1児のママより「育児につなげていけるものばかりで充実した帰省生活でした!」 | 岩手盛岡・成長を実感!ママもリフレッシュして笑顔になる!看護師が教えるベビーマッサージ教室

●充実した帰省生活でした。♪

 
こんにちは。^^
赤ちゃんに触れて成長を実感!育児を楽しめるベビーマッサージ教室の齊藤です。
 
ご実家に帰省中に、ファーストサイン、ベビーマッサージ、ベビースキンケアレッスンに通ってくださったAさまから感想LINEが。(*^o^*)
 
掲載の許可をいただけましたので、ご紹介いたします。^^
ベビーサイン、スキンケア、マッサージ、初めての育児で色んなことに悩みながら過ごしていましたが、どれもこれからの育児に繋げていけるものばかりでした。 

この1ヶ月の宮古帰省をただ家でのんびり過ごすだけでなく勉強+外出でき本当に充実していました✨ 

スキントラブルでは親身になっていただき心強かったです😭 

育児も医療と同じで新しい知識が大切ですね! 

なにが正しいか悩むこともたくさんありますが、こうして先輩ママに教えてもらえるのはありがたいことですね🤗 

写真どれも素敵です😍 

2人で写ってる写真は普段なかなか撮れないので嬉しいです💕 

3人の育児+引越し大変だと思いますが、盛岡でも沢山のママたちの味方になってください。 
ご活躍お祈りしています😆🌟 

本当にありがとうございました✨
 
Aさんは、看護師としてお仕事されており、現在育児休暇中なんです。
 
看護師という仕事も、常に最新の情報やケア、技術が求められる現場です。
 
それと同じ、育児の最新の情報が大切。
 
祖父母世代の育児方法が、現代には合っていないことももちろんあるように。
(その例としてあげられるのが、抱き癖、ですね。)
 
ベビースキンケアは、最新かつ正しい皮膚科学会に基づいてデリケートな赤ちゃんのスキンケアの知識をお伝えしています。
 
Aさんからの、とても心が温まる言葉。
 
同じように育児やお肌ケア、普段の過ごし方で悩まれているママが勇気づけられる言葉の数々。
 
上記のような様々な思いを心の隅にでも抱いているママの力に、背中を押すキッカケに^^
 
 
 
3月は、9日を最後に宮古教室でのレッスン及び講座を終了させていただく予定となっております。
9日以降になってしまうけど、レッスンを受けたい!という方、お気軽にご連絡くださいね♪
 
■ベビーマッサージ教室  Lullaby〜ららばい〜■
電話をかける(9:00~17:00)
メールで問い合わせる(24時間)
最新スケジュール
☆子育てを楽しみながら・家族を大切にしながら「好き」を仕事にできる資格取得講座 
☆ホームページ
☆岩手県盛岡市
ベビーマッサージ・リフレクソロジー・ベビーフォトサロンLullaby  齊藤恭子
岩手県盛岡市をはじめ、宮古市・久慈市・田野畑村・釜石市・滝沢市・矢巾町・紫波町・一関市・埼玉県からもご参加いただいております。ありがとうございます。