1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-23 14:42:37

Calgary Edmonton Dancehall

テーマ:DANCE REPORT
お久しぶりです。
また何万年ぶりにブログ更新です(笑)

カナダのDancehallを開拓して、こっちでdancerとして活動するようになってから、1年半ぐらい経ったのかな??

最初は正直、カナダのdanceつまんなーーいダウン
とか言ってたものの、自分で開拓してdanceに行くようになってから(こんなに楽しかったのか!!!!!)と驚いています(笑)

Stone loveのメインselector, Bill cosby , Diamondも住んでるし、この間まで元SwatchのAlex frassも住んでいたし意外とヤバイのです( ・ิω・ิ三・ิω・ิ)

あとtuneにもよりますが、ジャマイカより流行るのが早い事が多いです。
やっぱりジャマイカ人何処でも繋がってるね(笑)


ぶっちゃけ、こっちに住んでる日本人でちゃんとしたdanceに行ってて情報を持ってる人は居ませんあせる
人に頼らず自分で調べた方が確実です(笑)


すなわちカナダのDancehallに日本人がいることはまず無いです|ω・`)
イェーイ♪

そんなこんなで、カナダのDancehallでstarになるって目的ができてから夢だった事、いつかToronto以外からオファーが来る(o´艸`)
つまり地方営業!!!!!!!!

この間ついに実現しましたラブラブ
しかもCalgary!!!!!!!!
営業でCalgaryに行けるなんて幸せ(T-T)

んで

実際行って思った事

飛行機で5時間
ジャマイカより遠かった(´Д`)

そしてめちゃ田舎!!!!!!
トロントより全然ジャマイカ人少ないですね。でもCalgaryとEdmonton結構danceやってる。トロントのサウンドもちょくちょく営業に行ってます目



こっちでdancerとして色々、営業を受けるようなって感じる事なのですが日本みたいにshowをするわけじゃ無いので正直かなり難しいです…
はっきり言って日本みたいに5分showする方がよっぽど楽(=_=)

なにせ普段からselectorとのコミュニケーションがとても重要!!!!!!!

どこの国へ行ってもdancerよりsound manの方が仲良くなるので(笑)その辺はOKグッド!


今回のCalgary, Edmonton tour本当に忙しく移動ばっかで寝る時間も無いぐらいだったけど、皆優しくて本当に行って良かったヽ(;▽;)ノ


3日目の営業がpoliceの関係でキャンセルになったので(海外ではよくある事)SpiceのLive参戦してきました( ̄▽+ ̄*)
↓↓↓↓↓↓↓↓




今度はミスチンお決まりの下ネタいじりの対処方について研究したいと思います(笑)


引き続きFBとInstgramでcheckして下さい( ・ิω・ิ人・ิω・ิ)














Tonight maaawd again Edmonton Baboo will be live #calgary #edmonton #canada #dancehall #baddestjapanese #dance #longweeked #dancer #Valentine

A photo posted by ★☆Baboo☆★Dancehall Star (@littlebaboo) on









FB @Baboo NK
Instgram @littlebaboo


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-20 10:16:21

Soundclashレポ♪

テーマ:ブログ
かなりお久しぶりですw

気が向いたので久しぶりに書いてみようと思います。
英語でFacebookに書くと気まずい事もあるので。。
(日本人だからそういうとこ気にするw)


一昨日の土曜Soundclashに行ってきました。
トロントでは中々無いBig soundclash!!!!!!!
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
どーーーーーーーーん

私のお父さん的な存在で最近お世話になっているPollyfamousが出るので、これは行くしかない!!!
と思って行ってきました。彼は元々Kingkleptというカナダのclash soundで最近LP intlに移籍。

supaerfreshは私の住んでるエリアの地元soundです。

着いたのが1時過ぎで、もう1round始まってた。ちーん。

着いた時にはLP intlがplayしていて、なぜかNo mcだった。正統派で行きたかったのかな?
jaroはパッとせず、1round目は意外な結果でsuperfleshが1ポイント獲得。

2round目もsuperfreshがが当日の仕込み&地元ネタでbussして2ポイント目獲得!!!

意外や意外。。。このままsuperfreshが勝つと思いきや、3round目不調。

3round目が終わって1sound落ちる予定が、3soundすべてtune fi tuneにルール変更。

3sound 10tune正直長かった。。。。w

最初の5tuneでJaroが5ポイント獲得。
そのあとLP intlが3ポイント獲得。
superfleshは前半はりきり過ぎたのか、もうdubが無い様子。。
9tune目にJaroがポイント獲得。

という事はJaroが勝ちだね!!

という事で一気にお客さん帰る。。。





とっても嫌な終わり方w

前半superfleshと思いきや、後半Jaroが定番dubで巻き返す。という今回の流れ、
正直3soundでポイント制のclash微妙。。。というのが今回の正直な私の感想ですw
あと当日の仕込みと地元リスペクトネタが一番うける!!!

LP intlが負けてとっても残念だけど、10月12日のNYでのwoldclushもあるので、次に期待しましょう♪
あとsuperfreshめっちゃいいやつやんけ!!!!!
私の中での株が上がったぞ!!これからに期待!!!
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG

という事で今回色んな人間模様に心打たれる部分もあり、行って良かった♪


英語読める方はこちらをどうぞ↓
http://reggaemania.com/killamanjaro-wins-call-di-undataker-soundclash/





また気が向いたらブログ書いてみようと思いますw

Facebook@Baboo NK
instgram@littlebaboo
こちらの方がよく更新してるのでチェックして下さい♪




つづく


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-18 11:50:12

Beenie man & BoomBoom video shoot!!!!

テーマ:DANCE REPORT
ジャマイカも残り2週間ぐらいになってしまいました。


でも楽しんでるよー!!!!


world Clashでモベイに連れて行ってもらったり、
久々横浜familyに会ったり楽しかったです!
今年のワークラはあまりお客さんも少なく、
少し寂しい感じもしましたが。初生で見れて良かった!
(本当はNYのが行きたかった。w)


最近一番楽しかったのはBeenieとboomboomのnew tuneのPVに行ってきました!
こっちで頑張ってるkiss kissことtsuna kissが誘ってくれました。
ありがとねーー☆


エキストラ的な感じだと思ったら、
メイクさんや衣装まで用意されててびっくり!!

露出はしたくないとか、これはイヤ!とか
文句ばっかり言ってたらこんな格好になりました。
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
結構気に入ってるw


他にもこんな感じのお衣装
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG


途中演技してるシーンもアリw
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG


久々に踊るってしんどいww
(ばばあか!w)
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG


beenie man & boomboom tuneチェックしてね♪
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG
...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-08 11:27:12

実は今。。。

テーマ:DANCE REPORT
じゃまいかにいます!!!!


日頃のストレスを解消すべくやって参りました。


がしかし



初日からトラブス続きでイライラ。。


まったくもうこの国!!!!!!!


でもやっぱり好きw



半年間全然dance行ってなかったので、
リズム感と体力がだいぶ落ちました。。。

ショーーーーーーック!!!!!


頑張って取り戻すぞ!!!


んで


初日にmad spike あっくんに久々会いました!
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG

次の日はダンス3つハシゴ
notoriousのdance jiggy wednesdayに行きました。
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG

歩いて近所のdanceへ
ワークラ前のlinksさん登場です!!!!
今夜のワークラ誰が勝つのかなぁ???
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG

それからlime lightへ
2granと去年のDHQ anekaと一緒に行きました
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG

そんで
MOBと久々の再会!!!
$...::: BAD GAL  ANTHEM :::... BABOO's BLOG

皆さん相変わらずでなによりです。




ネットが遅くてイライラするので今日はこの辺で。。




see u later

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-09 11:27:43

明けましておめでとう御座います!

テーマ:日記
こんばんは。
まだクリスマスの飾り付けが残ってるトロントです。


こっちはクリスマスが終わっても「メリークリスマス!!」と言い、
年が明けてないのに「ハッピーニューイヤー!!」と言います。


なんでだろう?


まだ違和感アリ。


こっち休みは12月25日と1月1日が一般的。
正月よりクリスマスの方が大事みたい。


カウントダウンはNYと違い、しょぼい花火を友達と観に行きました。
みんなハイテンションで、カウントダウンは前はゴジラが来たかのように、
みんなギャーギャー言いながら道路を走っていて押しつぶされそうで
恐かったっす。www

でもなんだかんだ楽しかったな。笑



今年の目標は。。??
と考えていましたが、
毎年毎年、目標同じ。

つまり


成長していない。w


そんな事は無いと信じ今年は頑張ります。
(それも毎年言っている。)



とりあえず早くジャマイカ行きたいなー。

って

結局そこかい!!!

仕事&仕事で遊んでない生活から脱出したい。
あーー。チャラチャラしたい。




てなわけで、

皆様今年もよろしくお願いします☆


引き続きこちらもよろしく!!

Baboo nail
http://ameblo.jp/baboonail/

Face book いいね(Like)押してね♡
http://www.facebook.com/home.php?sfrm=1#!/pages/Baboo-Nail/136688046440034


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。