Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪


テーマ:

前の記事に書いたフェアリーテイル26巻特装版についているDVD

『ようこそ フェアリーヒルズ!!』

絶チル にっき!

このDVDかなり見ごたえがあったので感想を書いちゃいます♪

内容のネタバレありまくりなのでまだ見てない方は気を付けてくださいね(^-^)















ここから感想






まずOPとEDについて。

この特装版のDVDシリーズのために作られたOPとEDとか!!

かなり豪華です。

OPはEternal Fellows / ナツ(CV:柿原徹也)
ということで曲自体はWebラジオで聴いたことはあったのですが

それにオリジナルのOP映像がつくと迫力がましました!!

しかもナツが歌ってるので本当にいいOPです!!

ぶっちゃけこういうのをさ、

普段放送してるアニメのOPにしたらいいのにね!!

今のアニメのOPも好きだけどさ♪

OPのアニメ映像がまたかなりいい!!

最強チームの4人とウェンディ&シャルルが主に登場するのですが

それぞれの今までの過去や背負っているものを表す映像や

今までの戦いを現した映像がすごくかっこよかった!!

特にぐっときたのは

グレイとリオンが背中合わせのシーン!!

やっぱりこの2人いいわ♪

それにエルザの戦闘シーン詰め合わせみたいなのは

よかったね!!


てな感じでかなりかっこいいOPでした。


続いてED。

EDは日常賛歌 ~This Place~ / ルーシィ(CV:平野 綾)

曲がルーシィが歌っているということで

EDのアニメ映像もルーシィが主役でした。

曲のタイトルに合わせたのかルーシィの日常的な風景が描かれている感じでした。

いろいろな表情を見せるルーシィが可愛かった。

それに星霊たちがたくさん登場して

ルーシィと星霊たちとのつながりを見れたようなそんな感じです♪

曲はこちらもWebラジオで聴いたことがあったのですが

もう元気いっぱいで可愛くてすっごくお気に入りの曲です♪

しかも歌ってるのがルーシィだからあーやだし

あーやファンの私にはたまらない1曲です(笑)




てな感じでOPとEDの感想でした♪



本編の感想。

本編は番外編「ようこそフェアリーヒルズ!!」を元に少しオリジナル要素を加えた内容になってました。


ギルドに貼られた依頼主の名前も報酬もない依頼。

依頼場所がフェアリーヒルズだったことから

一応確認をしにいくことになったルーシィ。

そこで出会った『ヒルダ』と言う名前の寮母さん。

その人から「光る宝を探してほしい」という依頼を受けたルーシィが

ヒルダさんの言われるがままネコのコスプレ姿で探すという内容なのですが…


ネコ姿のルーシィは…

あれはかなり危ない格好ですよね(汗)

でもかわいいんだけど。


と、ネコのコスプレ姿になっていたルーシィの後からやってきたのはウェンディ。

今日からウェンディはこの寮で暮らすことになっていたのでした。


そして寮にはエルザをはじめとするたくさんのフェアリーテイル女子メンバーが住んでいて

エルザが寮の中を案内してくれたのですが

その時にエルザがルーシィの格好を見て同じようにネコのコスプレ姿になるとことか面白すぎ(笑)

エルザらしいというかなんというか(^o^;)


いろんな部屋を見学するルーシィ。

レビィちゃんの部屋にはたくさんの本が!!

レビィちゃんがエルザは少しエッチな本が好きなんだよとルーシィにそっと伝えると…

エルザがレビィちゃんを…!!!

このシーンが面白かった(笑)


他にもジュビアの部屋にはグレイのぬいぐるみがあったり

ビスカの部屋は動物だらけだったり

みんな個性的な部屋で面白すぎ。


エルザの部屋なんて5部屋繋げてあって

鎧がたくさんあってすごかった。



そんな間にギルドでは

男子たちがプール掃除。

水の中でナツが炎であっためて温泉みたいにしたり

グレイは逆に冷やして凍らせたりとこっちはこっちで大騒ぎで面白そう。

そんな中、プールの底に変な小窓を見つけ…

下には部屋まであるという(笑)

のぞき部屋ですね。


のぞき部屋に入ってのぞいてみると

誰かがプールで泳ぎ始めて…

なんとマスター(笑)

しかものぞかれてるのに気付いて焦っているところを見ると

こののぞき部屋を作ったのはマスターらしい(笑)

しかもあわてたマスターは海水パンツが脱げてしまい

それを見てしまったナツ、グレイ、ガジルが相次いで大変なことに(笑)

この展開面白すぎ( ´艸`)

アニメオリジナルな男子たちの様子だけどこれはナイスですね(笑)


一方、女子寮では…

ルーシィはエルザとはいったん別れ、依頼された光る宝を探していて


その間にエルザたち女子は湖で泳いでいました♪

ウェンディの歓迎会で(^-^)

そして、始まった恋のバカ騒ぎのコーナー(笑)

ハッピーが仕切る中みんなで恋のトーク。

これアニメオリジナルな展開だけど

実際にこういうことやってそ―。

てか楽しそう♪



そして、ルーシィはヒルダおばあちゃんからのヒントの暗い場所ということで

屋根裏を探していたら光るものを発見!!

みてみると…

穴でその下は大浴場でした(笑)

確かに…男子にとっては光る宝かもね……(汗)


と思っていたらその光が屋根裏の天井をさしていて

そこには寮の地図が。


その光が差す場所へ向かったルーシィ。

そこで宝箱を発見。


喜んでヒルダおばあちゃんを大きな声で呼んでいると

エルザがやってきて

ヒルダおばあちゃんは6年前に亡くなったといわれました…

驚くルーシィとエルザ。

そのルーシィが見つけた宝箱を開けてみると

たくさんの宝石が入っていました。


それを見て驚愕するエルザ。

6年前

ヒルダおばあちゃんは

初めて寮の子供たちにおもちゃの宝石をプレゼントしてくれたんだとか。

でも全員に配るには1つだけ足りなくて…

エルザはその場を収めたくて

自分はいらないと言ってしまったんだそうです。

でも大好きなヒルダおばあちゃんからの初めてのプレゼント。

本当はすごくほしかったエルザ。

そんなエルザの部屋にヒルダおばあちゃんがやってきて

大人になったら本物の宝石を上げると約束してくれたのでした。

…その次の日。

買い物に出かけたヒルダおばあちゃんは事故で亡くなったのだと。


そのエルザにあげると言っていた本物の宝石が今見つかった宝石だったんですね。

なんて感動的な話(´□`。)

だからわざわざ寮の女の子以外のルーシィに依頼を頼んだんですね。


そして、依頼が終わった途端依頼書は消えて…

ルーシィのネコの服も消えて(笑)

と最後は笑いで終わりました。

さらに、エピローグでまたヒルダおばあちゃんがちらっと登場と言う

最後はしんみりとした感動だけでなく

面白さも踏まえた終わり方で

すごく良かったです。



てな感じで、

オリジナルで男子たちのプール掃除や

湖で泳ぐ女子たちなどのエピソードが加えられて

より一層面白さを増した内容になってました。


でも最後の感動のシーンは原作を読んだ時と同じ感動がぐっときました。


単行本の特典でこれだけ気合を入れたアニメを作ってくれるなんて感激です!!


次の27巻のDVDもこれはかなり期待できそうです!!



てなわけで、

長くなってしまいましたが

「ようこそ フェアリーヒルズ!!」

の感想でした―♪



PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード