ベイビーちゃんいらっしゃい!生まれてきてくれてありがとう!!

このブログは一旦卒業します。またどこかでお会いできたらうれしいです。。。ありがとうございました。

    5月24日、陽性反応。6月2日、胎嚢を確認することができました。 Lilypie Expecting a baby Ticker


  2007年2月2日 無事に男の子を出産しました。



テーマ:

だいぶの間お休みをしておりましたが、ここで報告をします。

2月2日、0時52分無事に男の子を出産いたしました。

名前は、「碧良」とかいて「そら」にしました。

ただいますくすくと育っております。











そして、もうひとつ・・・・・・

今日をもちましてブログを卒業します。赤ちゃんの育ちはよいのですが、私の体調があまりよくなくて・・・

ここでいろんなかたと出会いコメントをいただき勇気付けらました。本当にありがとうございました。

赤ちゃんのためにもはやく体調をととのえて育児を頑張って行きたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら・・・

2007年になりました!!あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致しますニコニコ


いよいよ、ベイビーちゃんとのご対面が近づいてまいりました!

第二のつわりもひと段落。あとはリラックスして陣痛さんを待つのみとなりましたビックリマーク


体調のいいときには更新を頑張りたいと思っておりますので今年もよろしくお願いしますドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

30w2d

  


先週の水曜日にひさびさに吐きました。。。


どうやら つわり第2弾 の到来のようです。お腹はへるんですよ。。。でも、食べると吐き気・・・嘔吐汗


この吐き気、嘔吐はおそらく大きくなった子宮に胃が圧迫されて起きていると思われます。


たしか・・・第1弾のつわりは、食欲はなかったな。。。


おかげで今日の体重は2週間前の健診時と変わらずでした。


それでもベビちゃんは、推定体重、約300g増加しておりましたので、一安心して帰ってきました。


・・・というかんじで、せっかくブログを再開したんですが、また休み休み、体調のよいときだけの


更新になりそうです・・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、立冬ということでか・・・・・


さむ~い・・・


散歩をしていて感じた・・・空気が冬のにおいだった・・・


もういよいよ冬がやってくるんですね・・


みなさん、風邪などひかないようにお気をつけくださいね!!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、こちらは寒かったです・・・皆様のところはどうだっだのでしょうか?


さて、昨日は検診に行ってまいりました病院


26w2d

    体重・・ベビー  961g

         私    +4.8kg (つわり後からは7.8kgガーン


ちょっと私、体重が増えやすいようで・・・あと3ヶ月歩いたり家事をてきぱきとこなしたり・・・ぶーぶー

努力して増加を食い止めたいと思います。



4D超音波の画像を載せてみますですヒミツ


横顔ですね!

ちなみにうちのベビーちゃんは、男の子でございます男の子


すごいですね・・・お腹の中にいるときからお顔が分かってしまうなんてキラキラ


あと3ヶ月すくすく育ってちょうだいね!ママはちょこちょこ育つつもりです・・・汗





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、胃がもたれます。胸やけがします。

まるで二日酔いやねえっ

いやいやお酒は飲んでないんですけどね~・・・

ご飯はちゃんと食べられますよ。体重注意報が出ているくらいですから走る人

もしかして食べすぎ??

もともと胃が弱いほうだったことが影響しているのでしょうか?



ベビ用品、大物ちゃんたちのうち

「ベッド」は、親戚にいただくということになりまして・・あとは

ベビーカーとチャイルドシートでありますよ!

とりあえず一人で下見に行こうと思います・・・・

だんなさまの暇なときを待ってると何時になるか分かりませんものね。

下見するくらいなら一人でもできますもんね?


さて、今日はお友達とランチに出かける日ですナイフとフォーク

その人も妊婦さん。二人目で、もう臨月に入っています。

いろいろ質問してみよう!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近気になっていること・・・


それは、お腹が張ること。


たぶん ガスがたまっているのではないかと思います。


だって、お○らを出すとしばらく楽になるんですものにひひ


にしても、定期的にお○らをしてないとお腹が張って、痛くて仕方ありません。。




それは、そうと・・・・・


ベイビーちゃんを迎える準備は着々と進んでいます。


身の回りのもの小さいもの類はほとんどそろいましたよ。


あとは大物たち・・メモ


1、ベビーカー

2、チャイルドシート

3、ベビーベッド&布団


この大物たちは、さすがに一人でお買い物とはいかずダーリンさまと一緒に行きたいんですが・・・


仕事忙しく、たまにとれる休みには海に「サーヒン」サーフィンに出かけたいようで・・・


私も独り身のときに「サーヒン」はとっても疲れた体と心をいやしてくれるストレス解消的存在だったので、


「ベビーの買い物一緒にいってほしいなぁあ~~~」という気持ちはあるものの、口には出さずに、一緒に海へGoするの


でありました波


なのでおそらくギリギリの購入になりそうですねニコニコ








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩、寒くなってきました。

お腹を冷やさないように気をつけようと思います。


最近、体重管理のために散歩を始めたのですが、どうもお腹が張るような気がするのです・・・

散歩の時間が長いのかな?もちろん散歩後はしばらくベッドで横になり休んでいますよ。

すると張りもやわらいでくれるので大丈夫だとは思いますが・・・


妊婦になってから、自分の体というものをいたわるということを覚えました。

一人のときは随分ひどい仕打ちをしていたものだと思います。


産後もいたわりの気持ちを忘れずにいようと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当にごぶさたしております。

早いものでして私、妊婦生活7ヵ月目に突入でございます。


つわり対策として、鍼を試してご飯を食べる事はできたものの、生活臭(シャンプーやら、猫のトイレの砂、芳香剤など)

には敏感で気分の悪い日が続いておりましたが、やっと最近平気になってきたようなしだいです。


ということで、本日からブログをはりきって再開したいと思いますので、どうぞよろしくおねがいしますニコニコ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しんどかったつわりも一昨日あたりから軽くなり始めたような気がします。

吐き気が軽くなってきたんです!うれしいです。。。が、


逆に頭痛がひどく、鼻がつまり、くしゃみも出て・・・・・微熱まで出始めました。


どうやら風邪をひいてしまったようですカゼ次の検診は2週間さきだったのですが、どうしても辛いので、さきほど病院へ行き薬を処方してもらいました病院


風邪薬・・・葛根湯(漢方薬)

鎮痛薬・・・ロキソニン


ひどくならないうちに薬飲んで治したいと思います。


診察時に「赤ちゃんの様子も見ましょう」と・・・

初経腹エコーで見てもらいました。


先生いわく、「すごく動き回ってるよにひひ」・・・・・・


わたしもモニターを見てみると・・・・・すごく動いていました汗


こんなに動いているからか?おなかが時々きゅううううと痛くなるのは?


まあ、元気なことはいいことだニコニコ


赤ちゃん元気だから、ママも元気にならなくちゃね!


ということで風邪治すぞ~キラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。