不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!


テーマ:
最近、同じ歌が頭の中に流れるのよね~という方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
その歌の歌詞をよく聞いてくださいませ。
チームからのメッセージがあると思います。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

「私の判断は、正しいのでしょうか」とのご質問を頂くことがあります。
私は、「正しいか、正しくないかを、何故に、人に尋ねるのでしょうか」と、ご無礼を承知で、質問に、質問で、お返しいたします。

人の「正しさ」の基準などというものは、その方の知識、学びで、違ってくるものです。
私は、言葉、行動には、人が判断する「正しさ」よりも、心があるか、どうかが、大切なことだと思います。

私事になりますが、私は、父を、食道癌で見送りました。
父は、手術を受け、その後、再発し、父には伏せた形で、医師から余命を宣告されたのですが、私は、諦めることが出来ませんでした。
当時の、私の義兄のお父様が、父の為にと、病院を紹介してくれました。
父が入院していた病院は、「採血、脈を取る、体温をはかる」ということのみしか出来ないと、仰っていましたので、父のカルテを頂き、義兄が紹介してくれた病院のご診断を仰ぎました。
結果は、「大変、厳しい状況です」とのことでしたが、お薬を頂くことが出来ました。
私は、父の担当医に、許可を得て、父に薬を飲ませることを選択しました。

ですが、父に話すにあたり、本当のことを、伝えなければならなくなりました。
父が、自分の状態を知らずしているのに、本当のことを話すというのは、正しいのか、正しくないのか、それは、分かりませんでした。
私は、一刻を争う状況で、人の判断など仰ごうとは思いませんでした。
父にとっては、とても辛いことになると思いましたが、何も、見込みのない話をする訳ではなく、最後まで、賭けてみようとの話ですから、私は、率直に話しました。

この時の父とのこと。
私は、父が迎えた後妻さんとは関係性が良くありませんでしたので、父は、「あの人が、良いと言うか、どうか・・・」とのことでしたが、「パパ、そんなこと言ってる場合じゃないの。あの人が、私のことが嫌いで、パパに、お薬を飲ませることを拒むなら、私は、あの人に、土下座して、靴ぐらい舐めますよ。そんなこと、言っている場合じゃないのよ」と、説得をした時、父は、心の内を話してくれました。

私の父は、母以外の方との関係が複数あり、母は心を病んで、アルコール依存になりました。
その後、母を入院させ、当時、お付き合いしていた方(=のちに、後妻さんとなられた方)と、母が署名していない離婚届を出し、その後、婚姻をした人です。
母は、退院して、程なくして、大本に戻って行きました。
父は、このことで、私が、ずっと、母のことで恨んでいると思っていましたし、後妻さんからも、そのように言われてきたと話してくれました。
私は、父に、「私、パパのこと、恨んでるよ。恨み続けたかった。でも、私は、恨んでも、恨んでも、パパのことが好きだったの。私にとって、今、一番大切なのは、亡くなったママのことでもないし、あの時の心の痛みでもないし、生きているパパの姿なの」と、話しました。
父は、「今でも、やんちゃは、パパのこと、そんな風に思ってくれているの?」と言いました。
当たり前のことを聞く、バカ親父と思いましたが、様々なことが、一瞬にして、解けていきました。

父は、その後、医師から言われた余命を超えて、暫く過ごした後、大本に戻って行きました。

私は、私が、あの時、父に話したことが、正しかったか、間違っていたかなど、人に判断して頂きたくありません。
私は、今でも、父に話したことは、正しい選択だったと思っています。
それは、真の心を持って話したからです。

時が経ち、あの時のことが、私にとって、正しかったと、思えることがありました。
それは、東京に住まいを移し、暫く経ってからのこと。
父は、私が眠っている時、寝室のクローゼットから、「パパだけど~」と、ケロッとして来ましたから。
私は、「ちょっと!びっくりするじゃない!なんで、そこから出てくるんだよ。それと、あんなことしておいて、よく成仏できたな」と、父には、伝えましたが、元気そうな父の姿に、嬉しさもありました。

物事は、正しいか、正しくないかより、真の心があるかどうかだと思います。
人に、ご自分の言葉、行動が、正しいか、否かを求めることは、ご自分の中にしかない真の心を、見失ってしまうことになると思います。
ご自分の心は、ご自分で、判断なさることだと思います。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

やんちゃ姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。