不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!


テーマ:
寺社に伺った時、お塩を頂いて来られる方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
頂いたお塩は、大切にとっておくより、使った方が良いと思います。
お清めをしてあるお塩でも、その効力は、ずっと、ずっと、続くものではありませんから。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、ご縁を頂いた方から、「やんちゃさんは、ご両親に、愛されていたんですものね。私の気持ちなんて分からないと思います」とのお言葉を頂いたことが、何度もありました。

私は、ブログに、両親とのことを、全て、全て、書いている訳ではありません。
それは、自分の家族を、守りたいことがあるからです。
大本に、戻った家族、今も、この世にいる家族を、私は守りたい心があります。

ですが、人様のお心に触れさせて頂く以上、綺麗ごとだけでは無く、本当のことを、書かせて頂こうと思う気持ちもありました。
私が、書いても許して貰えるだろうという、精一杯のことは、書かせて頂きました。
また、それ以上のことを書けば、人様に、決して愉快な気持ちで、読んで頂けることは無いだろうと思ったからです。

ですので、私は、ご縁を頂き、直接お話をさせて頂いた方には、会話の中で、必要であれば、ブログに書いていないことも、話させて頂きました。
言葉が続かなかった方も、いらっしゃいましたし、「私は、もっと・・・」と、言葉を続けられた方も、いらっしゃいました。

ですが、傷ついた自慢なんて、要らないんです。
そのようなことを続ければ、それだけの人生になってしまいます。
「私の親は、こうだった」「私に対し、こんなことを言った」それがなんだというのでしょうか。
それは、親の言葉というよりは、一人の人の揺れた感情です。

私は、自分を生きようと決めてから、自分自身の記憶の改ざんを始め、突発的なことで、不必要な記憶が蘇らない限りは、その記憶を自分の基本記憶としてきました。
自分を生き抜くために、そうしました。
親の笑顔を、私は、愛されていたとし、その他のことを、記憶から排除しようと思いました。
思い出せば、心が乱れ、足を引っ張られるような記憶など、持っていても、今を生きることに、何の役にも立ちません。

私は、私を育ててくれた両親には、感謝しています。
何故ならば、あの時の体験があったからこそ、私は、今を過ごしていられるからです。

そして、私は、両親に対し、貴方方よりも、私は、一つの魂として、強く生きられる。
貴方方が出来なかったこと、苦しむしかなかったことを、私は乗り越えて、貴方たちに、見せられるとも、思ってきました。

私は、親だから、子供だから、未熟だから、貴方が私にもっと、教えるべきことだったのではないでしょうか、もっと、手厚くするべきだったのではないでしょうか、などとは言いたくありません。

自分が招いた不具合を人のせいにして、どなたかを、責め続けることは、決して、ご自分の人生を生きるということには、繋がりません。

現実を、言葉で超えるより、一つの魂として、心を超えて行く、それが出来る人になった方が、強いと思います。

過ぎた時間、心傷んだ時間は、エネルギーを整えることで、超えられると思います。

私たちには、それが出来るのですから、腹を決めて、時に涙し、時に感情に巻かれながらも、乗り越えていきましょうよ。
私たちには、必ずできますもの。

時は無色です。
その時に、色を付けるのは、私たち自身であり、私たちが覚悟を持って仕上げていく作品だと思います。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やんちゃ姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。