BABUBU-BABY?

簿財消取得→お休み中。

★今までありがとうございました★


勉強は、マイペースに続けています♪


テーマ:

大変ご無沙汰しております。


就職して、半年が過ぎました。


たまには近況でも書いてみようと思います。



仕事がすごく楽しくて、いつの間にか毎日働いていますf^_^;


(フルタイムではないですが)



起床→お弁当作り→子供をキンダーに送る→出社→子供回収


→帰宅・・・・の毎日です。


目が回るほど忙しく、自分の食事なんて立って用事を済ませ


ながらすることもしばしばですが、延長保育を活用しつつ、親子


ともども楽しくやっています♪


幼稚園が遠いので、電車登園。


お稽古も3つあるし、結構大変ですあせる


帰宅後は子供が寝るまでみっちり子供に付き合うので、自分の


勉強スタートは21時くらい。


脇目もふらずに勉強しても、5時間はいかないです。。。



自分の勉強ですが、今はアメリカの会計士の勉強をしています。


味があって、良いです。


アメリカの問題は、とにかく考えさせてくれます。


日米対比しつつ学べるので、日本の会計等を考える上でも為に


なる。


明確な目的がないとあまり取得の意味のない資格ですが、将来


家族の都合でアメリカに行く可能性が大なので、一応今から


備えられることはやっておこうと思います。



あと、最近AFP登録しました。


5月2級取得→8月登録です。


FP資格ですが、仕事上知識として一番役立っています。


特に、入社時に社保・労保の知識を持っていた事は、非常に


重宝しました。


折を見て、CFPまで取得しようと思います。



そして、税理士資格の方ですが。


もしかしたら、子供が小学校に入学したらラストチャンスで


法人を受けるかもしれないです(あくまで「かも」ですが)


もし受けたとしても、結果がどうあれ1回ポッキリです。


子供が小学校中学年になる頃には、いずれにせよ私も進学


予定です。


USが終わったらなるべく早く国際租税の勉強に掛かりたいし、


USCPAの取得州を、将来行く予定である州にtransferする


ためには、院卒でなければなりません。



自分の時間と子供の時間。


折り合いの付け所がとても難しいです。


私が勉強をやっているのを長年見てきたせいか、子供も


勉強が大好き。


多分彼女にとって勉強は遊びとあまり変わらないのだと


思いますが、毎日毎日教えて欲しいとせがむので、これほど


好きならプロに一度見てもらった方が良かろうと6月からお教室に


入れました。


その流れで、一応今のところ順調にいけば受験予定です。


年端もいかない子供に物事を教えるのは、自分が勉強する


以上にずっと労力を使います( ̄ー ̄;


でも、まあこのまま勉強が大好きな子に育っていってくれ


たらいいかな?と思って、好きなだけ付き合ってあげるように


しています。



そんなこんなで、しばらくは自分以外の受験が優先なので、


あと数年はチョボチョボ周辺知識をマークしようと思います。


仕事をやっていて、どんな勉強をしていけば良いか、自分に


必要な事は何かも少しずつ見えつつあるので、バランスを


取りつつやっていこうと思います。



今は何よりも、「それでも自分の勉強時間がある」ことに感謝


しています。


今までは何て恵まれた環境だったんだろう、と改めて実感。


勉強時間が取れなくてイライラするよりも、取れた時間をより


充実させるかを考えられるようになりました。


忙しくなり、憑き物が落ちたみたいに逆に時間に対する考え方が


変わりました。



というわけで、自分に「与えられた枠」の中で最大限の成果を


生み出していくのが現在のテーマです。


将来トータルで見たときに、今の時間をどう使っておけば一番


良い結果に繋がるか?常に考えていこうと思います。


これからも更新頻度はかなり低いと思いますが、また何か


あれば記事にします。



ではでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。