kuruminのベビ待ち日記

PCOSと高プロが不妊原因で流産もしましたが
タイミング法~AIHを経て結婚5年目にてやっと妊娠し
2015年5月に無事元気な女の子を出産することができました。
そして2016年二人目ベビ待ちを始めて、無事授かることができました!

ご訪問ありがとうございますニコちゃんくるみんと申しますリス

明るく楽しく前向きに妊活を頑張ってきました!!この度結婚5年目にて念願の妊娠→ママになれました涙きらきら

赤ちゃんのあだ名はべびじです。

そして2016年再び二人目の妊活を始めて、無事に授かることができました。
二人目のあだ名はみにじです。

コメントはアメーバ会員さまのみ受け付けています。

ご理解いただけると幸いです。

どうぞ、これからもよろしくお願い致しますニコちゃん

おはようございます。

べびじ  1歳5ヶ月
みにじ  16w4d

第二子も妊娠5ヶ月に入り安定期を迎えることができました。

そして今日は戌の日。
安産祈願に水天宮に行ってきます。

べびじのときには仮宮だった東京水天宮も、今回は本宮に参拝できます

べびじを連れてまた行けるのも感慨深いです。

そして安定期に入って早速、
旅行にいってきました。

たまたま旦那がこの時期に長期休みを取っていたのと、安定期に入ったタイミングだったので近場へ温泉旅行に行くことに決めてました。

2泊3日で伊豆の旅です。

今回は子連れ&マタニティの旅となるので、
『無理はせずのんびり』を心掛けて。

そんな今回の旅の記録です。

長くなりますので、ご興味のある方のみどうぞお進みくださいニコニコ

星1日目星

9時半に家を出発!
東名高速に乗ってスイスイ〜さすが平日、空いてました。
べびじ、チャイルドシートでスヤスヤお昼寝。

12時頃には伊豆修善寺に到着。

宿で荷物を預かってもらい、そのまま車を置いて修善寺観光へ。

{D9D8105A-6181-4B15-ACC0-FCEF46E7B78B}

修善寺をお参り。安産のお守りを買って、おみくじを引きました。
旦那は大吉!わたしは小吉。

ここにいたワンワンが人懐こくて、べびじを追いかけ回し、スカートの中をすんすんしてました。
(やはりオスでした笑)
{BF4D5E1C-3EA2-4DFD-B70E-48E12BEFAF1C}

そして竹林の中を散歩
{E105290A-C98F-4D76-9408-C49047F5518C}

はちみつアイスを食べたり、お土産やさんをウロウロしていると雨がポツポツ降ってきたので宿へ戻りました。

チェックインしてお部屋へ。
{DA51BE39-8314-42E3-A104-241BB263482E}
{B43C5E44-CA3D-40E1-9493-0BE65898B384}

ここの宿は380年の歴史があるのだそう。
夏目漱石も宿泊してたようです。
わたしたちが今回泊まるのは、離れの客室露天風呂付きのお部屋にしました。

{7A8FA63A-7BD0-4FDD-9500-8514584AD2F8}

無料の貸切風呂もいくつかあったので、家族でのんびり何種類ものお風呂に入れました!

あと今回特別ご褒美ルンルン
べびじは旦那に部屋でみてもらって、わたしはフェイシャルエステに。
本当は全身のマッサージをやりたかったのですが、妊娠中はフェイシャル以外NGいうことで悩みましたがせっかくなのでお願いしました。
でも顔以外も腕や足、首肩も軽くマッサージしてもらえて気持ちよかったです。

食事は個室で、選択式のコースでした。
べびじには白米とジュースを出していただけて、おかずはベビーフードと、大人のごはんを少し取り分けました。
{678591AB-8523-4913-AA47-CF1DD4D099AE}

写真は撮り忘れたものが多数あり。
お造りや揚げ物などもありました。

食前酒は一口だけいただきました。
旦那はビールもがっつりビール

そして食事後も温泉に入ったりのんびり過ごしました。
夜には夜鳴きそばもいただき大満足。
24時間コーヒーやヤクルト、瓶の牛乳などが飲み放題なのも有難いサービスでした。
{A5FBB784-2AA1-47A4-9E2F-07472160A059}
お風呂後ヤクルト飲み干すべびじ。

べびじがいつもと違う環境で興奮したのかなかなか寝てくれず、結局寝たのは24時!!
もう今日は仕方ないか〜と諦めましたタラー

星2日目星

7時半に起きて、すぐお部屋の温泉に三人で入りました。
{612C21B7-BD55-467C-98E4-475D3C61E15E}
一生懸命温度を調整してくれてます。笑

朝食を食べ、旦那と交代で大風呂へ。
荷物を片付けてからみんなで部屋でお昼寝。
チェックアウトが12時だったのですがギリギリまで寝てましたアセアセ

チェックアウト後は、車で移動し観光へ!

{58768495-7856-4093-AC73-D7BBBF3F2A6C}

続いては伊豆長岡へ(修善寺から車で20分程)

伊豆の国パノラマロープウェイに乗りました。
{07B1A036-9986-4954-82CA-FF4585A41CC0}
こんなのはスノボ以来です。何年ぶりだろ

{D68390B0-2E58-4DAD-BA29-94EE995D5CE1}
頂上到着!富士山が見えましたキラキラ
絶景ポイントをしばしお散歩して写真撮って。

そして再びロープウェイで下りてお土産を買いました。
暑いし休みたかったので、次の宿へゴー!!

{32140922-DCB1-44D5-ACB7-E5F462DE4757}

チェックイン後、みんなで浴衣に着替えて
(べびじサイズのもあって可愛い!)
館内温泉巡り。

ここは貸切露天風呂がなんと無料で5つもありました〜
{D341595F-CFD8-46B8-82A2-E72AA8DF397F}
これはそのうちの一つ。

それプラス大風呂もあるので、いろんな種類の温泉に入れて満足。なので今回は客室露天風呂なしの部屋にしました。結果正解。全部は入りきれない〜!!

べびじは温泉大好きになったようで、喜んで入ってました。
でもさすがに全部付き合わせたらのぼせちゃうし可哀想なので、べびじは入ったり入らなかったり、夫婦で交代でお留守番してたり。

{12E8D679-BED2-460E-835A-9C01628ABB0E}
夕飯も満腹でした。
べびじも大人しくもくもくと食べてました。

またお部屋で寝たり温泉入ったり、とにかくのんびーりしました。

べびじは2日目もなかなか寝ず、22時半にやっと寝ました。前日よりマシ。
楽しくて仕方ないみたいでした。

わたしもそのあと大風呂へ行ってすぐ寝ました。

星3日目星

7時起床。
わたしは一人で大風呂へ。ほぼ貸切り。
部屋に戻ったらべびじと旦那はまだ爆睡してました。

二人を起こして朝ごはん食べて
{4116853B-46C0-4FD2-A606-884E850E9120}

みんなで最後に貸切風呂へ入って、
{30B97323-10F4-4162-8992-C5A5E861D512}
サービスショット。笑
温泉で見つめ合う父と娘。

そして荷物まとめて10時チェックアウト。

この後は御殿場のアウトレットへいき、
買い物してから帰りました。

帰りの東名高速は空いていたものの、そのまま義実家まで行くのに首都高を通らねばならず、そこが激混みガーン(魔の箱崎め〜)
旦那が運転ヘトヘトで義実家へ着いて、そこでべびじの相手は義両親に任せて、わたしたち夫婦はのんびりさせてもらいました。

旅行はこれで終わりでしたが、
このあとも義実家に泊まったわたしたち。
自宅に帰ったら洗濯の山でした〜

こんな感じであっという間の3日間。

べびじにとっては刺激的な3日間だったのか、旅行が終わって自宅に帰ると、さらに言葉が増えて感情がさらに読み取れるようになりました。

小さい体でいろんなものを吸収したのかな。

そんなぐっと大人になった(?)娘をみて、
また旅行に連れていってあげたいなぁと思いました。

とても楽しくてのんびり過ごせた子連れ&マタニティ旅行でしたおねがい