長女のバレエ発表会【2012年おさらい会】 | ブランド子供服のリサイクル オーナーかおりんのブログ

長女のバレエ発表会【2012年おさらい会】


ブランド子供服のリサイクル オーナーかおりんのブログ

長女の発表会(おさらい会)が無事終わりました。
発表会の朝、ようやく吐かなくなった長女、
今回はプレッシャーも少し楽しんでいたのかな♪


隔年の発表会の合間にやるこのミニ発表会。

レオタード姿で通常レッスンの一部を見せる

「レッスンパフォーマンス」に驚くほど成長を感じ、
う~ん、と感心した私。


いざソロで動き出した姿に「ズルッ」ころぶ


いやぁ~笑ってしまったσ(^_^;)
もう少し動けるかと思ったんだけど・・・(汗


そしてその話を包み隠さず「そのまんま」して
娘を泣かしてしまいました(x_x;)

『衣装負けしちゃったねえ』まで言っちゃったもんで
もう、大泣きです・・・


あ~そうだったよ。
コテンパンに落とされて勢いよく這い上がる
タイプじゃなかったんだ~ワスレテタorz

デリカシーのない母ですあせる


それにしても・・・


保育園からのバレエ友達のママと
昨日しみじみと話しました。

就学前から通い始めて、
20人を超えるたっくさんのクラスで、
のほほ~ん、のんび~りやってきた
この2人が残るとは・・・(笑)

そう、もっと上手でやる気のあった子達は
受験などでどんどんやめていってしまい、
スローペースでしか上達してない(笑)
うちの娘を含む数人しかいなくなってしまいました。


継続は力なり・・・かしら?


バレエで暮らしていくほどの実力は皆無だけど、
いろんなことがあった中でも、ゆっくりだけど、
続けて来れたこと、通ってきたこと、
きっとすごく娘を強くしてくれたんだろうなあ。


それにしてもバレエの発表会って面白いです。
上手な子はもちろん見ごたえあるけれど、
バレエがすごく好き、人前で踊るのが好き、
人のお世話が好き、きっちりやり遂げることが好き、
間違えて泣く子、笑っちゃう子、
いろ~~んな子達のいろんな表情が

本当に可愛いキャ


プロの舞台では見られない色々な面が見えて、
でもプロとも思える志もしっかりと伝わってきて、
なんだかすごく懐かしいような気持ちになりますね♪


来年の「本」発表会までは続けるそうです。

そう、そうやって発表会まで、発表会までって

続けてきたんだよね。

そして発表会を終えると「やめようかな」って気持ちが

どっかに飛んで行っちゃうんだよね、楽しくてにこ


もう中学生ですから、自分でやりたいこと、

やりたくないこと、決められますね。

母は見守って、たま~にチョイと

背中を押したり耳元で囁くだけですウインク



あ~楽しかったヾ(@^▽^@)ノ