最近、瓶づめ料理にハマっててね~。

甘酒使っためんつゆとか、さんまのコンフィとか?

ま、どれも瓶に入れて放っておくだけなのだけども。

ということで、今日はムルキムチ(水キム)を仕込んでみました♡

美味しく出来るといいな~(///∇//)

水キムチ

そうそう、久しぶりに再開しようかな、と書いたブログ記事。

思い切って自分をさらけ出したね~と、言われました。

そうかな?と思って読み返したら、結構なことを書いてるっ!

自分でもびっくり、ドキドキもしてきたけど
これも、6月から学び始めたメンタルのワークのおかげかな~(^^)

今まで、ずっとね、気にしてたから。

どう思ってるかな。
何を望んでいるのかな。
正しい答えはどれかな。

なんだかね、ずっと一生懸命だったんだよね。

嫌われないように、外れないように、いい人でられるように。

もうね、最近では自分の感情すら分からなくなっていたくらい。

だから、もういらない!という思い込みを
少しずつ、少しずつ取っていったら、色々と変わってきた♪

思っていることを、ちゃんと伝えること。
自分の本当に好きなこと。

少しずつ「自分」が見えてきた気がします。

とはいえ、ウン十年も続けてきちゃったことだから、まだまだこれから!

明日からは、また新たなコースへと進み、本当の自分を見つけていきます~。





AD
パワーストーンも大好きで、ネットショップをよく見ているのだけど

先日ね、出会ってしまいました♡

見た瞬間、ビビビッときて、すぐに問合せしてしまったほど。

それがこちら、じゃーん!

パワーストーン

はい、ほとんどが木です(///∇//)

なぜか、一目ぼれしたのはこの、屋久杉・水晶・スターガーネットの組み合わせ。

やっぱりね、木が好きみたい。

森というか、雑木林とか散歩するのも大好きだしな、と、またひとつ、自分の好きなものを再確認できました。

それに、パソコン作業していると、ほおづえつくことが多いのだけど、そんな時にふわっと杉の香りがするのがまた心地よい♡

アロマにはあまり詳しくないのだけど、杉とか桧の香りに含まれる「セドロール」という物質には、眠りをよくする効果もあるらしいですね。

ま、なにはともあれ、お気に入りのブレスに出会えて、ニマニマしている最近です。




AD
ベビーマッサージ教室を休止して約1年。

ブログの更新も止めておりました。

その間に、ボディトリートメント、体質改善足もみ療法、カラーセラピーなどを習得し、女性のためのサロンをOPEN、セラピストとして活動してきました。

そして、今年に入り…感じ始めた違和感。

いや、本当はずっと前から感じていたんだと思います。なんか違うなって。



私がベビマやセラピストになろうと思った本当の理由に、目を背けることが出来なくなってきた気がします。

もちろんね、誰かのお役に立ちたい、癒して差し上げたい、力になりたいという想いも嘘ではありません。

でも、本当のココロの奥底にあったのは、認められたい、必要とされたい、そんな想い。

自分の価値を、外の誰かに求めていたのだろうね。

本当は、家の中がグチャグチャでした。

いや、ごみ屋敷的なことではないよ。

家族がね、というか旦那氏との仲が悪くて、というか最悪で。

どれくらい最悪かって、今年に入ってからは朝の「おはよう」意外に会話がないとかいう日が多々ありました。

4歳の娘がいる家庭なのにねぇ、困ったもんだ(他人事…)

いつぐらいから不仲かといえば、娘が生まれる前から怪しくて、生まれた後から加速してるから、5年?6年?

お仕事もそんなに順調とは言えなくて、そこに必死になればなるほど、家族や自分の内側がおかしくなっていく感じ。



なんでこんなカミングアウトをしてるんだって思うのだけど、この4ヶ月くらいで色々なことが変わってきたからかな。

自分が変わらなければ、私は幸せにはなれん!!と一念発起。

で、今、旦那氏との関係が劇的に改善してきていてね。

自分の好きなことが、だんだん見えてきて。

ただ、書いてみたくなってきたのでした。

私が好きなこと、大事にしてること、知ってほしいこと。

料理、季節、手仕事、子育て、心のありかた、豊かさとかとか。

リハビリ?お試し?みたいな感じではあるのだけれど、新しくブログを立ちあげるより、大事にしていたこのブログを再開してみようかなと。

以前に発信していたこととは違うけれど、また大事に育ててみようと思います。



AD