Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪


テーマ:

今日のフェアリーテイルの感想。

今日からやっと原作のストーリーに復活!!

ということで超楽しみにしてました♪

では早速感想書きますっ!!



※時々原作の内容に触れかけてたりするのでネタバレする可能性もありです。











タイトルの通り…

ついに来た―――――!!

ギルダーツが来た――!!

と、朝からテンション高かったです(笑)



でもギルダーツ登場の原作の話をもとにほぼオリジナルストーリになってましたが(笑)



というわけで

しょっぱなもオリジナルストーリ。

ルーシィの家で勝手にお泊まり会をしたナツとハッピー。

いつものことだけどいつも突っ込むルーシィがいいよね。


しかもナツにベッド取られてルーシィ床で寝てたとか…ちょっとかわいそうだけど笑える( ´艸`)


ナツは何か夢にうなされて起きたようだけどルーシィには内容を話さず。

リサーナだったからだよね。



場所は変わって、ギルド。

いつも通りにぎやかな様子。

ウェンディとシャルルもフェアリーテイルのギルドの雰囲気に慣れてきた様子。

ここでアニメでは初めて女子寮のことが触れられましたね。

26巻特装版のDVDで見てるので私はもうなじみ深い様子でしたが

TVアニメしか見てないと女子寮なんてあったんだってここでルーシィと同じようにびっくりですよね。


さて突然町では鐘が鳴り響き…

その鳴り方はギルダーツが帰ってきたことを告げる音でした。

ギルダーツとは誰?

と聞くルーシィ。

ギルダーツはS級クエストのうえSS級クエスト

さらに上の10年クエスト…

そして!!さらに上の100年クエストに行っていたのだとか。

100年間誰も達成したことがないから100年クエスト。

一体どんなクエストなんだろうね―(笑)


そしてマグノリアの町が突然割れた―――(笑)

マグノリアギルダーツシフトって( ´艸`)


ギルダーツの魔法「クラッシュ」は何もかも粉々にしてしまう魔法で

ボーっと歩いてくるギルダーツは民家を突き破って来るためわざわざ道を作ったんだとか(笑)

どんだけだよね…(汗)


そしてギルダーツが3年ぶりにギルドに帰ってきた!!

ギルダーツってかっこいいおじさまって感じで

私大好きなんですよねー♪


ボーっとしすぎてギルドについてることや雰囲気の変わったミラに気付かなかったのが面白いです。


そして…3年間行っていたクエストの成果は…

なんとクエスト失敗。

驚くギルドのみんな。

疲れてるから家の帰るというギルダーツはナツにおみあげがあると言っていきました。


100年クエストて一体どんなものなのと思ってるルーシィを見て

まだ早い、やめておけとマジで言うエルザがいい味出してますね(笑)



ここからなんかナツとリサーナとギルダーツの昔の回想話に。

これ全部アニメオリジナルストーリー♪


でもなかなか良かったと思います。

ハッピーが生まれた後の

ナツとリサーナと幼いハッピーとの様子は

すごくかわいらしくて

実際にこんな感じだったんじゃないかな―と思える内容でした。

でも小さいのに親のぬくもりを感じたことがないと話す2人の内容は…重いですね(汗)



リサーナが大きな足跡を見たと聞いて

ナツたちは日が暮れるなかそこへ行ってみることに。

足跡を見るとただの森バルカンの足跡だと判明。

いるわけないとは思っていてもやっぱり残念そうなナツ。

霧が深くなってくるなか帰ろうとしていると

ナツとリサーナガはぐれてしまいリサーナが森バルカンにつかまってしまいました。

しかもナツピンチ!!

そんなときに現れたのがギルダーツ!!!

かっこいい!

ギルダーツにとってはこんなモンスター、ザコだろうけど

岩を受け止めてクラッシュする様子はかっこよかったw


てか原作だとこの時点でギルダーツがこうやって魔法を使う様子って描かれていないから

今日見れてうれしかった♪

しかもその時のBGM初めて聴いたような気がするんだけど♪


ギルダーツはナツのことを褒めてましたね。

成長してると。

そのあともナツとリサーナ、ギルダーツは3人で仲良く釣りをしたりと

本当に親子のような様子がすごくかわいかった。

てかギルダーツめっちゃいい人♪



そして話は現在に戻り…

ギルダーツの家へおみあげをもらいに来たナツ。


そこでギルダーツはリサーナとはうまくやっているのかとナツに聞いてしまい…

しょうがないよね、3年間もいなかったらその間に亡くなったリサーナのことを知らないのは。

でもそれでもその話題を出されたナツは不機嫌そうでしたね。

ギルダーツはギルダーツで驚きを隠せない様子でしたし…

あんなにかわいがってたリサーナが死んでしまったと知ったらショックですよね。

しかも自分がギルドにいない間に…


そして、ギルダーツからナツへのおみあげとは

ドラゴンの話でした。

ギルダーツは仕事先で黒いドラゴンに会ったのだとか。

一瞬の隙にギルダーツは足、腕を持っていかれ、内臓もやられたとか…

ドラゴンは人類の敵だというギルダーツ。

こんなに強いギルダーツが簡単にやられたことを知って

さすがにナツも少し震えていましたね。

ドラゴンを倒すためのドラゴンスレイヤーだといいながらも

ギルダーツの姿に驚きを隠せないのは無理ないよね。


走り去ってしまうナツ。

最後のシーンでの言葉がいいんですよね。

原作読んだ時もこのシーンなんか好きだったんだよね。

「元気かなイグニール。父ちゃん…」

ナツにとってはイグニールはお父さん同然で

ずっと会いたくて

でも普段、寂しそうな様子はギルドではみせてないけど

やっぱり心の中ではずっとイグニールを探していて

寂しいんだろうなというナツの気持ちが初めて言葉に出たというか…

いつもはドラゴンのことを聞いたら走っていってしまうだけのナツだけど

こうやってしんみり元気かなとか言ってるナツって意外と見せない姿だよね。

なんて思いました。



さて、次回からはついに原作に完全復活みたいですよ-♪


ついに来た!!

エドラス編へ突入です!!!!


このシリーズはかなり楽しいからマジで今からワクワクです♪


でもさー…

公式サイトでアニメで放送する前にいろんな新キャラを先に紹介するのってどうかと思うよ(笑)

昨日、公式サイトを見たらエドラス編のキャラが出てるじゃないですか…

しかもおおよその立ち位置も書かれてるし

これじゃあのキャラがまさかのところで登場する

みたいなワクワクがアニメしか見てない人が公式サイト見ちゃったら

アニメ見たときに「おおっ!マジで!」って感動が無くなっちゃうじゃん(笑)

って思いました。


しかも今回のアニメの次回予告のタイトルは「アースランド」だったんだけど

公式サイトに書かれてるタイトルは「消えゆく町」で…

どっちなんだー(笑)


とりあえず来週から急展開で始まるエドラス編が楽しみでたまらない私でした―♪




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード