遊びに来て下さりありがとうございます。minmiの引き寄せの法則ブログへようこそ。

ずっとずっと不満ばかりの人生でした。
何かが足りない、ずっとそう思って生きてきました。
でも全部、私の思い込みでした。

Saraさんのブログ(http://ameblo.jp/sara-solomon/)に出会い、
引き寄せの法則を学び直し、
エックハルト・トール氏の著書に出会い、
人生が一変しました。

記事は、
カテゴリの
引き寄せの法則★再出発
を最初からご覧ください。

それ以前の記事と、
波動の違いを感じて頂けると思います。

まだまだ成長中。
そんな幸せへの軌跡を綴っています。

  • 16 Jan
    • 引き寄せの法則105日目。確認。

      今この瞬間を生きること。大丈夫大丈夫。波動はどう?色々なこと、よーく感じたら、今に戻ろう。全てはよい方向に流れている。どの選択も、間違いじゃない。幸せと決まってる。誰かと比べるものではない。今のままで、どうするか。大きな変化ではなく、今のまま、どう変えていく?あるものを見る。寒い寒い夜。エアコンの暖かさ。お風呂の温かさ。お布団。子供たちの笑い声。

      NEW!

      15
      1
      テーマ:
    • 2017.1.16★TRUST★信頼★引き寄せてしまった、、

      信頼しなければならない現実、を、引き寄せてしまいました、、落ち着いたら、詳細を書けたらいいのですが。こんなにもタイムリーに、今朝のカードの言葉を思い起こすことになるなんて。自分自信を、信頼すること。今こうして、いることは、過去からの積み重ねで。でもその過去を悔いてしまう。神様、天使達に、助けを求めました。そこから聞こえたのは、その選択は、必ずよい流れの中にある。必要だから起きている。乗り越えられる試練しか与えない。これも最高最善な出来事。そう思えたら、震える体がおさまり、冷静さを取り戻しました。大丈夫。すべてはうまくいく。

      NEW!

      8
      テーマ:
    • 2017.1.16★TRUST★信頼

      今日のエンジェルオラクルカードTRUST信頼※ドリーンバーチューのオラクルカードは転載NGのためカードの写真はありません解説書より自分自信を信じ、神と天使達がいつもあなたと一緒にいるという信念を持ち続けてください。信じる力を妨げる不安がなくなるよう、神と天使達に助けを求めてください。あなたが過去に失望していることを、天使達は理解しています。過去の経験があなた自身、他の人、そして神への信頼を蝕んでいるのではないでしょうか。それでも天使達は、信じる力の重要性をあなたに指摘しています。ずっと自分に自信がなく、自己肯定感の低い人生でした。引き寄せの法則から、様々な学びにより、かなり生きやすくなりました。それでもたまに、ちらっと顔を出す過去の私。過去の出来事。あの時のせいで、と思うこともあります。そんな時、神様や天使の助けがあるよー、と思い出す。今ならできる気がします。神様や天使は、目の前にいる誰かだったり、自分の中にいると思えるからです。今日はこのカードを意識しながら過ごしてみます。

      NEW!

      9
      1
      テーマ:
    • 引き寄せの法則104日目。イメージノート

      とにかく、良いイメージをする。何があっても、そこに戻る。私にはこの方法が、今の所1番良いみたい。ネガテイブでもいいとか、嘘で良い気分になっても仕方ない、とか、色々なやり方があるけど、ネガテイブは大得意だから、簡単に引きずり込まれて、ネガテイブでよいとしちゃうと、それ以外見えなくなる。 だからネガテイブは、OKしないことにした。 良いイメージを思いついたらいつでも書けるノートを買いました。 決めるだけ、設定、も書くし、マーフィー師匠の、潜在意識に語りかけるイメージも書くし、オラクルカードで出た前向きなメッセージも書く。枠や線も気にしないで、インスピレーションのままに。ここに、切り抜きなんかも貼ったりしていこう。私だけのワクワクするノート╰(*´︶`*)╯♡まーた、夜ふかししちゃいそうだなぁ。

      NEW!

      19
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 2017.1.15★NATURE★さっそくシンクロした話。

      昨夜オラクルカードを引いたら、今日の出来事とすごいシンクロしたので、書いてみますね。初心者は、私に必要なメッセージを下さい、と、質問するのが良いみたいです。朝は忙しくてゆっくりカードと向き合えないので、子供達が寝てから、カードを引いてみました。明日、私に必要なメッセージを下さい。出てきたのは、NATURE(自然)でした。※ドリーンバーチューのオラクルカードは転載NGらしいので、画像は割愛します。ベテランになると、解説を読まず、絵柄でリーディングされるそうですが、初心者はまずは解説書でカードの意味を知るのもOKだそう。自然かぁ、、あまりピンとこないなぁ、なんて解説書をみたら、できればあなたに毎日でも自然に触れて欲しいという天使達からのお願いです。あなたの天使達と自然界の天使達は、あなたの才能を発見し、世の中と分かち合うことができるように助けてくれます。もっと自然の中で過ごし、天使達があなたを助けることができるようにして下さい。一部省略していますが、こんなメッセージでした。確かに平日は会社と家の往復。休日も引きこもって読書ばかり。自然に触れてないなぁ。明日はちょっと出かけようかな?そんな気分で寝ました。そして朝。どーん!雪積もってる!!(うっすらだけど、温暖な東海地方ゆえ、雪は珍しい)すぐに遊ぶよねー!パジャマに上着で飛び出して、図らずも雪遊び満喫!で、午後には晴れてきて〜どーん!いちご狩り旦那さんが急に行こうと言い出して、連れ出してくれたのー高い高い!っていつも言ってたのにお金も旦那さん持ちとっても美味しい〜で、カードのこと思い出して、わぁ、シンクロかもー!と。雪遊びといちご狩りで、ずっと引きこもってた私の体が緩んだのー。実は昨夜、長男が大嘘ついてるのがわかり、旦那さん激怒からの、微妙な空気だったんだよね。それが今朝の雪から一気に晴れて、家族みんな笑顔になって。私の天使達と、自然界の天使達が、助けてくれた感覚になって、いい意味の鳥肌な体験でした。私がカードについて参考にした動画はこちら。教わりたいときにすぐ見れる。こんな時代にも、無償で提供してくださる方々にも感謝です。

      15
      2
      テーマ:
    • 引き寄せの法則103日目。決めるだけ。

      こんばんは♡minminです。10日前に書いた記事。相変わらずいい感じです。この設定は、毎日手帳に書いてます。ついでに旦那さんについても、優しくて穏やかでイライラしない、稼いでくるイクメン旦那さん♡という設定にしてます。今この瞬間、どんな子供、旦那さんであっても、彼らはこんな人だ、と決めれば、そうなります。旦那さんについても、今日はすごかったの。まず、私がオラクルカードやりだしたら、何それ?と聞いてきて、説明したら、怪しい!おかしい!となりましてね。あー、キタキタ。まただわよ。って、思考で一瞬私もイライラして。でも、設定を思い出して、誰にも迷惑かけないし、私の癒しの時間なんだって話したら、まぁ、好きにすればいいけど、、、と。これ、かなり進歩。私のことをちょっと認めたのね。今迄、わたしのやることなすこと、全否定だったのに!さらに夕方。両親が来る予定で、最寄り駅まで来る予定を、ホテルに迎えにきて欲しい、と、母が連絡してきてね。予約したお店からかなり遠回りで、旦那さん、えー!めんどくさい!タクシーにしなよ、とイライラしたの。で、また、設定を思い出しながらも、そうよね、面倒だよねーって共感したら、やっぱりいくよ。と、気持ちを入れ替えたの。さらに、イライラも引きづらなかったの!今迄なら、めんどくさいオーラ全開だったと思う。それが、短時間で気持ちを切り替え!設定変更したり決めたりしたのは私だけ。なんのスピリチュアルな能力もありません。でも、設定変更した前提で相手と向き合うと、私が見る目が変わり、話す言葉の波動が変わり、相手の良い部分に、何かが共鳴した。そんな感じでした。素晴らしい一日に感謝。ありがとうございます

      23
      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 引き寄せの法則102日目。エンジェルオラクルカード

      こんばんは♡minminです。今日は引き寄せのお話ではありません。タイトルの通り、エンジェルについてです。スピリチュアルはよくわかんないし、神様も、天使も、よくわからないです。見えない世界、は、信じ難い。そう公言してきました。たまに、神様かな?と思っても、また現実主義に戻りました。でもね、女はブレて当たり前です!笑そこを恥じるのはやめたから、正直にいきます。先日のリーディング以来、何度も結果を読み直して、その日と照らし合わせたりしていたら、フェアリーいる?カードの絵柄素敵すぎ。みたいな感覚になり、、(あきもとひとみさんのタロットカードはフェアリーを選びました)さらに、エンジェルナンバーと言われるゾロ目をバンバン目にしたり、カード絡みでブログであちこち回ると、リーディングしている方にバンバン行きついたり、、エンジェルタロットカードオラクルカード天使神様そんなワードが頭を占めてましたで、今日も仕事しながら、ふと、カードかぁ、、天使ね、、と浮かんできて、、、あー!!昨年の夏休みに、母が、怪しげな天使のカードをくれていたのを思い出しました。早速、帰宅して、引き出しから出てきたのが、どーん!!エンジェルオラクルカード!絵柄が怪しい!笑スピリチュアルにはまり、星読み講座に通う母が、私に色々おすすめしてくれるなかで、もらっていたのでした。すごくいいから!って押してたなぁ、、でもさ、その時は、スピリチュアルはあれだったので、そっと引き出しの奥に、、すっかり忘れてたよね。それを急に思い出した。多分、Saraさんがスピリチュアルセミナーを開催するにあたっての記事を読んだり、BASEの画像見たのも関係してるのかな。真ん中の天使、あの画像と同じポーズだわよ。とにかく、ふとした直感を信じることに決めているので、ざっくりネットでリーディングの方法を見て、早速引いてみました。好奇心旺盛!リトリート!休息。忙しすぎるよ、ちょっと休息してください、だそうです。引き寄せやらの読書や勉強で毎晩夜ふかししているの、天使は見てたのかなぁ?いや、Saraさんの沖縄リトリートセミナーが羨ましすぎる潜在意識が引いたのか、、解説書には頭を空っぽにして、真のあなたを見つけ、優先しなければならないことに集中しなさいとありました。なんか、納得、、何これ面白い〜!これ久しぶりにワクワクするぞ。ほんとは、しばらく色々勉強してから、ブログに書こうと思ったけど、感情は生ものだから、記録しておこうと思いました。ワクワクするっ、て、最近なくてモヤモヤしていたので。向こう3ヶ月の大筋はプロにみてもらったけど、このカードも毎日の小さな後押しをしてくれそうな予感がするので、また気が向いたらアップしていきますねん

      21
      6
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 引き寄せの法則101日目。幸せと悩みと満月

      こんばんは♡minminです。今日は満月ですね。3ヶ月前は、息子達を怒鳴り、旦那さんにイライラし、最悪な満月を過ごしていました。満月だから、お母さんは大ザルになるからね!って宣言して、その通り過ごしてました今日は穏やかです。長男はなんだかご機嫌で、珍しく夕食前に宿題を済ませたり、お手伝いしたり。次男もぐずらず、ご機嫌で、御飯残さず食べたり。旦那さんも100円ショップで、面白キーホルダーお土産で買ってきたり。あー、幸せだなぁ。と、噛みしめてました。ありがたいです。反面、仕事はまたもや、モヤモヤが発生していて、先日、仕事頑張る宣言したばかりなのに、既に辞めたいモードだったり。会話のない、感情のない職場。干渉されなくて、自分のペースでできて、良いところたくさんあるけど。本音は?ほんとはどうしたい?また振り出しに戻ってます。藤本さきこさんが、女なんて、ブレる生き物だ!って書いていて、そこに救われた感じ。あった。お金の神様に可愛がられる方法、96ページです。ブログで何か宣言したり、やり方を公開したら、その通りの自分であるべき!が、顔を出し、他の考えが現れたら、蓋をしちゃう。でも、その時々で、考えは変わって当然で。それも当たり前なんだよ!と、軽やかになりたい。そんな夜です。今夜はこれから、満月の手放しワークをしてみよう

      30
      2
      テーマ:
    • 【2月4日立春まで♡】2017年のあなたをお伝えします【 フェアリータロット&数秘カラー】

      先日の記事でもチラリとご紹介した、あきもとひとみさんの、タロットカードと数秘のリーディングが2月〜バージョンでアップされています♡数秘を知った上でタロットカードのリーディングをしてもらうと、色々なシンクロや、どう動いたらいいか明確になって、すごく良かったです!私って、家族に無意識に奉仕しちゃったり、周囲に気を配ったり、なんでいっつも他人ばかり気にしちゃうんだろうって思ってたけど、あー、数秘からみて、愛情溢れてるなんて言われるなら、これは運命だわ。嫌いじゃないんだもん。お役に立つの。むしろ楽しんでやればいいわ!でもそれは、自分を、蔑ろにしていいんじゃなくて、自分の好奇心やワクワクを満たす、っていう数秘も出てるんだから、ちゃんとバランスとって、時間作ろう!と思って行動し始めました。その具体的な行動は、タロットカードが導いてくれたものを参考にする。是非皆様にもお試し頂きたいです(*´∀`)♪

      16
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 引き寄せの法則100日目。振り返る。

      100日目!いつも読んで頂きありがとうございます。あー、あの当時、最悪な夫婦関係でした。そこから引き寄せの法則を思い出して、再出発して、100日目となりました。すごく変化した100日でした。過去記事を最初から読んでいたら、2日目に、引き寄せたい3つの項目がありました。①旦那さんと、本音の、良いパートナーシップを築いている②息子達との親子関係がうまくいっている③仕事以外から収入を得ている今書き出して思うのは、自分だけでなく誰かとの願いだなぁ、と。常に愛と調和を求めたい、私らしいなぁ。家族仲良くしたい!は、大切な願いだし、妻であり母であるから、こうなるのは必然かもしれないけど、minmin個人として、どうなりたい?どうしたい?じゃなかったなぁ、と、気づきました。つぎの100日は、もっと自分中心の願いを引き寄せていこう。で、どうなっているかというと。①旦那さんと、本音の、良いパートナーシップを築いているまだまだ、喧嘩したくないから我慢する自分が、たまに現れる。でも、相手がどうあってもいいんだ、と手放しができてきて、関係はとても良好。満月ごとの喧嘩もなくなったし、旦那さんは優しくて穏やかな人だ、と、決めてから、言いたいことが言えて、受け入れられる頻度が高くなった。②息子達との親子関係がうまくいっているたまに怒鳴ることもあるけれど、息子たちがすっごく成長してる。長男は特に落ち着いてきて、彼なりに頑張ってる。誰とも比べないで、私も干渉しないで、本人に任せたら大丈夫になってる。次男はまだ幼児的な部分はたくさんあり、それも、可愛がる余裕が私にできてきた。子育てに不安がなくなった。③仕事以外から収入を得ている得ていない。お金持ちになる!と、どこかで変更した気がするけど見つからないなぁ。お給料としての収入は相変わらずだけど、あるをみる、が、できるようになったから、貧乏だ、とは、感じなくなってきた。たくさんの願望はあるけれど、宇宙にお任せして、やることをやっていく。3つのうち、2つは引き寄せられた、と言えると思います。今に在ること波動を高く保つこと良い気分になる方法をもつこと焦点を意識すること他人はコントロールできないということみんな、どうあってもいいんだってことこの考え方のおかげ。Saraさんはじめ、みなさんのブログに助けられ、引き寄せることができました。お金持ちになる、は、引き続き、色々な方法で実践していきたい。執着、ではなく、淡々と。潜在意識に染み込ませて。また200日に向けて、引き寄せたいこと、私が本当にやりたいこと、ワクワクすること、探しながら進みます。これからもよろしくお願いします!

      30
      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 引き寄せの法則99日目②エンジェルナンバーでドキドキ

      昨日の記事のアクセス数が666でした。 ぞろ目!  さっそく、エンジェルナンバーを調べてみたら、、 http://niconicohappy.com/angel666/  !!!   !!! お金に心奪われてたー!  お金持ちになりたい、っていう願望は、悪いことではない。  藤本さきこさんの本のあとにね、ブログも読んで。がんがんお金持ちになってく過程も読んでいて、なんなら札束の画像とかめっちゃ見てね、 うぉー、お金持ちなるぞー!な気分であるところで書いたブログだったので、 なんか見透かされた感で ドキドキする。   冷静さは、なかったかもしれない、、、執着していたかも。  欲しいと願ったら、あとは宇宙にお任せ。  自分としっかり対話して、今の位置を把握して。話はそこから。 焦るな自分。  今この瞬間を生きること。マックスマッハで心をこめる。高い波動を意識する! 

      23
      テーマ:
    • 引き寄せの法則99日目。自分を愛すと家族が不安定になる設定

      引き寄せの法則、99日目になりました。 もともとブログを書くのは嫌いじゃないけれど、読んでくださる方がいる、いいね!をくれる人がいるから、書きたいと思うんだなーと思っています。 いつもありがとうございます。 昨日から、藤本さきこさんの「お金の神様に可愛がられる方法」という本を読んでいます。 お金の神様に可愛がられる方法1,404円Amazon    テーマは設定変更、決めるだけ。 潜在意識、ですね。 女性らしいわかりやすい文章で、内容も具体的。すっと入ってきてサクサク読めました。 自分を大事にするっていうことが、どういうことなのか。改めて考える機会になっています。  昨日はずっとそうやって自分と向き合って、豊かさ、お金持ち、幸せ、美人になる設定をずーっと考えてたんですね。   そして今朝。あー、もう簡単に幸せになるよー!って爽やかに目覚めたら、次男がおねしょ、、、 ばたばたと洗濯、布団干し。  さらに、登園拒否!!!保育園のお部屋の前で、おかあさんと一緒がいい~と泣くのです。 長男はずーっとありましたが、次男はほとんどない子だったので焦りました。  で、1か月くらい前にも、お金持ちについてがメインの本を読んで研究していた時にも、次男が、保育園に行かない!と家で騒いだり、長男が荒れたりしたのを思い出しました。   私が自分のことだけ見て、自分の幸せや、お金について考えると、子供たちが不安定になる。  気がする。   出勤中の車の中で、 あー、これも思考だわ。ネガティブ思考だわ。 悪い設定だわ!と気が付きました。   なんでそんな設定をしてしまうのか。   私が自分を愛する→子供が不機嫌になる。  だから、私は自分を愛さない。家族を最優先する。 なぜなら、家族のお世話をしてる好きだから。(ということにしている) 誰かの役に立つ自分が好きだから。(ということにしてる)  子供のせいにして、自分をちゃんとみる、”明らめる”から、逃げようとしている。  ほんとは怖いんだわ。自分を愛したことないから。って思ったわけです。    これに気づいたきっかけがもうひとつあって。 先日、あきもとひとみさんさんに、数秘とタロットのリーディングをして頂いたんですね。 数秘術にずっと興味があって、みてもらったんです。 そしたら、  ライフパス 5ペルソナ数 9ハート 6表現使命数 6 だったのですが、 この6と9が愛情面がとても強いのだそうです。受け取るよりも与える愛が強い。無意識に奉仕をしていまう。そんな数で。だから、自己愛でバランスをとると生きやすくなるって教えて頂いて、実践しようとしているところなんですね。この本ぴったりだわ!と思ったの。 この無意識に奉仕する、とか、共感、とかの愛情面が勝手に作動して、長年そうしてきたものだから、自分を愛する、自分中心にすることに罪悪感を感じてしまう。ようは、慣れてない。ってわかりました。  自分を愛すると、 家族が不安定になるんじゃなくて、 自分を愛したことによる 私の勝手な罪悪感が、 現実をそうみせているだけ。   私が自分を愛したら家族ももっともっと幸せになる。  そう設定変更してみました。   長年の思い込み、習慣、癖。 物心ついてから30年以上やってきたことだから、たった数日で変わるわけない、とかも、もうやめます。 すぐに変われる。 簡単に変わる。 世の中ちょろい! 今週も頑張りましょう!

      21
      6
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 引き寄せの法則98日目②買ったわよ〜!お金の神様に可愛がられる方法

      心屋初級セミナーで同じグループだったケプラー猫ちゃんが紹介してる本、買ったー!ちょっと避けていたジャンル。正直ね、拗ねてたの。子宮委員長はるちゃんしかり、この本の作者の藤本さきこさんしかり、最近ブログから書籍化してる方々、みんな美人なんだよー!!いわゆる綺麗系。奥様雑誌VERYに出てきそうな、素敵な、女性らしい。ずーっとね、そりゃもう中学生くらいから、そんな女性らしい、を、自分から排除してきたの。ずーっと女性らしい、は、敵でした、、男性と対等でいたかった。それに、ページに対して字が大きくて、引き寄せとかさ、簡単にさらりと書いててさ。いやいや、もっと語ることあるでしょ!って。大元を辿らないと!って。字はびっしりじゃないと!って。頑張らないと稼げない、みたいな法則、ガチガチでしたよ、、でもね、それってほんとは、羨ましかっただけだなぁ、と、38にして気づいた笑簡単に幸せになっていいんだわよ。ケプラー猫ちゃんの変化もすごいんだよね。だから買ってみた。上手くいってる人の方法は、どんどん学ぶ。美女な彼女達のマインド、素直に学んでみるーって。気づいた時が一番若いからね!素直になろー。

      25
      4
      テーマ:
    • 引き寄せの法則98日目。断捨離。

      旦那さんが、本をまとめて売りに行くというので、私も本棚を整理。自己啓発マニアだけど、だんだん読むジャンルは変わっていて、本棚で埃をかぶっても仕方ないしね。またご縁があれば買えばいいし。最近はがんがん付箋して、線引いたりしてるから、売れないけど、それくらい思い入れがあるから、売らないかもね。他には、使わない枕、壊れた洗濯ハンガー、来ていない服、を、ゴミ袋へ。子供のものや、旦那さんのものは、手を出せないから、なかなかスッキリしないけど。私の身の回りはかなりスッキリしてきたよ!

      17
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 引き寄せの法則97日目。迷子。

      波動が下がっておりました〜!復活しております。久しぶりに旦那さんと冷戦。思わぬ一言が、地雷だったりしてね。難しいっす。やっぱり無視されると、ザワザワするし、モヤモヤするなぁ、とか。私の一言が、低い波動だったなぁとか。考えつつも、マイナス思考は、ひとしきり感じたら、あとは、潜在意識に、夫婦仲が良いイメージや、旦那がイライラしないイメージをひたすらして、寝ました。翌朝、機嫌なおってたー!で、カラオケ行って熱唱して、ストレス発散!完璧っす。ちょっと最近、喧嘩しちゃいけないって思いすぎて気を使い、喧嘩引き寄せてたなぁ。自分中心を、忘れかけてた。息子も旦那さんもゲームやってると、ちょっと暇で、居場所ないなぁとか。で、干渉して喧嘩とかね。好きなことできる時間なのに、読書は気分じゃないな、私はそんな時何がしたい?何が好き?を、もっとたくさん、増やしていきたい。自分が何が好きなのか、の迷子〜笑

      21
      2
      テーマ:
  • 07 Jan
  • 05 Jan
    • 引き寄せの法則94日目②早速祈りが届きました!

      お昼にアップした記事。超大事なこと。素直に実践中。そしたらね。早速、祈りが届きましたー!!年末に、長男が友達とケンカしたのね。そのままお正月に入り、仲直りしないままになってて、ちょっと心配でした。でも心配するのはやめて、祈りました。そしたら先程!私が買い物から帰宅し、車を降りたタイミングで、そのお友達が我が家へ降臨!!まじか〜!!天使に見えた〜!!仲良く遊んでおります。もう1つ、意識的に実践中。こちらも必ず叶うはずだ!思考は現実化する、願えば叶う。もうなんでもいい!とにかく、ポジティブなイメージを、意識的に持ちましょう。どうせだめとか、どうせ無理とか、考えるのやめてみましょう。それだけだー!

      32
      4
      テーマ:
    • 引き寄せの法則94日目。子供を心配しない。

      昨日の読書中に、ピンときた箇所がありましたので、シェアしますね。  マーフィーの成功法則~マーフィー博士の最後の言葉~88ページ 以下引用〜 M:息子を戦地へやっている母親が訪ねてきました。ベトナムにいる息子のことが心配でたまらないというのです S:それは当然ですね。どんな母親でも心配すると思います。 M:そのとき、私はこう言いました。 「心配するのはおやめなさい。心配することはあなたが心配しているような内容を暗に心の内で望んでいるようなものですよ。心配するかわりに祈りなさい。あなたがもっとも望む好ましい状況を思い描き、ひたすら祈りなさい」 母親は毎晩、息子のために祈るようになり、やがて息子さんは無事に戻ってきて結婚しました。 〜引用ここまで   私が長男に抱いていた心配事たくさんありました。  以前記事にもしてましたね。引き寄せの法則、再出発前に、前提を変える、の実践で成功したものです。  宿題やりなさいをやめました 学校行きなさいをやめました  これ以来、色々と勉強をしてきて、かなりの心配を手放すことができるようになりました。長男の人生だもんね。心配はしない。彼は大丈夫。  でもね、忘れます。  この冬休み、長く一緒にいたら、兄弟喧嘩しかり、宿題しかり、また心配がたくさん湧いてきて。  でも大丈夫です。  こうしてまた本からヒントを頂いて、思い出すことができました。 そして、実践する、の、繰り返しです。  そして新しい本には、新たな発見があるわけです。 引用箇所の、心配するかわりに祈りなさい。あなたがもっとも望む好ましい状況を思い描き、ひたすら祈りなさい  この方法は実践していなかった!  心配を手放したあと、彼は大丈夫、と信じることはしていたけれど、 さらに踏み込んで、私が望む好ましい状況をイメージして、祈ること。 そこまではしていなかったと。    55ページに、祈りは願望である と、祈りの効用についても、書かれています。  私はクリスチャンでも、その他宗教にも入っていませんが、祈り、は、何も、宗教的な神に、お願いするだけではないんです。 潜在意識は、私の中にある神様だから、こうありたい、こうあって欲しい、と自分の心に祈ることは、願望達成に繋がるということなんです!すごい!    心配する代わりに、  長男は自分で宿題ができてるなぁ、学校にも行けて、楽しく過ごしていて、嬉しいなぁ。 そんなイメージをしっかり私の潜在意識に、祈りと共に、植え付けておくこと。 昨日の兄弟喧嘩の記事とも繋がりますね。  私が心に描いた通りの人生が、目の前に現れるんだから、心配より、祈り。  毎日実践です! マーフィーの成功法則―マーフィー博士の最後のことば1,620円Amazon 

      12
      4
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 引き寄せの法則93日目。兄弟喧嘩がピタリと止んだ。

      マーフィーの法則を読んでいます。潜在意識について読んでいる中で、兄弟喧嘩について考えていました。長男小3、次男年中。両者とも譲らない、喧嘩の絶えない我が家でしたが、今日、私自身の潜在意識に語りかけたら、ピタリと兄弟喧嘩が収まっています。今、2人の様子を見ながら、まじかー!?という気持ちです。マーフィーの法則は有名なので、語るまでもないかもしれませんが、要は、「あなたの人生は、あなたの心に描いた通りになる」ということです。そんなこと、引き寄せの法則やら波動やら研究して、とっくにわかってるつもりだった。でも、息子達に関して、私は望んでいない姿を、ずっとずっと潜在意識に植え付けていたのです!男の子はやんちゃで言うことを聞かない。思春期にはクソババア!と言って、激しい反抗期になる。ゲームばかりする。男兄弟は大変男兄弟は喧嘩するもの兄は弟をいじめる。弟は兄を馬鹿にする。まったく男子はこれだから!!、、、旦那さんの幼少時代のエピソードやら、友達の息子やら、自分の知る小さい頃の男子像から、勝手に息子たちが、そうなる!と、決めていました。現在、その通りの息子たちに成長しています。思考が現実化していたのです。なのに、なんで喧嘩するの?!なんて叱ってたわけです、、なんてこった、、潜在意識を書き換えるとか、〜ということにする、なんて方法も知っていたのに、兄弟喧嘩の分野にまで、考えてもみなかった。引き寄せノートに、以下のように書きました。今日からのうちの息子たちです。息子たちはとっても兄弟仲がいいんです!長男は優しくて逞しく、弟思い。次男は優しくて素直で、兄を慕う。いつも兄弟2人支えあって生きていく。あー、この子たちの母親で幸せ。書いてる時は、まだゲームで喧嘩していたけれど、干渉しないで、何度も読み返して、2人仲良しな様子をイメージしていたら、ピタリ、と喧嘩が止み、長男が次男に何かを譲った様子で、一気に友好ムード。ほんとにびっくりしました。偶然で片付けるのは、簡単ですよ。でも、潜在意識には無限の力がある、と信じているので、私の潜在意識が、彼らの行動にも反映された、と、私は理解します。兄弟喧嘩だけでなく、それぞれの問題行動や、旦那さんの行動、自分の行動についても、プラスのイメージを鮮明にしていきます。穏やかな午後。明日から仕事です。お休み最終日に、気づきが得られたことに感謝します。

      32
      4
      1
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 引き寄せの法則92日目②舵を切れ!

      Saraさんの昨日の記事です。コメント欄の、私への返信を、記事と合わせて読んでみて下さい。毎日色々なことがありますよね。些細なことにイライラしたり、鬱々としたり。なんでいつも、私ってこうなんだろう。今だに思う時があります。そんな日常生活を、改善する方法。早速実践したのが、私のお昼の、ハーゲンダッツの記事でした。お正月も3日目。寝正月を決め込み、遠出も帰省もせずに、年末からずっと家にいました。でも母親になると、なんだかんだ、家族の三食用意したり、買い出しや洗濯、雑事はあって。ちょっと疲れたなぁ、って。お正月くらいは家族揃って過ごすべき、が、あったんですよね、私の中で。元旦初売りも行きたかったけど、旦那さんが嫌だというから我慢したりしてね。皆で行くべきだと思ってたから。でもこのSaraさんの記事を読んで、あー、うまくいかない!な、時は、方法を変えればいいんだーっ!となって。早速実践しました。お昼が済んで、ゲームタイムの旦那さんと息子達。暇だったので、1人でお買い物に出ました。イオンは満車で、遠い駐車場は面倒だったから、雑貨屋さんなどを周り。可愛い雑貨や食器を眺めていい気分になって。買い出しで寄ったスーパーで、ハーゲンダッツを買って、車で食べてから帰宅しました。たった2時間程度のことなんだけど。1人で好きなペースで動いたら、一気に波動が上がったんですよね。家族みんなで、って素敵だし、そうあってよいんだけど、そうじゃなくてもいいって気づいて。お正月なのに、家族がゲームばっかりで、旦那さんがどこも連れて行ってくれない!と、イライラするのは簡単だけど、そんなの誰も得しない。それなら、その状況で、私がよい気分になる方法は?と、考えてみる。一緒にゲームしてみるとか、1人で出かけてみるとか、昼寝するとか。もし、家族揃って!が、一番やりたいことだった場合も、相手はコントロールできないから。今すぐ自分ができること、を、選択していく。そうやって、誰かのせいにしないで、自分が自分の人生の舵を切っていけば、新たな人生が見えてくる。大げさかもしれないけど、まじで大事なことだと思ったのでシェアしました!誰かのお役に立てますように。

      26
      2
      テーマ:

このブログの読者

読者数: 655

読者になる

AD

プロフィール

minmin

性別:
女性
お住まいの地域:
静岡県

読者になる

ランキング

総合ランキング
21136 位
総合月間
29369 位
自己啓発
178 位
書籍化ブログ
199 位

ランキングトップへ

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。