育脳・ベビーマッサージ&ママとベビーの親子ヨガ 宮前区・高津区・表参道

育児に疲れたこと、ありませんか?子育ての不安やイライラが笑顔に変わり、心と体も癒されるベビーマッサージ&ベビーヨガ・育脳教室 Aloha Anela 。育児ストレスが解消し、ママ自身もリフレッシュ!「ママ」であること、楽しんでみませんか。 川崎市宮前区・高津区・表参道

NEW !
テーマ:

● 参加して良かった♪



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビーマッサージ & ママとベビーの親子ヨガ教室の 福島かなこです。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

先日の宮前区ベビーマッサージ教室にお越しの方から、

その後メールで素敵な感想をいただきましたので

こちらで紹介しますね。


はじめてお越しのK さん。

お子さまは 「最近人見知りで」とおっしゃっていて、

会場に入ったときはちょっと泣くこともありましたが

ベビーマッサージがはじまると、とっても楽しそうでした。





お帰りになってから、その後メールでいただいた感想はこちらです。

ご本人に了解を得てから掲載しております。

先日はベビーマッサージや骨盤体操など教えていただき ありがとうございました。

最初に泣いてしまった時の福島さんの娘への声かけがとてもやさしく、

怖がらない距離で接してくださり、講習を受ける前にわたしが安心しました。

(中略)

あのあと、オイルの用意はないのですが、お風呂上りのクリーム塗りや

夜ぐずった時に服の上からマッサージをしています。

マッサージをすると泣きやんでじっとするので、触れることの大切さを実感しています。

また、手遊びも一緒に楽しくやっています。

あまり声をだして笑わなかったのですが、(手遊びで)声を出して笑っていたので主人も驚いていました。

行って良かったな。と思っています。

もっといろいろ学びたかったなぁ。

引越しについてもお気遣いありがとうございます。

福島さんのご活躍、ブログなどでみさせていただきますね。

メール、ありがとうございました☆


K さん、本当にありがとうございます。

私にとって、一番嬉しいお言葉のひとつ。

「行って良かった」…と 言ってくださり、ありがとうございます!


春休みでお引越しされるとのことで、今後は新たな生活が待っていますね。

そちらでも、無理せず育児を楽しんでいただけたら嬉しいです♪

新しい地域でもお近くに ベビーマッサージ教室があったらいいですね~ラブラブ


4月から新生活に入られるご家庭も多いことでしょう。

新たな生活は、不安と期待の入り混じったものかもしれません。

春からの皆さまの生活が、ますます素敵なものになりますよう、

心から願っております♪

今日も、素敵な1日になりますように…


最後までお読みいただき、ありがとうございました。








育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● お出かけにも持参しやすい、赤ちゃん知育オモチャ



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビーマッサージ & ママとベビーの親子ヨガ教室の 福島かなこです。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

赤ちゃんと一緒にお出かけするときって、

荷物が多くならないですか?

オムツ、おしりふき、ミルクや着替え、その他もろもろ・・・

赤ちゃんとベビーカー、抱っこひも以外にも持っていきたいものが 本当にたくさんありますよね。

お子さまのオモチャも、そのひとつ。

ベビーカーに着けられるタイプのものや、

布でできているものなど、材質もさまざま。


先日は、一緒におでかけしたベビーちゃんがこんなオモチャで遊んでいました^^




このオモチャ、大きいタイプはうちの子も使っていましたが

このサイズ、お出かけにも嬉しい小さめなんです。

木でできていて、やさしい鈴の音が心地よい♪

カラフルな色も、まだ視力の弱いベビーちゃんにはよく見えていいんですよ。

BRIO すずのガラガラ 30052/BRIO
¥972
Amazon.co.jp

おうちで遊ぶのはもちろん、お出かけにも携帯しやすくていいですね。

お子さまがちょっとぐずっちゃいそうな時にも重宝しそう。



楽しいお出かけの時間になりますように♪



最後までお読みいただき、ありがとうございました。








育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 表参道の、自然食レストラン「ブラウンライス」



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビーマッサージ & ママとベビーの親子ヨガ教室の 福島かなこです。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

先日のママヨガ協会研修会のあと、みんなでランチに行きました。

表参道の自然食レストラン、「ブラウンライス」。


こちらはオーガニックコスメで有名な、あの「ニールズヤード」がプロデュースしているんですって。

食材や調味料、手作りにこだわった和食を提供しているそうです。

オーガニックレストラン好きな私ですが、行ったのははじめて♪




蒸し野菜のランチをいただきました。

どれも美味しかったのですが、とくにとくに、紫芋が・・・絶品!




フロアには稲穂とサクラの枝が飾られて、食べ物のありがたさと、春を感じながらのランチ♪




食後にはノンカフェイン「穀物コーヒー」。

コーヒー豆のかわりに、大麦とライ麦(だったかな?)を香ばしく炒ってあるとか。

砂糖とミルクの代わりに、アガペーシロップ&豆乳。


一緒に参加したメンバーには、10ヶ月の赤ちゃん連れママもいました。

ベビーチェアはありませんでしたが、お店のお子さまへの対応もよくて

ベビーカーで行ったらママも ゆっくりお食事を楽しめるかな。

ご馳走さまでした^^ また、ぜひとも行きたいお店です♪

ちなみにランチは土日祝は+500円になるとのこと。


表参道「ブラウンライス」

東京都渋谷区神宮前5-1-8

Tel : 03-5778-5416

詳しい店舗情報は、こちらをご覧ください



最後までお読みいただき、ありがとうございました。








育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 子どもが泣いても大丈夫でしょうか?



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビーマッサージ & ママとベビーの親子ヨガ教室の 福島かなこです。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

ベビーマッサージ・おやこヨガのお問合せでよくいただくものが

「子どもが泣いてしまうかもしれないので、心配です」

「お出かけにまだ慣れていないので、外出先でどうなるか不安です」


といったもの。

そうですよねー。

私も、子育て中は 赤ちゃんを連れてのお出かけは 毎回ドキドキしていましたっけ。

・ 電車内で泣いたりぐずったりしたら、どうしよう

・ お出かけ先でいい子にしていられるかな…





そして、電車内や出先で泣いてしまったら

「自分の準備が悪かったのか」

「子ども連れで出かけようと思うなんて…」

まず、自分を責めてしまいました。

公共の場所では、お子さまの泣き声に対する他の方への配慮も大切だと思います。


ママとベビーのおやこヨガ、ベビーマッサージ教室は

ママと赤ちゃんのためのお部屋と考えてください。

もしそこでベビーちゃんが 泣いたり、グズっちゃったりしても…

ママはご自分を責めないでくださいね♪

お腹が空いたり、ちょっとしたことで赤ちゃんは泣くもの。

そして、そこに居るのはみんな、あなたと同じ子育てママと赤ちゃんたちだけ。

一緒に居たらわかりますが

レッスン時の他の赤ちゃんの泣き声って、

「かわいいラブラブ

「元気がいいな」

「あ、うちにもあんな時代があったわぁ^^」

そんなふうに聞こえるものです。





先日のレッスンでも、生後2ヶ月の赤ちゃんをお連れのママさんが、最初心配そうにしていたんです。

赤ちゃんは、途中でちょっと泣いてしまう場面が。

 
そうしたら、会場のママさんみんな「新生児の声、懐かしい~♪」って。

そう、ほんの数ヶ月前まで お子さん方も新生児だったのに、

もう懐かしく感じる!

きっと数ヶ月前の、不安に思っていたご自分の姿も重なっているのではないでしょうか。

そしてその子のママさんも、数ヶ月後に新生児ちゃんを見て「懐かしい~かわいい~ラブラブ」って感じることでしょう。

こんなふうに、クラスではお子さまがちょっと泣いたとしても、みんな笑顔で迎えてくれます。

そう、もしお子さまが泣いてしまっても、気にしなくっていいんですよ。

逆にかわいい泣き声は、みんなを笑顔にしてくれることもあります音譜

それに、「赤ちゃんは泣くのがお仕事」。

泣いて、当たり前なんですからね^^

でも不安に思ったら、いつでもご相談くださいね♪

お申込みの際や、お問合せメールででも承ります。

育児中は、きっと誰でも不安になるでしょう。

少しでも、気持ちがラクになりますように。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。








育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室・絵本を使った天才子育て育脳教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 便秘もなくなり、よく笑ってお話をしてくれるようになりました!



育児疲れが癒される!ママの笑顔あふれる ベビーマッサージ & ママとベビーの親子ヨガ教室の 福島かなこです。


ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



こんにちは。

おやこヨガやベビーマッサージ、どんな効果があるの?

やるのと やらないのでは、どう違うの?

と思いますよね。

それには、参加者さまに感想を聞くのがイチバン♪

今回は、長い間おやこヨガと、ベビーマッサージにも通ってくださったI さんの感想をご紹介します。

お子さまが3ヶ月の頃から、おやこヨガに通ってくださいました。

身体を動かすのがお好きなママさんで、いつも楽しそうにご参加くださっていました。




初回のあと、「子どもの便秘が解消しました~」と連絡をくださってから、回数券をお求めに。

その後なんどかおやこヨガを楽しまれ、

それから「また違った楽しみがありそうだから、やってみたい」と、ベビーマッサージも♪

ベビーマッサージを体験されて

「こちらも楽しいし、子どももすごく喜んでいます」と。

先日も、一緒にベビーマッサージを楽しまれて

こんな素敵な感想をくださいました。


ヨガとベビーマッサージをしてから便秘も良くなり、子供もよく笑ってお話をしてくれるようになりました。

ベビちゃんの心の発育にもいいという意味がわかって、本当に楽しい教室でした。

今までありがとうございました!





I さん、こちらこそ、本当にありがとうございました。

わたしも、とっても楽しかったです♪

4月から復職されるのでレッスンは卒業されますが、

また土曜開催のイベントもありますのでぜひ遊びにいらしてくださいね~^^


赤ちゃんの心の発育にも効果のある、おやこヨガ&ベビーマッサージ♪

今後の予定は、こちらをクリック!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。








育児の疲れが癒される!ママの笑顔あふれるベビーマッサージ・ママとベビーの産後ヨガ教室 Aloha Anela(アロハアネラ)は、
東急田園都市線沿線、東急大井町線沿線、JR南武線沿線、地下鉄半蔵門線沿線、銀座線沿線、千代田線沿線、都内表参道で教室を開催しております。

川崎市宮前区宮前平・土橋・鷺沼・宮崎台・野川・有馬・梶ヶ谷・高津・溝の口・二子新地・久地・下作延・諏訪・多摩区・登戸・宿河原・生田・東生田・向ヶ丘・麻生区・新百合ヶ丘・向ヶ丘遊園・武蔵溝ノ口・中原区・武蔵新城・武蔵中原・横浜市青葉区・横浜市たまプラーザ・新石川・あざみ野・江田・都筑区・港北区・東京都世田谷区・港区・南青山・外苑前・渋谷区・神宮前・原宿・二子玉川・用賀・桜新町・駒澤大学・静岡・沖縄などからもお越しいただいております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。