夏休み、頭と心を育てる絵本育児を親子で体験してみませんか? | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● 夏休み、頭と心を育てる絵本育児を親子で一緒に楽しんでみませんか



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビー&キッズ教室 Aloha Anelaの福島かなこです。


川崎市宮前区・高津区溝の口と都内表参道にて ベビーマッサージ ・ ママとベビーの親子ヨガ ・ 絵本で育脳の講座を開催しています。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

毎日暑いですね~^^;

もうすぐ夏休みです!って 既に始まっている学校もありますよね。


さて この夏休みは、親子で絵本イベントに参加してみませんか?


絵本を使って頭と心を育てるメソッド、「育脳読み聞かせ」。

この5月より開講した、新しい育脳カリキュラムなんです。

「育脳」ってきくと、どんなイメージでしょう?


・ お金がかかる

・ なんだか大変そう…

・ 毎日多くの勉強をしないといけない

・ お勉強ばかりで、情緒が育たない気がする


そんなイメージを持っていませんか?

でも、「育脳読み聞かせ講座」は違います。

絵本を使って1日たった5分。

お金もあまりかかりません、絵本代くらい(図書館で借りてもいいですしね^^)

子どもの脳を育てながら、心も育てていくんです。

つまり

「優しい心」「思いやり」「協調性」「芸術を愛する心」

そんなものだって、育てていけるんですヨ♪





この夏休みは、「育脳読み聞かせ」夏の特別イベントを開催します!


【夏休み特別企画:育脳読み聞かせおはなし会】


~絵本と遊ぼう!絵本で遊ぼう♪ イヤイヤ期をのりきる おはなし会 夏休み特別 バージョン ~


子どもの イヤイヤ期で困っているママ、

これから来るかもしれないイヤイヤ期に備えたいママ、

絵本が好きだから、楽しみたい親子さん

子どもを絵本好きにしたいというママ


夏の特別おはなし会で、お待ちしています♪

既に残席少なくなっておりますので

気になった方はこちらをチェックしてくださいね。


→夏休み特別企画:育脳読み聞かせおはなし会

~絵本と遊ぼう!絵本で遊ぼう♪ イヤイヤ期をのりきる おはなし会 夏休み特別 バージョン ~





2月の体験会の様子




3月都内体験会





6月初級講座の様子

前回の「おはなし会」に参加された方からの感想を紹介しますね

(前回のおはなし会と、今回の特別バージョンは内容が少し異なります)


育脳読み聞かせを導入してから、声をあげて笑うようになりました。イヤイヤ期でも読み聞かせをしながら向き合っていきたいと思います!


様々な絵本をとおして 子どもの社会性や自己肯定感をしっかり養えるようにしたいと思います。


・ 毎日の読み聞かせをもっと楽しく、と思い参加させていただきました。家では、あまり反応を示さない絵本に今日は声をあげて反応して、楽しそうでした! 家での読み聞かせも楽しく続けていけそうです。






夏休み特別おはなし会の詳細は、↓こちらの青字をクリックしてください。


→夏休み特別企画:育脳読み聞かせおはなし会

~絵本と遊ぼう!絵本で遊ぼう♪ イヤイヤ期をのりきる おはなし会 夏休み特別 バージョン ~



最後までお読みいただき、ありがとうございました。








育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・北見方・下野毛・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・品川区・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。