです

 

子育て初心者のママだって

 

赤ちゃんのあやし方が苦手なママだって

レッスンを受ければ誰でも赤ちゃんを上手にあやせるようになれる!

 

帰ってからもすぐできる魔法のベビーマッサージです。



ベビーマッサージをしていてよかったあ!


という感想で多いのが

 

 

便秘解消

 

 

です。





先日のベビーマッサージレッスンでも


「先週のレッスンの前日、うんちが出てなかったんですけど、ここでマッサージしたらうんちが出て!
本当よかったです。
それから毎晩、パパもマッサージしてくれます。」



って報告してくれました。


パパもしてくれるんですって!!

うれしいです。

 



マッサージと言ってもお腹なでなでするだけの簡単マッサージですから、誰でもできるんですよね。

 

 

 

うちの子、便秘かな??

と思ったら↓からチェックしてみてください。

 




お読みいただきありがとうございました。
岩城 ゆかこ

 

 

 

矢印 赤ちゃんとママが楽しめる講座・イベントのお知らせ一覧

赤ちゃんとママが楽しめる7月の予定はこちらをクリック

 

 

 9割の赤ちゃんが泣きやんだ! 
初心者のママでも必ずあやし上手になれる魔法のベビーマッサージ教室
マザーピース:岩城ゆかこ


★ お申込み・お問い合わせ ★ 090-3423-1221

♪赤ちゃんのお悩み解消術書いてます。
夜泣き解消 ★ 便秘解消 ★ 鼻づまり解消


愛知県津島市・あま市・海部郡・愛西市・弥富市・清須市・稲沢市・一宮市・名古屋市中村区・中川区・西区・北区・中区・三重県桑名市・四日市市の方もお越しいただいています。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9割の赤ちゃんが泣きやんだ!
初めてのママでも必ずあやしじょうずになれる
魔法のベビーマッサージ!

 

マザーピースの岩城 ゆかこです

 

子育て初心者のママだって

 

赤ちゃんのあやし方が苦手なママだって

レッスンを受ければ誰でも赤ちゃんを上手にあやせるようになれる!

 

帰ってからもすぐできる魔法のベビーマッサージです。

 



七夕開催のコラボイベントです!

 

 

お申込み頂いたママ、ありがとうございます!

連日お伝え中のコラボ講座。

早割のお申し込みは今日までです・・・

 

 


9割の赤ちゃんが泣きやんだ!
初めてのママでも必ずあやしじょうすになれる
魔法のベビーマッサージ

×
5分で2㎝サイズダウンする

セルフケアダイエット』

 

この講座では

はなまる 5分で2㎝サイズダウンするセルフケアを実際に体験できます。

はなまる 産後ママのきれいな身体づくりを助ける習慣が学べます。

はなまる 誰でもあやし上手なママになれる方法を知ってすぐに活用できます。

はなまる 家に帰っても魔法のベビーマッサージを楽しめる特典がもらえます。



↓ちひろ先生のセルフケアダイエットは

●辛い食事制限も運動もなし

●5分で2㎝サイズダウンするセルフケア術
 
●明日からできる一生続けられる美痩せ習慣
 
を身に着けて、
「心と身体の喜ぶことしかしない」
ダイエット。


私も体験実践をしていますが

「こんなに簡単で大丈夫?」

って思うくらいのセルフケアです!





↓私のベビーマッサージは

●レッスンでも9割の赤ちゃんが泣きやむ魔法のベビーマッサージ

●簡単な方法なので学んだ日から実践できる!

初心者ママもすぐにあやし上手になれる方法をお伝えします。


17-06-14-21-53-17-685_deco.jpg

IMG_20170612_135335757.jpg


今回の講座は特別講座です!!

次の予定は・・・ごめんなさい、未定です。


この夏は絶対痩せたいママ!

その場で結果もでる!


コラボ講座に是非ご参加ください。



\\ 申込み受付中です //

 

【日 時】 
2017年7月7日(金) 10時半~12時半

【場 所】 北生涯学習センター和室
地下鉄黒川駅より徒歩5分、駐車場あり

【参加費】 6500円
6/25までのお申込みで早期割引➡5500円

【定 員】 10名様のみ

【対 象】 生後2か月~1歳までの赤ちゃんとお母さん 


※動きやすい服装、バスタオル、赤ちゃんとママの水分持参ください。

 


《お申し込み》

メールフォームはこちら




あなたのご参加をお待ちしております!



お読みいただきありがとうございました。
岩城 ゆかこ

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9割の赤ちゃんが泣きやんだ!
初めてのママでも必ずあやしじょうずになれる
魔法のベビーマッサージ!

 

マザーピースの岩城 ゆかこです
 

子育て初心者のママだって

 

赤ちゃんのあやし方が苦手なママだって

レッスンを受ければ誰でも赤ちゃんを上手にあやせるようになれる!

 

帰ってからもすぐできる魔法のベビーマッサージです。

 

 

昨日、6月24日は私の誕生日でした。
 

 

 

 

 

前日、小林麻央さんが旅立たれて悲しみのニュースでいっぱいの中、誕生日を迎えたことで命について考えながら過ごした一日になりました。

 

 

「早すぎる・・・」

 

「子供たちを置いて・・・」

 

 

多くの人がそう思いました。

 

私も思いました。


でも、泣いたり、悲しんだりするだけではなく、

 

短い人生の中でも皆さんに愛されて、精一杯毎日を過ごした麻央さんの生き方を忘れてはいけない

 

と改めて思いました。

 

 


中2の誕生日、美空ひばりさんが亡くなりました。

 

お友達に「おめでとう!」と言われるのをワクワクしながら学校に向かう車の中、ラジオで。

 

 

その時母が

「素晴らしい歌を歌って、みんなに愛されて、お金があって裕福でも長生きできるわけじゃないんだよね・・・」

って言ってたことをその時はふーんって聞いていたけど・・・

 

 

人生の時間って自分では決められないんですよね。

 

 

だからこそ、いつ終わりが来たとしても人生を全うした!と思える毎日を過ごさなくちゃいけないんですよね。

 

 

うーん。そう考えると無駄に過ごしちゃった時間や後回しにしていることを反省・・・

 

 

 

 

昨日の誕生日は・・・

 

 

前日に家族と焼肉パーティーをしておいしいものをいっぱい食べて

 

当日はお友達にいっぱい「おめでとう!!」と連絡をもらって、仕事にも行って、夜はケーキでお祝いしました。


一日めいいっぱい楽しい時間を大好きな人たちと過ごすことができました。

 

 

今日からまた1年、どう過ごすかは私次第。

素敵な1年だったと振り返られるように毎日過ごしたいと思います。

 


お読みいただきありがとうございました。
岩城 ゆかこ

 

 

矢印 ベビーマッサージと産後ダイエットを同時に学べる特別講座、ただ今募集中!

若干名募集中、早割は6/24まで!

 

『初心者ママでも必ずあやしじょうすになれる魔法のベビーマッサージ
×5分で2㎝サイズダウンするセルフケアダイエット』はこちらから


矢印 赤ちゃんとママが楽しめる講座・イベントのお知らせ一覧

赤ちゃんとママが楽しめる7月の予定はこちらをクリック

 

 

 9割の赤ちゃんが泣きやんだ! 
初心者のママでも必ずあやし上手になれる魔法のベビーマッサージ教室
マザーピース:岩城ゆかこ


★ お申込み・お問い合わせ ★ 090-3423-1221

♪赤ちゃんのお悩み解消術書いてます。
夜泣き解消 ★ 便秘解消 ★ 鼻づまり解消


愛知県津島市・あま市・海部郡・愛西市・弥富市・清須市・稲沢市・一宮市・名古屋市中村区・中川区・西区・北区・中区・三重県桑名市・四日市市の方もお越しいただいています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9割の赤ちゃんが泣きやんだ!
初めてのママでも必ずあやしじょうずになれる
魔法のベビーマッサージ!

 

マザーピースの岩城 ゆかこです
 

子育て初心者のママだって

 

赤ちゃんのあやし方が苦手なママだって

レッスンを受ければ誰でも赤ちゃんを上手にあやせるようになれる!

 

帰ってからもすぐできる魔法のベビーマッサージです。

 


あなたの赤ちゃんは快便ですか??

「毎日しっかりでます!」

「1日おきです。」

「2-3日でないこともあるんです。」

ベビーマッサージで出会うママたちにお聞きすると赤ちゃんによって様々です。


理想は、毎日うんちが出ること!

ですが、赤ちゃんの排便にもペースがあります。

2-3日でも、すっきりうんちが出て、食欲・ご機嫌があればそれが赤ちゃんのペース。
心配はありません(^^)


今日は

急にうんちが出なくなって便秘なのかな?

と悩まれるママに赤ちゃんの便秘を見極める5つのポイント
をお伝えしますね。


その1)赤ちゃんの機嫌が悪い

 

うんちの時はおなかが張ったり、苦しかったりして、赤ちゃんの機嫌が悪くなります。

▼いつもよりぐずぐずしている・・・

▼なかなか寝てくれない・・・


うんちが出ていないプラス上記が重なっているときは便秘が原因かもしれません。

チェック お腹は張っていませんか?冷えていませんか?

ポイント。 お腹のマッサージ、お腹をあたためてあげて腸の動きを活発にしてみるといいかもしれません。
 


その2)うんちが固い

 

うんちが長くおなかにたまっていると、水分が取られてしまって固くなる場合があります。

数日うんちが出ていなくてもやわらかくてスムーズに排泄できるなら問題なしですが

▼固くてスムーズに出ない・・・

▼排便の時に痛がる・・・

▼出血(固いうんちで肛門が傷ついてしまうため)が続く・・・


ポイント。 水分を多めに取ってみましょう。
(暑くなると汗で水分が取られ固くなりやすくなります)

チェック 離乳食初期であれば便秘になりやすい食品を食べてるかチェックしてみましょう。

ポイント。 改善が見られない場合はお医者さんに見ていただくのがいいでしょう。



その3)おなかが張る

うんちやガスが溜まるとおなかが張ってきます。
おなかが張ると、大人も気持ち悪いですよね。


▼おなかを触ると張っている、固く感じる・・・

うんちが溜まりすぎているかもしれません。

ポイント。 お腹のマッサージ、お腹をあたためてあげて腸の動きを活発にしてみるといいかもしれません。

ポイント。 オイルを塗った綿棒で肛門あたりを刺激してみるのもいいです。



その4)食欲がない

うんちがおなかにたまって不快感があると食欲がなくなる赤ちゃんがいます。

▼うんちが出ていなくて食欲がない・・・

ポイント。 お腹のマッサージ、お腹をあたためてあげて腸の動きを活発にしてみるといいかもしれません。

ポイント。 食欲がなくなるとますますうんちが出にくくなりますので、お医者さんに見ていただくのがいいでしょう。



その5)嘔吐・発熱

赤ちゃんは便秘が原因で嘔吐・発熱を起こす場合があります。

うんちが溜まって気分が悪くなると嘔吐をしてしまう赤ちゃんや老廃物を溜め込んで排出できないため発熱を起こす赤ちゃんもいるようです。
(うちの娘は便秘がひどいと発熱するタイプでした。)

▼特に病気をしていないのに嘔吐・発熱してしまった・・・

ポイント。 浣腸等をしてうんちが出ると改善される場合もあります。

ポイント。 他の原因もありますので、嘔吐・発熱が続く場合は必ずお医者様にご相談くださいね。



便秘解消にはベビーマッサージがおススメです。

私のレッスンに来てくださる親子さんも

便秘解消された!

と報告してくれるママがたくさんいいます。

 

 



ポイント。 すぐにできるおなかのマッサージは・・・

お腹の上にママの手のひらをのせてゆっくり時計回りにマッサージしてあげてください!

 

お腹が張って痛がる場合は温かい手を当ててあげるだけでもいいですよ。


「ぐーる、ぐーる、おなか。 ●●ちゃんのうーんち出ておいで~」

 

 

お読みいただきありがとうございました。
岩城 ゆかこ

 

↓ベビーマッサージと産後ダイエットを同時に学べる特別講座、ただ今募集中!

若干名募集中、早割は6/24まで!

 

『初心者ママでも必ずあやしじょうすになれる魔法のベビーマッサージ
×5分で2㎝サイズダウンするセルフケアダイエット』はこちらから

 

 

9割の赤ちゃんが泣きやんだ!
初心者のママでも必ずあやし上手になれる魔法のベビーマッサージ教室
マザーピース:岩城ゆかこ

★ 講座メニュー一覧 
★ お申込み・お問い合わせ ★ 090-3423-1221


♪赤ちゃんのお悩み解消術書いてます。
夜泣き解消 ★ 便秘解消 ★ 鼻づまり解消


愛知県津島市・あま市・海部郡・愛西市・弥富市・清須市・稲沢市・一宮市・名古屋市中村区・中川区・西区・北区・中区・三重県桑名市・四日市市の方もお越しいただいています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)