不思議なことはまだまだ起こる

不思議なことはまだまだ起こる。
この言葉が私の頭の天辺からつま先までを抜けた。
この日から、私は自分の人生が自分の思うがままに生きられることを知った。人生って最高!

NEW !
テーマ:
最近、気持ちが沈むのよね~という方、そうでない方、ぽちっと応援お願い致します。


スピリチュアル ブログランキングへ

有難うございます。
それは、季節も影響しています。
こんな季節だものと、認めることが出来れば、梅雨は、私たちを強くしてくれます。
ささっ、本文を読んでくださいませ。

 私は、この数年で、住まいも変わり、日常も変わり、その変化に戸惑ってきました。
何度も、何度も、泣きました。
目の前の全ての事を投げ出して、楽になりたいと、思ったこともあります。
それが、本当に楽になる術かも分からず、ただ、泣いた日がありました。
正直なところ、両親の死さえ、「これで、楽になれる」と、思ったこともありました。

今まで過ごして来た時間の中に、何が足りず、何がいけなかったのだろうと、誰に聞いて良いのかも分からず、何度も、何度も、ぶつける様な気持ちだけを、心の中で繰り返していました。

今、私は、人様とご縁を頂き、お相手のエネルギー状態を視させて頂いています。
このことは、戸惑いながら、チームの方々のお力添えを頂いて始めたことです。

ただ、私には不安があり、本当にこの言葉で、このことを伝えて良いのだろうかと、常に思っていました。
そのような時は、いつも、盲目で人様のことが視えていたという、曾祖母を頼りたいと思いました。
「ねえ、Tお祖母ちゃん(=曾祖母です)だったら・・・」「Tお祖母ちゃんだったら、何て言ったの?」と、思う日がありました。

ですが、私が曾祖母を頼りたいと思うと、祖母に、「Tお祖母ちゃんと、あんたは違う。あんたは、あんたでしょ」と言われ、「分かっとるし。そないに言わんでもいいやろが。お祖母ちゃんには、分からんの!Tお祖母ちゃんと、私の話なのに、口挟まんといて!」と、強く言い返してしまい、ますます、心は沈みました。
私が、曾祖母を頼りたくなることの一因を、祖母は知っています。
それは、祖母の娘で、私の伯母であるM子伯母ちゃんが、「やんちゃは、Tお祖母ちゃんの生まれ変わりだと思う」と、いつだったか口にしたことでした。
私の中では、そうでは無いと分かっていました。
ただ、心が折れそうになる時には、その言葉が蘇って来たこともありました。

そのような時、祖母からは、「やんちゃ、しっかりしなさい!M子の言ったことは、M子の気持ち。あんたの揺れる心を抑えてあげたい、ただ、それだけの気持ちなの。Tお祖母ちゃんは、どんな思いで、人様の話を伺っていたの?気持ちが悪いと言われて、身内に、土間に蹴って、落とされて、それでも、ご自分を貫いたのよ。どなたかの生まれ変わりとして言っているのではなく、私は、このように思いますと、言い続けたのよ。あんたは、誰かの生まれ変わりでなければ、今、この場に、立っていることすら出来ないの?自分というものを、保つことが出来ないの?そんなあんただったら、姫様、宮様が、あんたの傍から離れますよ。あんたは、どなたの生まれ変わりでも無く、うちの子。T子が(=私の母)育てた子。それだけよ。どなたかの生まれ変わりだから話せる話では無いでしょう。やんちゃは、どなたの生まれ変わりでも無く、今、ご縁を頂いている方に話をしている。それが、お祖母ちゃん、あんたの好きなところ。うちの孫娘と、ずっと思っていられる。だから、決して、どなたかの感情を深く受け入れることがあっても、あんたは、あんたとして、いて欲しいの。Tお祖母ちゃんに無かったものをあんたは持ってるし、姫様、宮様の時代とは違うことを感じているし、生まれ変わりがあろうがなかろうが、あんたには関係ないでしょ。あんたは、あんた。自分を生きなさい。お祖母ちゃんも、あんたを後押ししてくださる方々も、そんなあんたが好きよ」と言われました。

先日、祖母と買い物に出掛けました。
「こんな時間やけど、お祖母ちゃん一緒に来る?」と聞くと、「こんな時間やから、あんた一人で出せないの」と言われ、一緒に行きました。
その時間、私は、願っても叶わぬことですが、お祖母ちゃんと、手を繋ぎたいと思いました。
そして、お祖母ちゃんの孫娘として、過ごせる今を大切にしようと思いました。

沢山の方に読んで頂きたく、参加させて頂いております。
ぽちっと、応援頂ければ幸いです。


スピリチュアル ブログランキングへ

いつも応援頂き有難うございます。
心より感謝申し上げます。


浄化の習慣

発売日:2016/02/20
出版社:KADOKAWA

http://www.blue-planet.tokyo.jp
私たちは宇宙の一員であり、学びの達人である。We are the members of the universe.
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。