特急

テーマ:
特急電車で優雅に帰る日々。

今まで特急に費やしたお金はいくらだろうって考えると、恐ろしくなるね(笑)

でも、帰宅時間が早くなると思えば!

最近、営業所の失態により、仕事がスムーズに進むことが少なくて、
毎日遅くまで残業してやっと追いつく、
みたいな日々を送ってます。

だから本社ってイヤね。

毎日日付変わるかなーって時間帯に帰ってたから、
今日はさすがに早く帰りたくて、仕事持ち帰りました。

10時半頃家に着きそうだけど、
結局寝る時間変わらないかな~(>_<)

早く働くことから解放されたいにー(/_・、)
AD

秘密

テーマ:
会社での立場上、絶対に人に言ってはいけない秘密を抱えてしまう私。

社員のこと、人事のこと、会社のこと、それは様々だけれど、
上司から話をされたり書類が回ってくるから、
聞きたくなくても分かりたくなくても知ってしまう。

けど、営業所とか支店から
「○○さんとはもうヤダー」って言われると、
「○○さんはね…」と、人事異動の話をしたくなるのよね。。。

人事の話なんて辞令が出るまでは絶対口外しちゃいけないし、
なんかうずうずしてしまうわ…

だから、辞令が出たり、本社だけが知っていることが公になると、
本当に気がラクになる(笑)

今日も10月までは絶対言ってはいけない、かなり重要な話を聞いて、
しかも、そのことについて、どんな風にしたらよいか考えるよう指示があって、
マジで1人で考えるの?という感じです…

悩むなー。
AD

テーマ:
落雷のせいで、会社が停電(笑)

もちろん、デスクトップパソコンの電源は突然落ち、
資料作成してた人たちは大打撃。

私は部のキャンペーン用ポスターの雛型を作成していたのだけれど、
全然図案が決まらず悩んでただけだったからセーフ。

18時過ぎの出来事だったから、被害はあまりなかったみたいだけど、
突然データが飛ぶ恐怖ってあるんだ…

と、しみじみ思いました。

やっぱ、万が一の備えって大事よね。
AD

スッキリ!

テーマ:
今日、ずーっとやろうと思い、やらなかったことを実践。

ケータイの電話帳整理したよ。

判断基準は適当(笑)

絶対連絡取らないだろうなぁ人と、
消しといても差し支えないだろうなぁ人は消しました。

合コンでとりあえず番号交換した人とかねー。

かなりスッキリしたよ。

会社のメールの連絡先もキレイにしたいんだけどなぁ、
たくさんありすぎてきれいにできなさそうだ…

お台場

テーマ:
今日課長とお話してて、
「この前の日曜はお台場で観覧車乗ったんだけど、暑かったよ」
と言っていたので、
観覧車はクーラーとかついてるのかなぁと思ったら、
送風のみだったらしい。

そりゃあ暑いわな。

あたし、高所恐怖症で観覧車乗らないから分からんのです。

てか、この暑さ&混み混みのお台場行った課長は若いなぁと感心。

子供が行きたいって言ったかららしいんだけど、
あたしには無理だなぁ…

毎月、お台場近くにあるお客様に営業に行ってたんだけど、
夏休み中のあの混み具合を毎年見ていたあたしは
「絶対行きたくない」と心に誓ってました(笑)

その話をしたら、「もし、好きな人が今週末お台場行きたいって言ったらどーするの?」
と聞かれたんだけど、あたしは絶対断ります。

てか、言わないと思うけど。

お休みの日くらい、のんびりできるとこ行きたいもんね、、、

疲れがとれないお休みはイヤだし!

2011年

テーマ:
その人を見れば、将来が見えるという占い師さんによると、
どうやら私は2011年から上り調子らしい。

2012年には先の人生を決める出来事があるらしい。

前に見てもらった時に占い師さんに書いてもらった人生グラフを見直してしまった。

ちょっとでも「先が見えない!」って思うと見てしまうその用紙。

今年の秋にまた見てもらいに行こう。

私の"異動"という転機も当たってたしなぁ…。

2012年の"先の人生を決める出来事"ってなんだろ?

もしや、念願の海外勤務だったりして??(笑)

やってしまった…

テーマ:
今日は早く仕事終わったので、
というよりも強制的に仕事終わらせたので(笑)、
今日子供が産まれた友達のお祝いを買いに行きました。

が、

やってしまったよ。

友達のお祝いをなかなか決められず、
自分の買い物に走りました(笑)

結局、一晩よーく考えてから最終的に明日買いにゆくことにしました。

今月は定期半年分買ったし今日大量買いしたし、
この前病院での検査にもカード使ったし、
お支払いがヤバイかもー。

ピリピリ と のほほ~ん

テーマ:
私の所属する国際部は、かなりのほほ~んとしてて、
部長と課長の口癖は「いいよ~」と「大丈夫だよ~」と「そんなの問題ないよ~」
なんだよね。

私はそんな上司に囲まれて、のほほ~んとしてるんだけど、
経理部はピリピリした人が多いんです。

〆とか関係なくピリピリしてて感じ悪い。

今日も、とある経理の女の子が国際部の営業所のことで質問に来て、
私が「そういえば、その件メール入ってたな」って思い、
そのメール見たら、その女の子の上司に話を通してあるって書いてあったから、
そのメール印刷してあげたわけです。

そしたら流れ的にはその上司に内容聞きに行くでしょ。普通。

いろいろ聞いた後、また国際部のところに戻ってきて確認に来たんだけど、、、

その上司がなぜか一緒について来て、
なぜかその女の子にキレ始めた…

なぜかは未だに謎だけど、私の課長は「あんなのたいしたことないのにね」
と、相変わらずな発言してました(笑)


やっぱ部によって特色あるよね~。

のほほんとした部に配属されて運が良かったなぁ。

9ヵ月

テーマ:
同期が妊娠9ヵ月。

中学の友達は今週予定日。

実は今年入ってから私の周りは出産ラッシュなんです!

お財布が痛いところですが、おめでたいので、ね。

ちなみに、同期は先週まで働いてました(笑)

明日も会社来て片付けするって言ってたけど、
大丈夫かなぁ…

私は子供が好きではないし、子供が全てではないと思うけれど、
やっぱ「子供のために~」とゆう生きがいは必要なのかなと思う今日この頃。

まぁ、私にはもう関係ない話だけど~。

オシャレ

テーマ:
に興味がない今日この頃。

ヤバイ。

絶対ヤバイ。

女としてヤバイ。

日々の仕事をこなすことで頭がいっぱいで、
朝起きて会社に着ていく服を選ぶ余裕がない。

最近、毎日のように
会社で怒られる夢か切羽詰まってる夢
見るもんね・・・

異動する前はバリバリ働きたいと思っていたけれど、
余裕がない状態でバリバリ働いても、
やはり細かいとこまで気が回らないし、ミスとか起こるわけで…。

話は逸れたけれど、こんな毎日から脱出すべく、
まずはファッション雑誌買うことから始めよかなぁ。

正直、何が流行ってるかとか分からないもん(汗)

脱・スキニー+カットソー+ジャケット+巻物を目指して(笑)