産後うつゼロ社会を!育児の不安が自信に変わるベビー系教室の作り方

産後うつを防ぐには、ママ達が心から楽しめるベビー系教室とママの心に寄り添うベビー系講師の存在が欠かせません。教室と講師の存在が、子育てに自信を持てるきっかけになるのです。そんなママ達の心に寄り添った教室の作り方をお伝えします。

●仕事を大きくしたい講師がやるべきこと【事業者は事業者の変革があって、事業の変革がある】

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

今日の記事は、ブログにあるまじき長文です、が、とっても大切なこと書いてますので、最後までぜひ!

私ね、この半年、ものすごく意識していたことがあります。それは

「協会は私の器次第。協会の規模を大きくしたいなら、まず私自身の器を大きくしよう」

ということ。

私は、産後うつゼロの社会を作りたい!女性がイキイキと子育て(仕事含め)ができる社会を作りたい!という想いで、(社)乳幼児子育てサポート協会を運営しています。

仕事面では、この4年間、走り続けてきました。

仕事は走り続けていたのですが、自分の内面の至らなさに、仕事とは別途で悩むことも多くありました。

特に2015年の年末から2016年の年初にかけて、精神的に乱れていたんです。

乱れていたのは、私の生育環境なども大きく関係していて、数十年わたしが苦しんでいたことが顕在化してきたから…。

何十年も隠したくて隠したくて、自分で蓋をしてきたことが、どんどん隠しきれなくなってきて、苦しくて苦しくて仕方がなかったのです。

でもね、数ヶ月前、ドカン!とマインドがひっくり返ることが起こったんです。

それは「人気教室学園」での出来事でした。



ビジネスの師匠である齊藤直さんに、私のマインド面の本質をつく事をズバッと言われて…。

悶絶するくらい、私にとっては衝撃的な言葉だったんですが(実際、その日の夜モンモンとしすぎて寝れなかった(笑))、その一言がきっかけで私の精神状態は、パパパパパッと整っていったんです。

まるでオセロがひっくり返るみたいに、パパパパパーーーー!!!って。^^

そこからね、仕事も人生も、くるくる〜♪と本当に気持ちよく回り始めたのです。

すごいと思いませんか?

私は「お仕事の勉強をするためだけ」に、齊藤直さんのコンサルを受け、人気教室学園に通っていました。

仕事だけの勉強をするはずが、数十年苦しんできたマインド面が、整っちゃったんですよ。

ちなみに、今回わたしのマインドがぱぱぱーっと整ったのは、師匠である齊藤直さんの力が一番大きいのはもちろんですが、学園に通うメンバーさんの存在も大きいんです。^^



特に大阪のメンバーさんは、遠慮がない。(笑)

びっくりするくらい、遠慮なくビシバシ発言してくれるので、その一言ひとことが、ものすごい財産になっていくんです。

あ、遠慮ないって言ってもそこには、愛があるからね。

メンバーさん一人ずつ、紹介しようかなーって思ったけど、長くなりすぎるから、また追ってご紹介します。

決して、めんどくさくなったわけではない…。www

そんなこんなで、この半年間、私の精神面は大きな変化を遂げたのですが…。

それをこんな形で、評価していただいちゃいました♡



人気教室学園 第三期 MVPE


MVPEとは、人気教室学園で、この半年間、もっとも活躍や成長したメンバーに送られる賞のこと。

あ、この賞ね、数年後にはすんごいことになるはずだから、今のうちに受賞の自慢しておきます(〃∇〃)

なおさんとは、かれこれ4年?5年?のお付き合い。

私の精神状態が乱れて、超めんどくさい・ややこしい人間になっていた時も、淡々とコンサルを続けてくださいました。

そのなおさんから、私がMVPEを受賞できた理由をお話しくださった時、思わず涙が…。涙



私の成長をしっかりと見守ってくださった師匠の言葉は、心にじーーーーんと、染み渡りました♡

しかーーし!とあるメンバーにより、この感動の瞬間が、台無しにーーー!(・д・)チッ



感動の瞬間を台無しにしてくれた人は、バツとしてモザイクの刑ですな。



内輪のおふざけは、置いておいて…。


何が言いたいかといいますと、仕事ってね、ノウハウだけ学んでもあかんのよ、ってこと。

もし、仕事を軌道に乗せたい! 今より仕事でステージアップしたい!と思うなら、まず、内面を整えることが、いちばん大切なの。


ちなみに内面を整えるって、めちゃくちゃ苦しいです。ものすごく恥ずかしいです。

だって、自分で蓋をしてきた過去と向き合うことが必要だから。

自分の情けないところ、できないところ、ぐっちゃぐちゃな自分を認めなきゃいけないから。

でもね、その苦しさと恥ずかしさを乗り越えると、ものすごい世界が待っています。

最高にステキな世界が待っています。

だから、もう一度言いますが、仕事を軌道に乗せたい! 今より仕事でステージアップしたい!と思うなら、まず、内面を整えることをしてみてくださいね。^^

一人では難しいなぁって言う方は、こちらもオススメですよ♡








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

乳幼児子育てサポート協会代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります