とんちゃん今日は熱も36度台でやっと熱からは解放されたようですうっとり・・・ためいき



昨晩は久々によく寝ついていて、授乳も2回と元通りになり私も5日ぶりによく眠れましたーーイェイ


日中もなんと今までの疲れからか4時間以上もお昼寝してくれたので一緒に寝ていた私もかなり体力が回復し助かりましたsao☆すっきり



まぁでもまだまだ咳は出るし鼻水も出ているし、あと何よりも今までの看病中のべったり生活の影響からか私から離れなくなり…違う意味で大変は大変ですよ(笑)


ご飯作れない、洗濯たためない、おばあちゃんでもダメ…こんなので食料の買い出しに無事行けたのは奇跡かもエクササイズ涙”




そして今日買い出しで見つけたこのトマト…

ぶたのたまりば -NEC_0162.jpg


なんと見事なハート型でかわいいーーayaびっくり

反対側はとんちゃんにかまれて無残な姿なのでお見せできません(笑)



ついでに今日のお夕飯のメインを紹介っっ

ぶたのたまりば -NEC_0161.jpg


先日テレビでやっていた「鳥ささみ肉のさっぱり炒め」ですはぁと

あのパサパサになりがちなささみがふっくらジューシーでおいしかったですsei



TVで言っていたささみ調理の秘訣……


それは、下味を付けたささみに小麦粉をまぶしたら一度弱くふつふつ程度に沸騰させたお湯に入れ、少し煮たら火を止めてゆっくりゆっくり火を通すことだそうですほしその後今回は野菜と合わせて炒めました。



少ーーしだけ手間なのですが確かにこうして処理すれば低カロリーだけど家族に嫌われがちなささ身をメインとして堂々と(笑)おいしく使えると思いますハート


今回はTVの通りにしょうゆ、砂糖、みりん、酒、お酢の合わせ調味料で味付けしましたがささ身だし和洋中なんでも合いそうでありがたいですハート



食後は旦那様が買ってきてくれたシュークリームで看病疲れをリフレッシュ…ハート

ぶたのたまりば -NEC_0165.jpg


おいしかったーーーはぁはぁはう~


あ、今晩はとんちゃんは夕飯途中で眠くてぎゃぎゃー騒いで寝てしまいました(笑)

やっぱりまだまだ本調子じゃないなぁ…早く元気になりますようにごちそうさまでした祈+