こんにちは!
今までのブログはコチラ shokopon
旧ブログからちょっとずつ記事をアメブロに移行しています
(ブログ更新をメール通知されている方には余計な通知までいってしまうかも)



『Baby I love you』
私のテーマソング(勝手にしちゃいました)でもあり
大切にしている曲でもあり
繁冶が生まれたときに歌った歌でもあり・・・
sei『Baby I love you』 By The Ronettessei
聴いていってください
音量注意
↓ ↓ ↓

Baby I love you



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-06 23:36:17

祝2歳☆

テーマ:2歳
3月6日

我が家の長女が2歳になりましたー!
ドンドンドン!パフパフ!(←古い…笑)

2年前の3月5日に計画分娩のため入院したけど、その日は生まれず6日に誕生でした。
息子を帝王切開で出産しているんで、娘はVBAC(帝王切開を経験してても、その後のお産で経膣分娩をすること)。

陣痛促進剤をするも、耐えられる痛みで、
バルーンに至ってはまったく痛みを感じず、
私って不感症!?(笑)なーんて、当時思ったほどでした。
分娩時も痛いは痛いけど、耐えられるし、陣痛の間は寝そうになるし…
想像していた痛みよりはマシ?だったんです。

で、母子手帳が手元に戻ってきたら「微弱陣痛」って書いてあった。
そりゃ、痛くないわけだ…と納得した。




長くなりましたが、
無事に生まれてくれ、
元気な2歳を迎えられて、
本当に良かった。
幸せ…。


体重 約13㎏
身長 約86㎝

*最近は2語以上話すけど、
「あのねー、○*□▼◇∞∧∩↓■◆◎●★§#%〒¥$℃…と。」
って。
間の記号部分は宇宙語で、最後の「と」は博多弁の語尾に付く「と」。

私のエセ博多弁を聞いていても、きちんと福岡の言葉が身に付いているようです。


*いつかのブログ記事でも書いたけど、
外出するのが本当にイヤだーっ。
やっぱり抱っこ紐が欠かせない。
せめてスーパーのカートぐらい乗ってくれたら、どんなに母ちゃんは助かるか…(涙)
こんなデカイ子を抱っこなりおんぶなりしているママさん、なかなか見ないぞ。



*今月から再びパートを始めたので、また保育園の一時預かりを利用してます♪
今月はまだ2回しか預けていないけど、朝だけぴぇーと泣いて、あとは笑顔で過ごせているそう。

12月のときと同じく、給食&おやつは完食!
そのうち「もっとー!」って言うんじゃないかしら(笑)

最近、本気で息子の幼稚園バスに乗ろうとする(笑)
成長の様子を見て、息子と同じ幼稚園に入園したいと考えてます。




最近は息子との喧嘩も本格的になってきて、息子が泣くときも多々。
もちろん仲良く二人で遊んでいることも多々。

「これはこうやってするんだよ」
息子が優しい声色で娘に色々と教えてくれる。
息子にも娘を育ててもらってます。







今日はケーキでお祝い☆

2014030622460000.jpg

先月母と妹が来福したときはイチゴタルトだったけど、
今日はブルーベリータルトにしてみました♪
うん、やっぱり美味しい!


今歳はどんな歳になるかな…。
とにかく健康で過ごせますように。

パパ、ママ、お兄ちゃんのところに生まれてきてくれてありがとう。

お誕生日おめでとう!
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-02 13:08:59

ドライブ。

テーマ:5歳

志賀島にドライブなう。

玄海灘は荒れ荒れ。
飛べそうなくらい強風。
AD
 |  リブログ(0)
2014-02-21 23:05:42

女子会。

テーマ:あやの毎日
18日から一泊した母と妹は19日の最終便で川崎に帰っていきました。

19日…
息子を見送ったあと、女子だけで宗像へランチ♪

海が一望できるレストラン。

母と妹はうに丼定食♪

NEC_2031.jpg

私はお刺身セット、娘はミニハンバーグセット♪
NEC_2032.jpg

別注で刺盛りと、海老の塩焼きも☆


美味しかったぁ!幸せ。

やっぱり福岡はお魚が美味しい!
福岡に嫁いで良かった(笑)

ごちそうさまでした!


↓ レストラン一階に飾られていた、さげもんにビビる娘(笑)

2014022122310000.jpg


息子を幼稚園でピックアップして帰宅。
お別れの時間までたっぷり遊びました♪

2014022122270000.jpg



夕方、駅まで母と妹を送ったあと、息子は「さみしいーっ!」と号泣…。

秋休みには川崎に帰省したいなぁ。




そして、事件が!

翌20日。

息子のスイミングがあるから、支度をしよう!とメイクポーチを探すも、どこを探してもない。

まさか川崎に持っていかれた!?

母と妹に電話するも、当然仕事中だから出ない。


…あぁ、息子がスイミングに到着してしまう。(幼稚園からスイミングのバスで直行)…

…今日が初日だし、私がいなかったら不安になるに違いない…

いろんなことが頭の中をグルグル。


時間もないのでHBの鉛筆で眉毛を描いて、試供品のリキッドファンデを目の回りだけ塗って、

マスク。

どうせ花粉症でマスクするから、こんなんで大丈夫でしょ(笑)



息子に「ママのお化粧道具、知らない?」って聞いたら、「ばぁばのカバンの中に入ってたよ」って普通に答えてくれた(笑)

恐らく娘の仕業だ。
母が荷物をまとめていたときに、娘が周りにあった物をどんどんカバンに詰め込んでいってたもん。




ということで、土曜日の夜には宅配便で戻ってきます。

あー、焦った。

とりあえず今日も鉛筆で眉毛を描きました。
AD
 |  リブログ(0)
2014-02-16 22:25:49

バレンタイン。

テーマ:あやの毎日
NEC_2011.jpg

今年も(去年も)生チョコを作りました♪

旦那と、息子に♪
娘はまだチョコはお預けだけど、作っている最中にゴムべらをペロッと一舐めさせちゃったー。


今日は旦那の実家に行ったから、義母さんと義妹ちゃんにも渡しました。
作ってすでに2日経ってますが、まだ2粒残ってます。

あとでお一人様しながら食べよう♪
 |  リブログ(0)
2014-02-14 22:45:58

雪。

テーマ:5歳

今日(昨晩)は福岡の山間部でも積雪があって、遠くの山が綺麗でした。

関東、関西では大雪…。

みんな無事に帰宅できたかな。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。