植替え | 『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

『ママだっこ』~まえふみ日々イロイロ~

2015年春より京都府長岡京市にやってきました

ドリ&シュウ&クカ&男前旦那様との日々のイロイロを適当につづってます。

こんにちはまえふみです

日中は半袖で過ごせるほど
一気に暖かくなってきましたね

我が家の植物たちも成長中


1年半以上前から水耕栽培していたアボカドをついに土に植替えました


{45DDA451-B593-4D3F-B477-D5B9D51FA06D}

ひょろひょろとめちゃんこ長くなっていました
無事に根付くでしょうか?



びわの木は
葉っぱがうじゃうじゃです
{580CB91D-8963-4907-9361-BE99E6AF2A8A}

これ、剪定とか必要なんでしょうか?
さっぱり分かりませんガーン


それから。。。
なにやら、謎な植物も芽を出しています

{7F14538E-297F-43C1-A883-4DB18B9B7126}

子ども達は
『どんぐりの芽が出たんだ〜爆笑(以前埋めたらしい)』

と大喜びですが
ほんまにそうなのか?
というか、左右で明らかに葉っぱの形・質感違うよね?

一体何が育つんでしょうか?

またご報告したいと思います