妊娠するために 妊娠したい私がしている事 妊活ブログ

2012年に結婚、2014年から子供が欲しいと意識し始め妊活をスタート
妊娠に向けて私が実際にやっている事
葉酸サプリやマカ、ルイボスティーをはじめ、妊娠するため、体のために色々やっている事を紹介したいと思います♪
2015年4月 妊娠・胎嚢・心拍確認
2015年12月 出産


テーマ:
あおちゃん、1歳4ヵ月にて初めて風邪をひいてしまいましたsao☆
 
 
 
 
 
 
 
1週間前から透明な鼻水がダラダラ鼻たれ
 
 
 
拭いても拭いてもすぐに鼻水がたれて、鼻提灯がプワ〜ンと出来てしまうほど鼻ちょうちん
 
 
 
熱はなく、いつも通り元気で食欲はあります。
 
 
とにかく鼻水だけとめどもなく出てきます…汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原因はわかってます。
 
私の風邪がうつったんでしょう汗
 
 
 
 
数日前に私が鼻風邪をひいてしまい、38度の熱が出てダウン。
 
薬を飲んで早めに寝て、気合いで次の日には熱は下がりましたが、鼻水がズルズルが何日か続きましたsao☆
 
 
 
 
たぶんそれがうつったのではないかと…。
 
 
 
 
 
 
 
今まで私や旦那が風邪をひいても1回もうつったり、体調崩したりした事がないあおちゃんも。
 
ここにきてついに風邪をもらってしまったようですアセ
 
 
 
 
 
 
 
でも高熱が出たり、元気がなかったり、食欲がない…。
 
という事ではないのでそれは良かったと思いますふ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもとにかく鼻水がすごい…。
 
 
 
ティッシュで拭いても後からどんどん出てくる。
 
綿棒で掃除してもすぐに綿棒がグシュグシュになる。
 
 
 
 
 
しかも嫌がって掃除させてくれないし汗
 
自分でチーン!!てぃっしゅってやってくれたら良いのだけど…。
 
 
 
 
 
 
そこで私は、電動鼻水吸引器を前に買ったのを思い出しましたキラキラ
1歳4ヵ月_風邪_鼻水_吸引機

電動鼻水吸引器 ベビースマイル

 
 
 
 
 
 
買った時は鼻水じゃなく、鼻くそを取ろうと思って購入しました顔
 
 
 
 
1歳前ぐらいの時に買ったのですが、大人しく鼻くそを取らせてくれないので
 
これなら一瞬で吸引してくれるかなぁ…と思って。
 
 
 
でもこれで鼻くそは取れず、結局綿棒でやった方が取れました。
 
 
 
 
 
 
 
鼻くそは駄目でしたが、鼻水ジュルジュルの今こそ!
 
これの活躍する時がきたんじゃないでしょうか!!おー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
電動鼻水吸引器をあおちゃんの鼻につっこみ!
 
いざスイッチスイッチオン
 
 
 
 
 
ブィィィイイイイン……ッッ!!
 
 
 
 
 
あかちゃん「んぎゃぁぁあああーーー!!!がっ!がはぁっ!!ぎゃはぁっ!!」
 
 
 
 
 
鼻へ何かをつっこまれた恐怖。
機械音、電動、鼻水が取られて行く感覚…。
 
 
 
想像はしていましたがものすごいギャン泣きです汗
 
 
 
 
しかし鼻水は
 
sao☆ずぼぼぼぼぼーっ!
 
 
 
 
ティッシュでは届かなかった鼻の奥の方から
 
鼻水&鼻くその塊がドバッと出てきました!
 
 
 
 
ガーン「おー!!」
 
 
 
 
 
 
透明のものから黄色いものまで
 
鼻の奥に居座っていた鼻水がキレイに取れました光☆
 
 
 
 
出て来た鼻水をティッシュで拭き、お掃除完了!
 
 
 
 
終わった瞬間ダッシュで逃げるあおちゃん逃げる
 
 
 
 
 
嫌がって体を押さえつけるのは少しかわいそうですが…
 
でもこれで鼻はスッキリしたんじゃないでしょうか光☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして、電動鼻水吸引器で鼻水を取ったりしてしばらく様子を見ていました。
 
 
 
熱が出たり元気がないなと思ったらすぐに病院に行こうと思ったのですが。
 
体調はいつも通り、鼻水だけが相変わらず出る…という日が4、5日続きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし一向に回復する気配がないので、旦那と3人で予防接種でもお世話になっている小児科へ行きました病院
 
 
ついでに旦那も体の不調、喉の痛みがあるので診てもらう事に。
(内科・小児科があるクリニックです)
 
 
 
 
 
 
くすり箱。処方されたお薬↓
 
太田胃散分包小児用ムコソルバン・痰のきれを良くする薬。
太田胃散分包エリスロシンドライシロップ・細菌の感染を抑える薬。
1歳4ヵ月_風邪_鼻水_吸引機
これを1日3回飲んで、1週間たっても治らなかったらまた来てくださいとの事でした。
 
 
 
 
 
ちなみに旦那の診察結果ですが
 
風邪or花粉。溶連菌性咽頭炎(ようれんきんせいいんとうえん)
という細菌がのどに感染してのどの痛み、熱、体や手足の痛みの発疹が出る、下がイチゴのようになり、人にうつりやすいと言われる病気らしいです。
 
 
 
まだ初期段階だったらしく、そこまで重くはないみたいですけど…。
 
 
 
 
 
 
特にこどもや、体力の低下している人にうつりやすいとか。
 
旦那よ…日々の仕事や育児で体力低下してるんですね…えーん
 
 
ゆっくり休んでくれ。
 
 
 
 
 
 
そしてあおちゃんと私にはうつさんでくれぷっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あおちゃんに処方されたお薬なんですが。
 
薬剤師さんのお話によると結構味が苦いみたいで、飲みにくいかもと言われました。
 
 
看護師「アイスに混ぜて飲ませると良いですよ〜」
 
と言われたのですが
 
 
真顔「え、アイスですか??」
 
と答えると
 
 
看護師「はい。特にチョコレートアイスが苦みがやわらいでオススメです」
 
と、食べさせた事のないアイスジェラートそれもしかもチョコ味をオススメされビックリしました。
 
 
 
 
もう、1歳4ヵ月ぐらいだとアイスも普通に食べてるものなのかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、アイスはまだ食べさせた事ないし、風邪ひいてる今あげるのもなんかなぁ…と思い
 
家にあったベビーフードのゼリーがあったので、それで薬を包んであげたところ…スプーン
 
ベェッ!したと出されて拒否されてしまいましたアセ
 
 
 
 
 
アイスならいけるのか…?ムム…
 
と思ったのですが、薬局でコレが売ってるのを思い出し、これであげてみる事に。
1歳4ヵ月_風邪_鼻水_吸引機
顆粒を水で溶かしてトロトロにして、薬と混ぜてあげました。
 
大好きないちご味で美味しかったのか、これなら食べてくれました。
 
 
1回使い切りなので作るのも簡単で助かりましたkirakira+.
 
 
 
 
 
 
 
 
薬を飲んで、早く鼻水よくなるといいのですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、病院に行って帰ってきて、ご飯食べてお昼寝してその夕方…夕暮れ
 
 
 
 
あおちゃんの体温がほんのり上昇している事に気づき。
 
 
熱を測ってみると37.8度風邪
 
 
 
 
 
 
病院に行くまでは平熱だったのに、熱があがってしまいました!
 
 
 
 
 
 
病院でもらってきてしまったのでしょうか…。
 
 
これだから病院行くの嫌なんだよ…泣
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、病院に行ってから数日たちましたが、鼻水も特に良くなった様子はないです。
 
 
熱もあるし、今週はGWで病院もお休みになってしまうので、早めに診てもらいに行った方が良さそうかな。
 
 
食欲、元気はあるのがまだ救いです汗
 
 
 
 
 
 
早く元気に治っておくれー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月29日は私達夫婦の結婚記念日だというのに。
 
病人2人(あおちゃん・旦那)
原因元(私)
 
という、なんともせつない記念日になってしまいました滴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに一応参加してます
応援していただけると励みになりますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(18)

りぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>