治療歴2年。

これまでのこと、これからのことを書いていこうと思います。

2005-04-27 16:22:26

少しお休みします。

テーマ:ブログ

まだ始めたばかりなのですが

少しお休みします。


もうひとつブログをやっているのですが

そちらに書けない私生活をこっちに書くつもりでした。


でも、最近、不妊治療のことを

考え過ぎないようにしたくなってしまって。

ここに書くということは、嫌でも考えてしまう。


きっとちょっと経ったら、また辛くなって書き込みに来るかもしれません(^^;)

そのときはまたよろしくお願いします!


訪問&書き込み、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-24 08:52:03

周期27日目

テーマ:治療

なんとか無事排卵も終ったかな?というところです。

排卵検査薬使ってないので

先生の言うことを信じるしかない・・・

 

ちなみに基礎体温はかっていません。

先生の指示です。

「基礎体温なんてストレスになっちゃうからしなくていいよ。

今はエコーで排卵いつかなんて絶対分かるしね」

と言われて

びっくりしたものの、はからなくなりました。

 

最初は不安でしたけど、体温の上下に一喜一憂していたので

それがないぶんいいのかな?とも思います。

 

排卵って言われた日の夜にはかってみたら

ちゃんと高温になってたしね。

 

もちろん、この方法が一番いい、というわけではないと思います。

今の病院にたどり着くまで2ヶ所かかりましたが

そこではきっちり体温はかってました。

多分今の先生がちょっと変わってるんだろうなぁ(^^;)

 

 

 

 

アクアス

 

記事とは全く関係ないけど、島根のアクアスに行った時の写真。

しろいるかです。

かわいいんだけど、大きい・・・

あまりにも大きいと、かわいいのかどうか分からなくなる・・・

という感想でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-22 21:03:18

周期25日目

テーマ:治療

今日、というより

明日の朝らしいけど

排卵日の予定です!

 

でも最近夫の帰りは遅い・・・・

12時越えることなんてよくあります。

 

大丈夫かなぁ。

 

うなぎとかにするべきだったか?<晩ご飯(^^;)

今日は肉じゃが、かつおの照り焼き、味噌汁、水菜サラダ。

いつもは先に食べさせてもらってるのだけど

今日は一緒に食べたくて、お腹ぺこぺこで待ってるところ。

 

この時間から食べると太るんだけどなぁ・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-21 20:48:57

周期24日目

テーマ:治療

卵、2つ~3つ排卵しそうです。

先生は「双子になったらなったでいいね~♪」なんて

暢気に言ってましたが・・・。さて、どうなることやら。

 

排卵はしてる、フーナーの結果も悪くない

なんで受精してくれないのかなぁ・・・

 

今日、次ダメだったら

卵管造影しよう、と言われてしまいました。

 

痛いの嫌だなぁ。

 

でも、前回妊娠したときは、造影後だったので

期待してしまう部分もある。

 

・・・・やっぱ痛いの嫌だなぁ。ふぅ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-19 22:36:47

周りに伝えていますか?

テーマ:家族

不妊治療してること、どこまで周りに言っていますか?

 

私は、自分の両親にはわりと詳しく言っています。

夫のお母さんには一応通院してることのみ言っています。

(流産したときにわざわざお見舞いに来てくれたので)

 

友達にはなるべく言うようにしています。

「子供まだ?」

って言われるのがどうしても嫌なので。

 

職場では上司のみに伝えてましたが

いつの間にか他の職員さんも知っていたりして

ある程度はしょうがない(欠勤の理由の説明とか)とは思うけど

あまりいい気持ちはしなかったなぁ。

 

自分が嫌な思いをしたくない、という気持ちで

先回りして、

周りに話してしまうことが今まで多かったのだけど。

そんなこと告白されても、相手も何言っていいかわからないだろうなーとか

最近は反省しています。

プライベートなことだしねえ。

 

幸い、周りの理解に恵まれているので

治療してる、と言った後の反応で傷つけられたことはほとんどないです。

でも、うっかり気を抜くと意外なこと言われたりして

びっくりしたりもするけど・・・。

 

被害妄想気味な発想にとり憑かれないように気をつけようと思ってますけど、最近は。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-18 18:29:00

周期21日目

テーマ:治療

診察行ってきました。

今日はばび夫が休みだったので

一緒に行ってもらいました。

運転手として(笑)

 

卵はゆっくりだけど、一応大きさにばらつきが見えてきた

とのことで

なんとか2~3個の排卵に持っていけそうです。

週末に排卵日来そうだね~ってことですが

ばび夫は週末から仕事がめちゃ忙しい・・・

(販売業なので、GW対策があるのです)

 

うーん

大丈夫なんだろうかのぅ~

今日すでに過労死気味なのに・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-17 22:29:30

専業主婦1週間目♪

テーマ:仕事

仕事辞めて1週間経ちますが

毎日めちゃくちゃ楽しいかも!

 

パン作ったり、お菓子作ったり

部屋の模様替えしたり・・・・

 

仕事しててもできたことだけど

そうとうストレスたまってたのか

何やっても別に楽しくないというか

ほんの息抜きにしか感じられなくて

そのこと自体を楽しむ感覚じゃなかったようです。

 

1ヶ月後にはまた仕事始めたいものですが。

なかなか治療と並行してやっていける仕事ってないもので。

せめて病院が近かったなぁ・・・・

田舎なので、短期のバイトやパートってのも少ない。

 

ま、つかの間の休息だと思って

まったり楽しもう。

 

夫に感謝しつつ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-16 10:47:15

周期19日目

テーマ:治療

下腹がちくちくして、胸が張ってます。

排卵近いな~って感じです。

胸が張る周期と、張らない周期があるのは何故なんだろう?

なんかそんなことって先生には聞くの恥ずかしいし

前から疑問だったんだけど・・・・。

 

ところで、ちょいと赤裸々な話ですが。

 

排卵日周辺以外でもセックスしますか?

私は排卵日のセックスが苦手です。

子作りの為・・・と思ってしまうと、妙に集中できません。

むしろ、生理終ってすぐとかのほうが楽しい。

 

排卵日にすることは、全く別のものと思うようになったら

大分気が楽ですけどね~

 

 

話を聞くところによると、プレッシャーでなかなかうまくいかない旦那様もいらっしゃるようで

うちのもばび夫もそういう時期もありましたが

今は慣れたのか、排卵日?オッケー了解!という感じで

さくさくっと応じてくれるので、非常に助かります。

 

不妊治療を始めると、そこらへんの夫婦間でのコミュニケーションが難しいですよね。

うちは、楽しむセックスと子作りのセックスがなんとなく線引きされています。

それも良し悪しかな、とは思いますけど・・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-15 11:31:43

自己紹介です

テーマ:家族

ばび    もうすぐ29歳、現在専業主婦。

       結婚歴は4年です。

       九州南部の片田舎に住んで、もうすぐ1年です。

       治療歴は2年ちょっと、転院は2回、現在3つめの病院にお世話になっています。

       子供の頃の夢は「お母さん」(・∀・;)

 

ばび夫  もうすぐ30歳。

      そんなに子供好きではないようです。

      でも治療には協力的でありがたい。

 

いたち   2匹います。

 

実はいたちブログもやっております。

 http://maroimo.ameblo.jp/

HN「まろいも」になってます。

ややこしくてすみません(・A・;)

 

よろしくお願いします♪     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-14 21:15:57

周期17日目★夜

テーマ:治療

病院行ってきました。

私は多嚢胞性卵巣なのですが、できてました・・・沢山。卵ちゃんたち。

まあ、いつものことなんですけどね。

これまではわりと、大きさにバラつきがあって、1つ~2つが大きくなって

抜きん出てくる感じだったのですが

今回は均等に大きくなってきている様子・・・

その数左右あわせて10個以上。

(小さいのあわせると40個くらいできてる。)

 

先生も、「うーん・・・このままだと沢山大きくなっちゃうからなぁ」と思案顔。

結局ヒュメゴンをほんの少し注射、

次は来週の月曜、18日の診察で様子を見る、ということに。

 

どうでもいいんですけど、卵がいっぱいの卵巣の様子って

何度エコー写真見ても、我ながら

き、気持ち悪い・・・・・(^A^;)

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。