日本髪が結えました♪

テーマ:

できましたできました!!

島田の変形バージョン・・・のつもりですが、

ちょっと厳しい部分があったのでなるべく似せたという感じです吹き出しハート

 

かんざしは金色だとそれっぽい(笑)んでしょうかね・・・

でも割と木の感じでも好きなんですが・・・。

 

 

顔もお化粧含めもうすっかりでき上がっているんですが、

それはまた服ができてからのお披露目ですニコ笑

 

急いで服を作ってあげようと思います♪

AD

お化粧ポーチ再販準備。

ネットショップで買い上げいただいたので

次回のイベント用に再販の準備をしました♪♪*

 

縦型お化粧ポーチでするん♪Wハート3

バッグの中で幅を取りすぎないまち幅に

取り出しやすい縦型がこだわりです。

 

開けると・・・

筆を立てられるよう細めのポケットがついています。

筆先が当たる部分は汚れないようラミネート加工生地ですキラキラキラキラ

 

全5色。

プレゼントにも喜んでいただけると思います。

ぜひお手にとってご覧いただきたいです吹き出しハート

 

 

次回イベント・・・・

IMG_20170524_091007364.jpgIMG_20170524_091133708.jpg

KIRIRI 三次市民ホールフェイスブック
三次市民ホール

〒728-0021 広島県三次市三次町111番地1
TEL 0824-62-2222 FAX 0824-62-2230

 

 

以前からのラインナップに加え、

新商品も多数並べてお待ちしておりますtameiki+.tameiki+.

 

AD

イベント出店が決まりました♪

今年度の1回目のイベント出店のお知らせです♪

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

6月4日(日曜日)

広島県 三次(みよし)市 市民ホール「きりり」にて

三次市市民祭 芸能祭・生け花展が開催されます!!*

IMG_20170524_091007364.jpg

出店場所はまだ詳しくは決定していませんが、

2階(1階が駐車場なので玄関ホールも2階にあります電球

ホール前の広場「ホワイエ」になる??と思いますニコ笑

 

 

ホール前には手作り品と飲食店、

そして大ホールステージでは芸能発表が盛りだくさんキラキラキラキラ

IMG_20170524_091133708.jpg

発表時間は短時間で無料で・・・となると、

おそらくお子様連れでも見やすいのではないかと♪♪*

 

普段目にすることの少ない楽器や舞踊。。。

伝統的なものに触れる機会としてぜひ電球

 

 

私も微力ながら少しでも賑わいに協力できるよう

新作のアイテムを多数持っていきます♪♪*

IMG_20170524_090658522.jpg

IMG_20170420_143806881.jpg

IMG_20170429_165224422.jpg

6月なのでそのテーマのものが多いです♪♪*

 

 

お時間あればぜひ足を運んでみて下さいキラキラ

AD

植毛しつつ髪を結う。

テーマ:

やはり今日も暑くなりましたねふ~ん・・ためいきためいき

 

 

今朝は娘が突然気分不良で顔面蒼白になり、

しばらく休んだ後に結局学校へ連れて行きました涙”

 

今は運動会の練習があるので心配ではありましたが

連絡がないので復活して元気に遊んでいるのだと思いますsao☆うーん

 

 

娘を送ってからは草刈り→植毛→草刈り→植毛・・・と、

植えたいのか刈りたいのか・・・

 

そんな時間を過ごしています笑

 

 

植えて・・・

IMG_20170522_133720315.jpg

 

軽く結って、様子をみてまた植えて・・・

IMG_20170522_133720205.jpg

どんな髪型になるかはまだわかりませんが、

様々調べたものも参考に完成させていきたいと思いますWハート3

 

 

黒も・・・いいですねるん♪ワクワクワクワク

体が完成♪

テーマ:

昨日は暑かったですねー涙”

 

娘は海遊びで日焼け&塩で肌が乾燥していたので

お風呂上りには保湿をしっかりして・・・

お疲れのたか最高に良い寝付きっぷりで早寝でしたるん♪ためいきためいき

 

 

眠る前には「日記とピアノを早めにしといてよかった~」って

自分で言っていたので学んでくれた…

 

・・・なんて事はまずないんだろうけども(笑)、

でもほんと、予定の消化がスムーズで素敵な日でしたるん♪キラキラ

 

 

 

さて、ドールのほうですが・・・電球

IMG_20170521_205642611.jpg

四肢すべてを体と繋げ終えましたーー音符

 

 

これで明日には髪をつけられそうですが、

その前にどんな髪にするのかちょっとお勉強が必要・・・sao☆うーん

 

後ろが重たいと座るのが難しくて・・・

でも本気の髪型もやってみたいし・・・

 

いろいろと迷いますが楽しみですWハート3

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

今日も朝からいいお天気で暑くなる予感です電球

いいお天気、週末の運動会にとっておいてほしいなーーお願いためいき

 

では今日も1日がんばります。

釣れました、ついでに四肢完成。

テーマ:
2ヶ所目もとってもキレイな海でしたおんぷ
うっとり~うっとり・・・↑☆↑☆

娘はもちろん海へ入り~…
服がびっちゃびちゃ~(笑)

そして釣りもして~…
自分で釣って嬉しそうでしたキラキラ

キス、キス、キス…
ちゃんと家族分釣れたから今日は天ぷらかな❤


私は石、シーグラス、貝殻探しに没頭で、
たくさんたくさん拾いました♪

アクセサリーや工作に使ったり
また看板にも使いたいですひらめき電球



そして…

ドールの四肢も綿詰めが完成しましたるん♪ンフフ
帰宅したら繋げる作業かなおんぷ

早く髪作りたい~キラキラ

海で宝探しとドールと。

テーマ:
今日は海へ来ていますakn
魚は今のところ小さいものばかりですが、
私と娘は貝殻を拾ってすでに満足かな(笑)

なにか…
謎の穴も発見しましたえ゛!汗


ちなみに~…
暇な時間があれば作業したいので
持ってきています(笑)

では、河岸を変えてもう少し遊んできますおんぷ

裁断と綿詰めとうどん

テーマ:

昨夜は旦那さんが突然「うどん食べに行こう」と誘ってくれたので

作った夕飯をほったらかしてうどん屋さんへ行ってきました

 

一人前食べたがる娘(無理なのに)が注文して、

私はサイドメニューと取り皿で娘からうどんをいただきました(笑)

 

牛とろ玉うどん・・・それだけでもすごく美味しかったけど、

次ももしあればごはんを注文して・・・

ごはん+牛とろ玉+天かす+だしでお茶漬けも良さ気ですはぁはぁtameiki+.

 

 

さて、夜間よりの作業のつもりが

予定よりというか朝になってしまって・・・凹むうっ・・・

 

とりあえず裁断、綿詰めをしています!!*

IMG_20170520_051304401.jpg

綿をたくさん積めると形がはっきりするので

ギュウギュウしっかり詰めますーーるん♪キラキラキラキラ

 

あ~どんな表情にしようかなー音符

髪もはやくつけたいな音符

浴衣…というか着物ぽい。

テーマ:

和服ができましたーー♪

生地が厚めだったので着物っぽく完成・・・(笑)

IMG_20170519_121939013.jpg

IMG_20170519_121938954.jpg

人魚イメージのあなたが奥の子より逆に似合うわぁはぁはぁかわいい

 

これは縫い方も普通の人間用と同じ手順なので

リアルに着付けができるんです。

 

でもおはしょり?するにはちょっと分厚くて厳しくて

裾が長くてこんな↓なっちゃってるので…

IMG_20170519_121939019.jpg

これはこれで・・・だけど、次はサイズ変えていきます。

 

 

 

というか、浴衣よりむしろ至急黒髪の子で見たいかも?

おかっぱか和髪の黒髪、いいと思いまするん♪!!*!!*

 

そうと決まれば早速!!

 

今から本体作りにかかりまーすWハート3

ドールの和装&和小物制作

テーマ:

雨の季節ももう目前です。

ドールにも涼しげな衣装を…と、浴衣制作を始めました電球

IMG_20170514_114252399.jpg

まずは浴衣の裁断を終えていますハート

 

本物のミニチュア版なので着付けもリアルですが、

もちろん簡単に着付けができるバージョンも作ります♪

 

でも個人的に着付けたいのでまずはリアル版から・・・るん♪ウキウキ

 

 

あと数着、もう少し涼しげな柄でも作りたいと思います♪♪*