綱島ベビーマッサージねんねクラス3月クラス最終回 | 横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜大倉山 綱島 ベビーマッサージ・赤ちゃんとママのイベント|ベビママクラブ

横浜市港北区大倉山・綱島でベビーマッサージ・ベビーのアートなど≪赤ちゃんとママが楽しめる場≫を開催していきます。横浜大倉山・菊名・新横浜・綱島・日吉・妙蓮寺などから便利です。少人数でママ友もできる横浜のベビーマッサージ教室はベビママへどうぞ♪

3月綱島ベビーマッサージねんねクラス 最終回でした

 

ベビママクラブのベビーマッサージクラスは


りぼん大倉山ベビーマッサージねんねクラス (グループ・3回コース)
りぼん綱島ベビーマッサージねんねクラス (グループ・2回コース)

を定期開催しております。

クローバー大倉山教室(講師自宅・港北区役所近く、olympicとなり)
クローバー綱島教室(綱島駅徒歩2分)
とどちらも便利な場所での開催です。

 

本日午前は綱島ねんねクラスの日。

お一人お休みで3名様にご参加いただきました。ご参加の皆様ありがとうございました!

 

ご体調不良の方へは大倉山の方になりますが振替をご用意しました。

ご体調戻られましたらまたぜひお越しくださいね。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちはニコ横浜 綱島・大倉山ベビーマッサージ教室Baby-mama clubです。

 >>>各クラスの詳細はこちらのベビママクラブHPでどうぞ  

今月の

花ピンク綱島ベビーマッサージクラス(2回コース)

 

3月クラスの皆様は綱島東、綱島上町、高田の皆様。

赤ちゃんたちは9月・11月生まれの月齢も近い赤ちゃんたちです。

 

前回ご兄弟のご体調不良でお休みだった方も最終回に合流でき

少人数でしたが3組様で、ゆったりとお話しもたくさんしながらの

和やかなレッスンとなりました。

 

2回目となると、赤ちゃんたちも慣れたもの。

到着後も、周りをきょろきょろ、隣のママをじ~っと見つめたりしながら

みんな落ち着いてできましたね。

 

ふれあい遊びは、お洋服の上からたくさん触れ遊べる「わにの家族」で遊んでみました。

あんよをもってほっぺにつける遊びでは、みんなほっぺまであんよが届き可愛かったですね。

いずれ自分であんよをもったり、しゃぶったりして遊ぶ子も増える時期ですね。

 

仰向けでいる一時期しかしないポーズなので、こんなことしたよね~なんて

大きくなると思い出になる動きの一つです。

ぜひ、そんな動きが見られたらお写真撮っておくことおすすめですよ~。

 

ベビーマッサージは今日は全身を行いました。

前回お休みだったお子様も、また前回は眠たくなってママが抱っこだった

お子様も、今日はみんな落ち着いて、最後までマッサージできましたよ!すごね~。

 

本日ご参加の赤ちゃんたち。みんないいお顔。

 

最後にみんなで記念撮影もできました。

 

可愛いあんよ。可愛いおてて。

 

綱島クラスは2回のみのため、あっという間ですね。

2回のご参加ありがとうございました!

 

記念のお写真は、2~3週間お時間をいただいておりますが後日

アドレスへお送りしますね。

ぜひ記念になさってくださいね。

 

またぜひ、大倉山になりますが継続者向けのクラスもありますし

色々イベントごともやっていますので、またお顔を出していただけますと

うれしいです。

 

ご参加ありがとうございました!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

こちらの

花ピンク綱島ベビーマッサージクラス(2回コース)
は4月クラスまで満席となっております。次回の募集は5月クラスとなります。

5月クラスは日程未定ですが、先行予約を開始しました!

残席2名様となっております。ご希望の方はぜひお早めにお声をおかけくださいね。

●お申込みお問い合わせ

 

 

 

クリッククリックいただけるとうれしいです。マウス**

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 親子教室・子育てサロンへ
にほんブログ村