goodyな毎日

福岡県筑紫郡那珂川町でベビーマッサージ教室、リフレクソロジーやヘッドスパのサロンをしておりました。ただいま妊娠中でお休みさせていただいております。
日々の出来事を記載しております。


ベビーマッサージ・リフレクソロジー・ヘッドスパ・リンパケアサロン
goody~グディ~のブログです。

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

ベビーマッサージのお教室をしています!!

またリフレクソロジー・ヘッドスパのトリートメントも

行っております。子連れだからなかなかサロンに行けないと

いうママもたくさんいらっしゃると思いますが、goodyは

お子様同伴でOKですニコニコ

ただいま第三子妊娠中につきお休みしております。








テーマ:
先日、お友達とパン教室に行ってきました
 
手ごねがそろそろきつくなってきたので
 
今回は手ごねなしで。
 
 
クリームパン
 
これはうさぎちゃんの形です
 
かわいいー
 
 
これはコロネ
 
コロネってこうやって作るんだーとびっくり。
 
何気にパン屋さんで手にとってたパンは
 
手が込んでるんだと改めて実感
 
出来上がりー
 
先生と私達で3人で作ったのでいろんな話を
 
しながら作りました
 
それが楽しいんですよねー。
 
先生のご主人の話とかパン教室についてとか
 
根掘り葉掘り(笑)気さくに何でも
 
話してくださる先生だし、お家も素敵だし
 
それだけで癒されてしまう空間です
 
コロネはチョコクリームとかカスタードクリームが
 
入っているイメージだけど野菜スティックを
 
挟んでもおいしいと先生に教えていただきました
 
レタス、ハム、きゅうり、にんじん、セロリ、粒マスタード、マヨネーズ。
 
これは私が欲張って粒マスタードてんこ盛りに
 
盛り付けてしまったんですけど(笑)
 
セロリがあるのとないのとは違うって
 
先生がおっしゃってたけどまさにその通りで
 
セロリの味がパンチを効かせててかなり
 
美味しかったです
 
今朝、家にあった具材で食べてみたけどやっぱり
 
セロリがないと味がボケるー
 
セロリ買いたいけど、主人もいないし、
 
子ども達は食べないし、私も昔はそんなにセロリが
 
好きなわけではなかったので食べられるか
 
心配(笑)セロリ入りのソースがタニタ食堂に
 
載っていたけど、私しか食べないしねー
 
とにかく美味しかったです
 
 
あとは水羊羹
 
アガーを使うと常温でも固まるらしいです。
 
ゼラチンとはまた違って夏はアガーのほうが
 
使い勝手がいいらしい
 
私はお菓子とか全然作らないのでアガーって何?って
 
ところからでした無知過ぎる
 
 
うちの子ども達は子どもが好きなものが
 
ことごとく嫌いでプリンとかゼリーとか
 
フルーチェとか寒天とか全部ダメ。
 
フルーツポンチなんて怒りそう。
 
フルーツも娘は幼稚園に入園してから食べられるように
 
なったため、ますます手作りお菓子とか
 
作らない私ハンバーグもチャーハンも
 
スパゲッティもラーメンも嫌いな娘。
 
夏休みのお昼ご飯本当に悩みます
 
なので預かり保育に一週間だけ預けることにしました。
 
きょうだいで行けるのも今年だけだし、
 
系列幼稚園に通うので環境が違うのも
 
またいい刺激かなと
 
娘も行きたがってるし、息子もよくわかってないけど
 
行く気マンマンだし
 
8月は出産ということもあるし、子ども達との
 
時間を作りたいなーと思いますが臨月で
 
苦しいだけかなぁと不安もあります
 
 
 
素敵なパン教室は
 
http://ameblo.jp/pan-cake-pan/ 
福岡パン教室 Bonheur heure(幸せの時間)
です
 
iPhoneからのリンクの貼り方がわからないので
 
コピペで検索してみてください
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
全然更新しておりませんでした
 
お仕事用ブログなのですが、お仕事を
 
お休みしているため日常ブログ化しています
 
ただいま妊娠8ヶ月です。
 
 
 
先日は久々に東区でベビーマッサージ教室finoを主宰している
 
谷口先生とランチへ
 
谷口先生が探してくれた黒豚しゃぶの
 
お店へランチメニューも豊富で豪華だけど
 
1000円以下くうてん10階にあります。
 
写真はなし。出てきてすぐ食べちゃった(笑)
 
すっっっっごく美味でびっくり
 
谷口先生とも久々にいろいろ話せて楽しかったー
 
 
 
息子はここ最近数日で涙を見せずに
 
教室に入るようにぐずるのは変わりないですが…
 
教育実習のお姉ちゃん先生がいるというのが
 
1番効果的な気もしますけど(笑)
 
 
 
先日、マンションのお友達が第三子を出産したので
 
病院に会いに行ってきました
 
新生児すっっごくかわいい
 
しかも、友達は超元気で暇と言っていた(笑)
 
すごくすっきりした顔してて産後のママは
 
輝いてましたー私もあと二ヶ月後に
 
こうなっていられるかなぁ?
 
新生児にはメロメロです
 
 
 
これはパン教室で作ったパンとお菓子達です
 
出産前まで6回コースを申し込んでいるので
 
月2回のペースで通っています
 
娘にはパンを作るママが好きと言われ、
 
若干有頂天です
 
先生は夏休みなどは子ども教室も開催してらっしゃるので
 
体がきつくなければ娘と行きたいなぁー
 
これは子ども達が作った父の日の作品
 
メガネにひげ、ちゃんと特徴とらえてます
 
娘は父の名誉のためにひげは書かないであげた模様(笑)
 
ごま塩と呼ばれている主人(笑)
 
 
わかりにくいですがホタルです
 
3日連続で見に行きました渋滞にも負けず(笑)
 
 
 
今から父の日ということで、単身赴任で頑張っている
 
主人にヘッドスパのプレゼントをしまーす
 
いつもはエッセンスはあまりつけてあげないんだけど
 
今回は奮発してエッセンス塗布のスパを
 
ご提供しようと思います
 
資格を取ったのは家族とのコミュニケーションにも
 
使いたかったから
 
娘は毎晩のように私のリフレクソロジーで
 
寝ていますお泊り保育が一ヶ月後にあるけど
 
マッサージなしで頑張って寝て欲しい(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日バタバタしてます
 
何人かのお友達に聞いて欲しいことがあると
 
相談を持ちかけられたのですが日にちも
 
時間もあまりない💦ごめんねーと
 
日が延びちゃってます
 
 
 
GWは主人が単身赴任から帰ってきて
 
連休の中日も会社が休みという本当に
 
長期のお休みでした8日も福岡に
 
いましたー
 
家族が趣味というぐらい家族が大好きな
 
主人はもうしょっぱなから出かけたい病。
 
娘は数ヶ月に一度コストコに無性に行きたくなる
 
のですがそれが連休初日にきました(笑)
 
えぇー連休に行くの??
 
人だらけでしたがとっても楽しそうな
 
娘、息子。いつもは幼稚園の合間に
 
行くのでコストコにしか行けないのですが
 
せっかくなのでアウトレットも。
 
GAPで娘のラッシュガードを格安で
 
GET900円
 
妊婦は何も買えませんから…着れませんから…
 
5月1、2日は子ども達は幼稚園。
 
実家がお互い遠いので子どもを預けて
 
出かけるということもなく、なんと夫婦
 
二人の時間は6年ぶり(笑)
 
もう私は大興奮
 
二人で映画を観て、ランチして
 
私のわがままでH&MとForever21へ
 
 
いろいろ買ってしまったかわいくて
 
水玉と斬新な色使いの靴下は主人の。
 
2足で560円。破格。
 
そしてこんな派手な靴下はいてくれるかは謎(笑)
 
楽しすぎました次の日も主人とランチに
 
行ってしまいましたー彼のポケットマネーで。
 
意外に会話って続くんだねぇ…しみじみ。
 
それからGWは海の中道海浜公園に
 
行ったり、鳥栖アウトレットモールに行ったり、
 
念願のIKEAに行ったり
 
 
 
IKEAはコストコの帰りに見てみたら
 
入店に2時間待ち((((;゚Д゚)))))))
 
引き返してきたので、GW最終日に
 
リベンジ今まで千葉の弟に買って
 
送ってもらったり、大阪が実家の
 
友達に買ってきてもらったことしかなく、
 
行くのは初人だらけだけど入店制限なく
 
スムーズに入れました子ども達が
 
飽きる可能性があるから足を止めずに
 
スタスターきちんと見れず
 
でも大満足
 
その夜は主人が食べたがっていた焼肉を
 
食べに行って締めました(笑)
 
大慌てで大阪に帰って行きました
 
 
そして、今週は参観日。
 
息子はGW明けから行きたくない病。
 
4月から実は我慢して幼稚園に行っていると
 
家に帰ってきてから30分~1時間は
 
泣いていた息子。我慢しなくていいよと
 
言うと本当に我慢しなくなり、幼稚園まで
 
行く道のりも行きたくないを連発するように
 
笑顔で行っていたけど、泣いてくれたほうが
 
正直安心しました
 
でも朝からくずられると大変
 
参観日だけはルンルンで行きました
 
 
一切歌は歌わず、仲良しの男の子と
 
すごく楽しそうにいちゃついてました(笑)
 
着替えも超雑だし、トイレ行っても
 
パンツとズボンを一緒にキュッとあげて
 
終わり。雑~((((;゚Д゚)))))))
 
でも成長が見れました
 
今日は娘の参観日。
 
いつも弟がいたのでいないことに
 
喜んでました
 
年長さんは年少さんと違ってすごく静か~(笑)
 
当たり前だけど
 
娘の成長も見れてよかったです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。