ママも笑顔になれる方法:宮前区・高津区ベビーマッサージ | 育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児疲れが癒される♪ママの笑顔あふれるベビー教室:ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ オンラインも 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ教室・オンライン Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

● ママも笑顔になっちゃう、ベビーマッサージ



こんにちは。

育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる宮前区・高津区・表参道ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ教室の 福島かなこです。


ブログにご訪問いただき ありがとうございます。



赤ちゃんが産まれて、ママは大忙し。

産まれてすぐは、よく泣くし寝ないし、ママはご自分の時間なんてほとんど持てません。

おばあちゃんやおじいちゃん、近所の親戚が救いの手を差し伸べてくれる昔と違い、

現代の子育てママさんは、孤独な方が多いです。

ワタシもそうだったので、お気持ちよく分かるつもりです。


さて昨日は宮前区ベビーマッサージ教室でした。

親子ヨガから続けての開催で、雨のなか7組さまにお越しいただきまして、ありがとうございます。




ブログでもお顔をよく拝見していた I くん。でもお会いするのは初めて。

お顔をみてすぐ、I くんだって分かるちゃいましたよ~^^

笑顔がとってもキュートで、お喋りもいっぱいしてくれていましたね♪




M ちゃん。2ヶ月半ですがお身体がしっかりしていますね^^。

この日初めてのご受講でドキドキされていたそうですが、

お教室が始まると、ママもM ちゃんも笑顔がいっぱいこぼれていましたよ♪

ママも自然に笑顔になっちゃうって、ほんとうにいいですね。




E くん、お目々がくりくりで、かわいい♪ハートを打ち抜かれちゃいました^^

うつ伏せのマッサージでは、赤ちゃんはママのお顔が見えないので

ママさんは優しくお声をかけていますね~素敵です。




いつも通ってくださる、M ちゃん。

初めての時と比べると、お身体も表情もすごく成長しましたね~。

こうして赤ちゃんの成長を間近で見ることができるのは、ベビーマッサージ講師の特権ですねー。

ワタシはばぁばの心境でいつも見守っています(笑)




仲良しの A ちゃんと T ちゃん。お2人とも2回目のお越しです。

前回よりもマッサージができたとのこと、良かったです^^

ころんと寝返りやハイハイが上手になったお2人なので、

ママさんも赤ちゃんに合わせてマッサージ。

お2人とも、ベビーのご機嫌や体勢に合わせて とってもお上手です!




前回もニッコリで楽しんでくれたK ちゃん。

ママさんは上のお子さまにもベビーマッサージをされていたので、

お歌もマッサージも、とてもお上手です♪

手のひら全体でぴた~っと撫でてあげると、赤ちゃんも気持ち良さそうですね。

こうしてお子さまのお顔を見たり、表情やお身体もよく観察することは大切なんですよ。



かわいい~ラブラブって気持ちが、こぼれ出ています!

マッサージをして、赤ちゃんが喜んでくれて、

それを見てママがまた笑顔になって、

ママが笑うと赤ちゃんも笑う…

笑顔の連鎖が生まれます。




いろんな体勢のお子さまたち。

月齢が高くなると、じっとしてくれないこともあります。

動くお子さまには、別の体勢でのマッサージをしてみることもポイント。

ママさん方、笑顔がとっても素敵ですねー。




うつ伏せにすると、赤ちゃんのお顔が見えません。

でも円になっている反対側のママさんが

「I くん、笑ってますよー^^」とお声をかけてくれていました。

この背中のマッサージ、とっても気持ち良さそうです。

ワタシもやってもらいたーい! くらいです(笑)。


家事に育児に、ママは大忙し。

時間的な余裕もですが、大切なお子さまの命を預かるという責任もあるので、

気持ちも張り詰めていて、とても疲れることも。

そんな時にも、ベビーマッサージ。
 
ママと赤ちゃんの笑顔の連鎖で、育児が少しでも楽しいものになったら嬉しいです!

さて今日は高津区の親子ヨガ&ベビーマッサージです。

また素敵なご縁をいただけることが、ありがたく嬉しく思いますキラキラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


今日も、皆さま素敵な1日となりますように♪

 




育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ教室 Aloha Anela(アロハアネラ) は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。
川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・多摩区・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・渋谷区・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております