えみちゃんのアニカやってます!

いやしの技術アニカで起こった私の心と周囲の変化、
アニカマスターコースで学んだこと、
子育てなど日々の生活での活用法を少しずつ書いていきます。

NEW !
テーマ:

寒さを理由に、週末がタイムリミットの免許更新を今日も先延ばしにしてしまいました😣💦💦

明日こそ行かなきゃ…😰


それはさておき、2日間のセラピストコースを終え、私も様々な気付きやこころの変化を感じ、書きたいことが色々あります。

アニカの公式サイトでは先生が連日ブログを更新していますが、先日の

「子どもはお母さんのこころを常に感じている」

にまつわるお話をご紹介します。セラピストコースでの出来事です。

2日目の朝、一夜明けてのシェアの中で、小さいお子さんを持つお母さんから、家でお留守番をしているお子さんが不安定な様子だというお話を聴きました。

その後対面アニカをさせて頂いている時にフッとそのことを思い出し、お子さんを感じてみました。すると、私が今ネガティブ処理中のお母さんと同じものが感じられたのです。

内容的には、今生のネガティブでした。

しかも、私がお母さんを感じるより遥かに深く感じています。

深く感じるということは激しいネガティブとして伝わってきますが、それが激しく感じられれば感じられるほど、消えた後の効果は大きい訳です。

なので、その後はお子さんが感じているお母さんのネガティブにアニカをしました。

(アニカでいうところのミラーリングです)

コース生や卒業生にはお子さんを持つお母さん達も沢山いて、お子さんが何らかのサイン(身体の痛みや不調など)を訴えて、私達が見つけられないネガティブを教えてくれることもよくあるんです。

「家族が良くなって欲しい!」

と忙しい中でアニカを続ける自分のお母さん達を、子供たちは無意識で応援してくれています✨






 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。