七夕ですょぉーー♪ | 岩手県北上市 24時間保育園・託児所 ベビブログ

岩手県北上市 24時間保育園・託児所 ベビブログ

岩手県北上市の【たくじしょ】を運営する株式会社BABY-CLUBのブログです。保育日記、桜月流舞踊活動記録、鬼剣舞活動記録、系列店サニーズ北上店情報を更新中!!


今日は、七夕ですーニコニコ
園で、七夕会しましたょ!!
歌をうたったり、パネルシアターを見たり
とても集中して見てくれました!










あおぞら組さんからは、お外へ移動!!
たいよう組が、ペットボトルで作った樋(とい)で流しそうめんしましたー!!
あおぞらさんは、初めての流しそうめんに手も出さず(笑)








ながれぼしさんは、とにかく流れるのが楽しすぎたようです(笑)きゃーわー♪と大騒ぎでした!!
たいようさんは、自分達で作ったのをみて喜び、とること、食べる事に集中しすぎて、スタッフの問いかけには誰も反応しませんでした(笑)それほど集中してたんですねー(笑)









もちろんコスモさんもやりましたょ!!
今年も白熱した戦いでした(*^O^*)

今日は、残念ながら雨で天の川みれないかもしれませんが、みんなの願いが叶いますように(*^O^*)