「魔導士ギルド放送局 やりすぎソーサラー」 第14回 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

「魔導士ギルド放送局 やりすぎソーサラー」 第14回が9月9日に更新されました。

今回のゲストはエルザ役の大原さやかさんです♪

大好きなエルザの声優さんがゲストだからワクワク♪



ではいつも通り聞きながら感想を(^-^)





カッキー、がバカンスから帰ってきてるころらしい(笑)

8月にBBQがあってカッキーすでに焼けてるらしい(笑)

へー、カッキー生まれて初めてのバーベキューだったんだ。


いいね、バーベキュー楽しかったんだ―♪

カッキーと音楽プロデューサーとバーの人と言ったんだってね。

各々が仲間を連れてきて

お互い20人ぐらい連れてきて60人ぐらい集まったとかw

その人数は…すごいね(笑)


中原さんが一生かけてもできる友達が20人くらいだよと。

でも確かにそうだよね。

なかなか友達と呼べる人が20人って難しいね。


2次会にはもっと大人数になったとかすごすぎるw



カッキーとお友達になった時に読んでという中原さん(笑)



おおっ!プレゼント!?

店舗でやってるキャンペーンね。

メールを読まれた人にプレゼントだって!!

今回から当分の間だと!!!!

これは…メール送らなくちゃだね。



ついにゲスト紹介来た!!

大原さん♪

早く来て―――!!



ゲスト来た――!!

大原さん来た――――!!!

かわいい声♪


アフレコではあってるけど久しぶりっていいね♪

そうだね!ラジオが始まった時に中原さんと大原さんがゲストだったね!!

もうそんなにたったのか―。



とつぜん、近況を聞きだしたカッキー(笑)

台本通りだったらしい(^-^)


アフレコ現場で会ってるから大体わかってるというカッキー。

現場で話さないようなことをと言うのですが…

全然らしい。

大原さんは串に刺したものをバーベキューと言うと思うらしい!

ずっと話に混ざりたかったんだって!!


そういえば、バーベキューの意味って何だろうね(笑)

みんながバーベキューの謎に包まれてる感じが面白い!!


外でみんながバーベキューの意味を調べてるらしい(笑)

直火で焼くものをバーベキューと言うらしい。

知らなかった(^_^;)

結局雰囲気だねっと言うことでまとまったみたいだね。


フェアリーテイルのメンバーでやるバーベキュー…

すごそうだな―。

行かないという大原さんと中原さん。

薄暗い所でお酒が大好きとかいいね!!



おっ!エルザの話来た♪♪♪


2人のエルザの話来た!!


エドラス編に入る前からいろんな人からエルザ2人出ることをプレッシャーかけられてたらしい(笑)

そうかもね、差をつけにくいかもねエルザスカーレットとナイトウォーカーは。

実際の戦闘シーンはドキドキだったとか。

めっちゃかっこよかったよ大原さん!!!!

間逆ではなく違うから悩んだらしい。

エルザ(スカーレット)をやる時は凛として

ナイトウォーカーをやる時は追い詰められてる感が違うんだろうなとちょっとどすを聞かせてみたりやったらしい。


わかったよ!!

すごかったよ!!

最高だったよ――――!!!



前回のアニメの話。

「リサーナ」

パンサーリリーがいいよね(笑)

小さいのに声が渋くて(^O^)



明日の96話は「命を消すもの」

ネタバレしない程度の紹介が。

誰もいないしまでナツを待つ謎の石田彰さん(笑)

石田彰さんが本当に待ってたら面白いよね!!

Aパートはアニメオリジナルで

Bパートから天狼島編に入るんだって!!!!!

やった――――(^O^)/

超楽しみすぎるんだけど!!!

ホントに大変なことになってるもんね!!




ふつおたのコーナー

原コンビ…言われてみればそうですね(笑)

気付かなかった!!

京都好きの大原さんのお勧めスポットを教えてという質問。

1時間ぐらいかかるという大原さん(笑)

みどころは1つに絞るのは難しいけどあまり詰め込まないでじっくり見るのがいいと。

世界遺産が17もあるんだ!!

…本当に大原さんめっちゃ語ってる!!

本当に京都が好きなんだね!!


メールアドレスを大っきらいだといいながら読むカッキーが無事に読み切った!!

よかったね♪





あげろテンション!火竜の咆哮 のコーナー。


今回はどんなのかな―♪


「ドドスコスコスコラブチューニュー!」


なんか…微妙な感じのカッキーだったね(笑)




フェアリーテイルおさらいギルド のコーナー


いつものクイズコーナー来た――♪

今回はエルザ問題かな!?


大原さやかってどんな顔で罰ゲームするんだろうって喜んでるカッキー(笑)

確かに気になる。

やっぱりエルザ問題だって!絶対にわかるはず♪


問題 「週間ソーサラーでフェアリーテイルが特集されたときにエルザが換装できるものの中で一番のお気に入りと答えたのはなーに」


これは簡単だね♪

私の回答は「バニーガール」

絶対あってるはず!!



中原さん「白鳥のやつ」

カッキー「講談社の鎧」

大原さん「セーラー服」


中原さんのはフェアリーヒルズのでカッキーのはなんだそりゃ(笑)


答えは…「バニーガール」

よかった私あってた!!

大原さん思わぬ問題で間違えちゃったね!




問題 「アニメオリジナルストーリーの第75話 24時間耐久ロードレースより 24時間耐久ロードレースでラストスパートで換装した鎧は」


これは「うさぎ」だよね(笑)

形から入るタイプなんだって言われてたよね!!



カッキー「換装!スピードランニング!!」

中原さん「メイドさん」

大原さん「うさぎのきぐるみ」



さすが大原さん!!

答えは…「うさぎスーツ」


このエルザかわいかったよね(^O^)




問題 「アースランドのエルザのフルネームは」


これ超簡単なラッキー問題じゃない!

「エルザ・スカーレット」だよ♪

なんか中原さんとカッキーがまずい感じ(笑)

これ間違えたら…やばいよね(笑)



中原さん「エルザ・スカイウォーカー」

カッキー「エルザ・スカーレット」

大原さん「エルザ・スカーレット」


中原さん…

ナイトウォーカーとスカーレットが混ざったとか(笑)

これはまずい間違いだろw


おおっ!中原さん罰ゲーム決定♪♪




今回の罰ゲームは

エルザは結構コスプレ的な鎧に換装したりするので

コスプレグッズに換装してとのこと(笑)

うさみみとか出てきたらしいよ!!

大原さんとカッキーで選んでる様子が面白い!!

結局ネコ耳的なのを付けたらしいよ♪


ラジオのトップにあった画像の中原さんはこの耳付けた写真だったのね(笑)

なるほど!






インフォメーション


第9期のOP&EDが決定!!

早く聴きたいね♪


ハッピーのぬいぐるみ発売来た――!

マガジンの情報で知ってたど

超楽しみ♪



もうEDかー。

大原さんゲスト回楽しかったなー♪


また大原さんきてほしいな!!


次回のゲストはガジルの羽多野さんだって!!

楽しみだね♪




やりすぎリクエストボード のコーナー


今回のクエストは…

カッキーがまいまいに告白する

まじめにやってとのこと(笑)



カッキー「告白とか…なかなかしねーし、別にお前のこと好きなわけじゃねーし、つんでれとかでもねーし。俺お前のこと嫌い…嘘。大好きーー!!」


何とも言えない面白さ(笑)






てな訳で今回もあっという間に終了。

大原さんから2人のエルザの話を聞けたのはかなりうれしかったな♪

次回のゲストも楽しみ(^O^)