岩手県北上市 24時間保育園・託児所 ベビブログ

岩手県北上市の【たくじしょ】を運営する株式会社BABY-CLUBのブログです。保育日記、桜月流舞踊活動記録、鬼剣舞活動記録、系列店サニーズ北上店情報を更新中!!

24時間家庭託児保育所BABY-CLUBの詳細は

ホームページをご覧ください。

http://baby-club.jp/

お問合せ 0120-14-0703


テーマ:







今日は、アーケードにある『フルーツショップきやなぎ』さん『ikotto』さんに職場見学でお邪魔してきました!
きやなぎさんでは、色んな野菜(野菜)を触らせて頂いたり、計りで重さをはからせてもらいました♪
なぜか卵(卵)を計ろうとした子供も・・(笑)
ikottoさんでは、色んな可愛い雑貨に目を輝かせたり、フェイスマッサージ体験をさせて頂きました!
子供たちどこで覚えたのか、うまい!とお褒めを頂きました♪









松ぼっくりや枝で飾り付けをしたコルクボードを(子供たちの手作りです!)お礼にプレゼント(プレゼント)しました。とても喜んで頂きました♪帰りにお土産も頂き、子供たちはとても嬉しそうでした!忙しい中、親切に対応して頂いたりご協力頂き、本当にありがとうございました!!
とてもいい体験が出来ました(*^_^*)
AD
いいね!(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一足早いハロウィンパーティー!!
と、いうことでみんなで仮装をしました(^^)







ながれぼし、たいよう組さんはエプロンを付けてクッキング(o^^o)







クッキーの型抜きとジャムロールサンドを作りましたよ♪

みんなでハロウィンを満喫しました!
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は10月のお誕生会!!
たっくさんの人に参加して頂きました!!
今月の特大ケーキは、ハロウィンケーキ!
おばけや、目玉、指型のクッキーが飾り付けられてます♪






劇やクイズ、ブリブリのダンスなど先生たちからの出し物も大成功!?笑
参加して頂いたみなさん、とてもいい笑顔でスタッフも楽しませてもらいましたぁー♪♪
とてもいいお誕生会でした!



















AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前になりますが、たいよう組とながれぼし組で電車遠足行ってきました!!
ずっとやりたかった事。やっと実現できました(*^_^*)
北上駅で記念写真!これから電車に乗れるので、子供たちのテンションは上がりっぱなし!!








自分で切符を買うのも、改札を通るのも初めての体験。ドキドキワクワクが、みている私たちにも伝わってきました☆
切符がどこから出てくるのかわからず、ずーっとまっていたり(笑)探し回ったり(笑)
何ともユニークな子供たち(^o^)







ガタゴト電車に揺られ、花巻に到着!
みんな目をキラキラさせたのは、電車だけではなく、駄菓子屋さん!(笑)
100円分、お買い物♪
広場で遊び、お母さんの愛のこもったお弁当、お腹いっぱい食べました☆
色んな初めてが、一度に経験できた1日!
とっても楽しかったなぁー♪

次はどんな事しようかなぁ(^^)/~~~








いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は9月のお誕生会♪ 
10人の誕生児が参加してくれました!




今月のオヤツは『お菓子とフルーツたっぷりケーキ』と『ウサギ型いもまんじゅう』でした!




スタッフからの出し物も大盛り上がりでした!!








とても楽しい誕生会になりました♪
来月もお楽しみに~(*^▽^*)
いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。