お裁縫が苦手なあなたを応援! 尼崎大阪神戸 パッチワーク教室 ベビーキルト

尼崎、阪神間のパッチワークキルトとソーイングの教室です。
ゆっくりペースのレッスンで、初心者のあなたもお好きなものが作れます♡
オーダーメイドもうけたまわります♪
JR立花、阪急塚口、その他阪神間でレッスンしています。

NEW !
テーマ:
矢印矢印最新レッスンスケジュールはこちら矢印矢印
スケジュールを確認する


●3世代の、仲良し母娘さん♪ 尼崎大阪神戸 ソーイングレッスン 初心者 パッチワーク教室 ベビーキルト


こんにちは、朴 栄恵(ぱく よんへ)です。

あなたも母娘3世代で仲良く♡

いつも0歳の娘さんとご一緒に来てくださいます、Kさまのレッスンでした♪


{C6C1ABEB-6405-4907-85C9-333E91AF724E}



image

image

お母さまのお誕生日プレゼントに、「ティーコジー」(ポットカバー)を作られました!

サンプルはこちら↓

image

時間内に完成はできませんでしたが、お家で仕上げられるようにお伝えいたしました。

{E5E88674-2D88-4045-B3F9-68E3DECE19CB}

生地は、Kさまのお持込みです♡


うめだ阪急の「ティルダ」の生地です~~

かわいい

リボンも、サテンとオーガンジーを重ねるという、Kさまのアイディア、素晴らしいです!



image

先日作られました、娘さんのスタイと色違いのお揃い~~

お母さま
Kさま
娘さま

3世代の、仲良し母娘さんですね

image

ママに抱っこされて、ゴキゲン~~

この抱っこひもも、作り方お教えできますよ
(ミシンで作りますよ)

「めっちゃ軽〜い!わたしも作ります!」
と、Kさまも、お気に召してくださいました(^^)


とても楽しいレッスン、Kさまありがとうございました


お読みくださったあなたも、ありがとうございました



初心者のためのソーイングレッスン 尼崎大阪神戸
パッチワーク教室ベビーキルト
尼崎市七松町2-1-14 レピス1F 
090-9711-0767 (午前10時~午後7時)


裁縫尼崎市、 大阪市(福島区、淀川区)、神戸市(垂水区、東灘区、西区)、芦屋市、三木市、豊中市、堺市からお越しいただいています。

糸「孫に贈る一生の宝物が作れました」(60代)
「作ったバッグを持っていると、みなさんにステキ!とほめられます」(70代)
「母が楽しく通えるお教室が見つかり、娘のわたしも安心です」(40代)
「おなかのベビーとお話しながら、キルトを縫うのが至福の時間です」(30代)
「忙しい毎日ですが、ちくちく縫っていると‘無‘になれて、リフレッシュできました」(40代)
というお声をいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
矢印矢印最新レッスンスケジュールはこちら矢印矢印
スケジュールを確認する


●時には優雅に、英国調♡ 尼崎大阪神戸 ソーイングレッスン 初心者 パッチワーク教室 ベビーキルト


こんにちは、朴 栄恵(ぱく よんへ)です。

あなたも「無茶」をしないで、優雅に「お茶」を♡ 


ご紹介したい、すてきな先生がいらっしゃいます!

お茶を通して交流が広がり、人生のステージが上がるKatsuyoサロン 山中克予さんですティーポット


先日、「紅茶紀行」というレッスンに参加いたしました。

{5F2DD287-21AF-4275-9E54-9D1A5F7BF395}
こちらは以前わたくしの「ティーコジーレッスン」で、克予さんが作られたティーコジー(ポットを保温するカバー)です♪

奥のお花のアレンジも、かつよさんの手づくり

{6B8CB938-170B-4043-AC2A-9A69DC1D9BBF}

{7127DE12-0D59-4735-BB0D-0BF506841F60}


克予さんのブログを拝見していて、紅茶好き、英国好きの雰囲気が感じられて…

自分も味わいたいなあ~と憧れを持ったことがきっかけです。


今回は、克予さん直々にお茶を淹れていただけるというのが、とても楽しみでした♡


紅茶について、新しい発見がいくつも!

紅茶ダージリンファーストとセカンドの違い

ティーポット日本茶や中国茶とのブレンドもおいしいこと

ティーポット和菓子にも合うこと

紅茶イースターティー(フレーバーティー)のおいしさにも気づかされました!

{2AF7CEAD-297F-45B3-AD18-5619D49C57F1}



マナーも教えていただいてきらきら

背筋が一段と伸びてワンランク上の女性になれたような気がいたしますティーポット

おほほきらきらきらきら


日常生活に、ほっと「お茶」を楽しむ…

「無茶」しない!!



というのが、克予さんのポリシーのひとつだそうです。

わたしも、いつもそうありたいな~ティーポット
{1202C3BC-3C60-4636-8CE2-DC969E6904E8}



お読みいただきありがとうございました






裁縫尼崎市、 大阪市(福島区、淀川区)、神戸市(垂水区、東灘区、西区)、芦屋市、三木市、豊中市、堺市からお越しいただいています。

糸「孫に贈る一生の宝物が作れました」(60代)
「作ったバッグを持っていると、みなさんにステキ!とほめられます」(70代)
「母が楽しく通えるお教室が見つかり、娘のわたしも安心です」(40代)
「おなかのベビーとお話しながら、キルトを縫うのが至福の時間です」(30代)
「忙しい毎日ですが、ちくちく縫っていると‘無‘になれて、リフレッシュできました」(40代)
というお声をいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
矢印矢印最新レッスンスケジュールはこちら矢印矢印
スケジュールを確認する


●ログキャビン=丸太小屋建設?! 尼崎大阪神戸 ソーイングレッスン 初心者 パッチワーク教室 ベビーキルト


こんにちは、朴 栄恵(ぱく よんへ)です。

あなたも「ログキャビン」作れます?!

今週のレッスンの様子をご紹介しますね!


大阪市よりお越しの、仲良し母娘のお二人です♪


お母さまは「ログキャビン」というパターンに挑戦!

シックな色合いのチョイスがすてき♡

ペーパーホルダーに仕上げます。

{DEFA00E2-6352-4507-8CE6-349F9FF62E00}

{556C316D-433A-48E2-830F-EEE4C11FDA89}





娘さまはミトン型のなべつかみを作成中。


生地は東急ハンズで見つけられました、お持込みです。

北欧調のプリントがおしゃれ~♡
{AF57360B-65E5-46AA-B6ED-482843902070}


「ストウブ」のおしゃれな鍋に合わせられるそうです♪


ご自身のキルト作品で、お家の中を彩ると…

おうちがもっともっと好きになりますよ♡


これって、女性としてのよろこびですよね♡♡♡


レッスンの進め方は…

漠然と、こんな感じが作りたいという「イメージ」をまずお聞かせいただきます。

様々な資料を見ながら、ご相談してデザインや生地を決めていきます。

そして、最後には思い通りの「かたち」に仕上がるのです!


つまり、「オーダーメイドレッスン」ですね♪

これ、他のお教室にはなかなかないと思いますよ~~^^



まりこさん母娘のように、ご一緒に来ていただくのはもちろん、

おひとりで出歩けるお母さまなら、娘さんから「レッスン」のプレゼントはいかがでしょう?


裁縫パッチワーク、前からしてみたかったけど、不器用で…

糸以前していたけど久しぶりで…


大きなお教室に行かれるのは尻込みされていらっしゃるお母さまでも、

少人数で(最大3名様)、またはマンツーマンで

ていねいにご指導、おもてなしさせていただきます。



安心して、お母さまにおすすめして差し上げてくださいね♡

娘さまからのお問合せも多いですよ。


本日もお読みいただきありがとうございました



初心者のためのソーイングレッスン 尼崎大阪神戸
パッチワーク教室ベビーキルト

尼崎市七松町2-1-14 レピス1F 
ソレイユカルチャーサロン


090-9711-0767 (午前10時~午後7時)


裁縫尼崎市、 大阪市(福島区、淀川区)、神戸市(垂水区、東灘区、西区)、芦屋市、三木市、豊中市、堺市からお越しいただいています。

糸「孫に贈る一生の宝物が作れました」(60代)
「作ったバッグを持っていると、みなさんにステキ!とほめられます」(70代)
「母が楽しく通えるお教室が見つかり、娘のわたしも安心です」(40代)
「おなかのベビーとお話しながら、キルトを縫うのが至福の時間です」(30代)
「忙しい毎日ですが、ちくちく縫っていると‘無‘になれて、リフレッシュできました」(40代)
というお声をいただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
矢印矢印最新レッスンスケジュールはこちら矢印矢印
スケジュールを確認する


●「ティルダ」生地取扱いはじめます♪ 尼崎大阪神戸 ソーイングレッスン 初心者 パッチワーク教室 ベビーキルト


こんにちは、朴 栄恵(ぱく よんへ)です。

百貨店ブランドの生地が、ソレイユ フラワー&カルチャーサロンで手に入りますよ!


わたしの大好きな生地ブランドのひとつ、「ティルダ」

スウェーデンのトーン・フィンナンジャーさんデザインの、色鮮やかで上品な、かわいらしい柄やシックな柄のてっても美しいプリント生地です。

その生地のお取り扱いをできることになりました!

大阪では、うめだ阪急、天王寺ABCクラフトなど、限られたお店にしか置いていない生地なのですよ!

この生地を、ソレイユ フラワー&カルチャーサロンでのレッスン時にご購入できます♡

Kさまの作品♪
0歳のお嬢さまのスタイです♡♡♡



また、生地のご購入のみもできます。

ソレイユ フラワー&カルチャーサロンでのお渡しか、お送り(送料別途)させていただきます。

写真はイメージです。
レッスン時にご覧くださいね。


レッスンについて、こちらでくわしくお伝えしております♪


初心者のためのソーイングレッスン 尼崎大阪神戸
パッチワーク教室ベビーキルト

尼崎市七松町2-1-14 レピス1F 
ソレイユカルチャーサロン


090-9711-0767 (午前10時~午後7時)


裁縫尼崎市、 大阪市(福島区、淀川区)、神戸市(垂水区、東灘区、西区)、芦屋市、三木市、豊中市、堺市からお越しいただいています。

糸「孫に贈る一生の宝物が作れました」(60代)
「作ったバッグを持っていると、みなさんにステキ!とほめられます」(70代)
「母が楽しく通えるお教室が見つかり、娘のわたしも安心です」(40代)
「おなかのベビーとお話しながら、キルトを縫うのが至福の時間です」(30代)
「忙しい毎日ですが、ちくちく縫っていると‘無‘になれて、リフレッシュできました」(40代)
というお声をいただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
●ソレイユフラワー&カルチャーサロンのご紹介♪  尼崎大阪神戸 ソーイングレッスン 初心者 パッチワーク教室 ベビーキルト


こんにちは、朴 栄恵(ぱく よんへ)です。



ソレイユ フラワー&カルチャーサロンに、お寄りいただいたことはありますか?

扉が閉まっていて、入りにくい…とのお声もお聞きしますが…

一度、思い切って?扉を開けてみてください♡


2017年春のキャンペーンのチラシを作りました☆

image

南向きで、とっても明るいレッスンスペース&カフェですきらきら

パッチワークや、様々なレッスンが開催されています!


立花という庶民的な?地域にありながら、おしゃれで居心地のよい空間。

image
(おしゃれな雑貨や自然食品、おいしい焼き菓子などもあります♪)

素敵な作品が展示してあります。
ご購入も、できますよ!

おいしいカフェメニューも、会員さまは割引価格でお召し上がりいただけます

{5BD53D8D-99C8-4C30-BB09-6634DBFD8C2F}
{B3704142-A6EC-4F9C-9F8D-DEAB1A805D04}

ぜひぜひ、お越しくださいね!

白い外観が目印♪


尼崎市七松町2-1-14 レピス1F 
立花駅から、徒歩3分です♪


お読みいただき、ありがとうございました

初心者のためのソーイングレッスン 尼崎大阪神戸
パッチワーク教室ベビーキルト

尼崎市七松町2-1-14 レピス1F 
ソレイユカルチャーサロン


090-9711-0767 (午前10時~午後7時)


裁縫尼崎市、 大阪市(福島区、淀川区)、神戸市(垂水区、東灘区、西区)、芦屋市、三木市、豊中市、堺市からお越しいただいています。

糸「孫に贈る一生の宝物が作れました」(60代)
「作ったバッグを持っていると、みなさんにステキ!とほめられます」(70代)
「母が楽しく通えるお教室が見つかり、娘のわたしも安心です」(40代)
「おなかのベビーとお話しながら、キルトを縫うのが至福の時間です」(30代)
「忙しい毎日ですが、ちくちく縫っていると‘無‘になれて、リフレッシュできました」(40代)
というお声をいただいております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。