不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!


テーマ:
寺社に伺った時、雨が降って来たという方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
天候に恵まれなかったのではなく、浄化して頂いたということです。
それが、必要であり、歓迎してくれたのだと思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

「あれっ?今日、何だか、ラッキーが続くんだけど」と、思うことはありませんでしょうか。
そのような時は、チームの方々のお力添えが有るからです。

コミュニケーションというのは、一方的なものでは成り立ちませんので、事の意味が分からなくても、伝えた方が良いと思います。
「嬉しい」「有難う」と、心の中だけでも、仰った方が良いと思います。

ただ、時々あるのが、同じことが繰り返されることです。
こちらが、「これ、嬉しい♪」と言い続けると、そればかりになることがあります。

私は、思い出すことがあります。
祖父の実家である、山の家に、夏休みに行くことが恒例であった時、山のおばあちゃんが、「やんちゃちゃんが来るから、これ、作ってたのよ。やんちゃちゃん、これ好きだものね~」と、お皿に山盛りになっていて、他のお皿の物も食べたいのに、「おかわりするよね」と、半ば強引に、私の取り皿に乗せられました。
心は嬉しいのですが、同じものばかりは、嫌です。

ですが、子供ながらに、山のおばあちゃんには、余り強い言葉で言えず、「あれ、美味しそう。あれ、お皿に乗せて」と言いました。
山のおばあちゃんは、「ああ、そうだね。これも、山で採れたの。食べてみる?」「こっちはね。朝、もいできたばかり」と、沢山、お皿に乗せてくれました。
「何で、『何が食べたいの?』とは聞かない。そっちじゃなかったのに・・・」と思いましたが、言ってみて、違うものが食べられるなら、良かったと思いました。

そして、今、私は、あの時のことを教訓とし、チームの方々にも、感謝の心を伝えながらも、「同じことばかりは、嫌」と、意思表示をしています。
嬉しいと伝えると、同じことばかりが、続きますから。

その後、「あら、飽きっぽいの?」と、さらりと言われ、「うちの父が言っていたようなこと、言わないでよ!」と、思うのですが、「はいはい。違うことが、良いのよね~」との言葉に、「違うんだって、その意味。違わないこともあるけど、誤解しないでよ」と、必死の言い訳です。

ですが、「それで、良いのよ。だって、何となく、こうやって話して来たんだから、これからも、それで良いの。お互い遠慮してたら、何も、分かり合えないの。それで良いの」とのことでした。

見えなくとも、肉体が無くとも、心も、感情もあります。
私たちと、同じです。
かけ離れているのであれば、心通ずることなどないのですから。

心のままに、話された方が良いと思います。


沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

やんちゃ姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。