魔女でーす。

テーマ:

ゆりファミリー日記

ハロウィン。

日本人には必要のないイベントですが、

子供が小さいと参加したくなる謎のイベント。


ゆりが小さいうちに大きなイベントの記念参加しようと、

今年はかなり大きなイベントにお出かけする予定。

どんなコスプレをさせるか悩んだけど、

やっぱり定番の魔女が一番かわいかったので、

こんな魔女が出来上がりました♪



ゆりファミリー日記

ゆりとお友達で魔女二人。

ゆりはオレンジ系、お友達は紫系。

お揃いの帽子がママのお気に入り♪



ゆりファミリー日記

このイベント、3500人のパレードと、

お菓子がもらえるスタンプラリーがセットで

とってもゴージャス&楽しかったので

また来年も行きたいな~!

AD

給食

テーマ:

ゆりファミリー日記

6年生が修学旅行ということで、

給食試食会というものがあり、行ってきました!

私、給食にはご縁がなく、こういうの食べるの初めて!!


栄養士の先生による解説や、

調理室内の撮影をしたVTR紹介があり、

出汁は前日から取ったり、野菜は3回洗ったり、

家庭ではとてもマネできない愛情こもった過程があって、

ママたちはみんな感激してました。


給食の配膳は各クラスの見学もできて、

運よくゆりが給食当番だったので、

和え物をよそってる姿を遠くから見てきました。


うーん、良い一日だった!

来年も行くぞ!

AD