少年サンデー2・3号 絶チル 199th sense.「謎の転校生(6)」 | Aya Fairy ♪

Aya Fairy ♪

(ブログ名変更:2011年10月16日 前ブログ名:「絶チル にっき!」)

平野綾ちゃんの大ファンです♪
主にあーやのこと、フェアリーテイルのことを書いています♪

今年最後のサンデーの絶対可憐チルドレンの感想です。

なぜかって、合併号だってのと次号休載だから。

…来年まで読めないなんてどうやって年を越せばいいんだ(笑)

なんて言ってみたり。

年は越せますけど、年越すまで読めないのはつらいですね。


さて、今回で絶チル199話目!!!

ということで年明けて1発目の絶チル連載は記念すべき200話です!!

もちろん、巻頭カラーだそうです!!

わーーい♪

それだけでもうれしいのに…

なんか超特大サプライズニュースもあるそうです!!

一体何1?!?

超特大ってことは2期アニメ化!?

って言いたくなってしまいますがそれはまだ無理だろうし…。

小説を映画化とかしてくれたらうれしいけどそれもないだろうし…。

じゃあなんだろ。

他にサプライズニュースは…って考えたら

「STRINGS」のCD発売or全プレとか!?

まさかねー…ないよね。

それかまた、椎名先生の生原稿プレゼント企画とか!?!?


っていろいろ勝手に考えてみました。

今書いたどれかがだったらマジでうれしいな。

それ以外でもサプライズっていうくらいだからきっとすごいことなんだろうな♪



では、今年最後のサンデーの絶チルの感想です♪



さぷりめんと


1つ目。ナイの話。悠里ちゃんがドアに猫用の出入り口を作ってくれました。

でもナイは、あくまでヒュプノでネコに見えているだけ。だから猫用の出入り口を使っちゃダメとミラージュが言おうとした時にはもうナイは扉に突っ込んでいました(笑)

猫になりきってますねもう。



2つ目。チルドレンたちと皆本の話。連載199回で次回が200回なのでお祝いに何か買ってとせがむチルドレンたち。

皆本「高いものやエロいもの、あと大量破壊兵器もダメだぞ!」

チルドレン「じゃあもういい。」


マジ泣きしてるっぽいチルドレンたちが面白い(笑)

確かに皆本がダメといったものはそれぞれ頼みたかったものだろうね。

ズバリ当てられちゃった感じかな。



本編の感想。

扉絵はチルドレンたち。

なんか懐かしい雰囲気がすると思ったらみんなランドセルを持っています。

前までランドセルがぴったりだったのにね…。

ランドセルが小さく見える。

マンガながら大きくなったなーって思っちゃいました(笑)

でもランドセルを持ってるとなんか小学生だったころのチルドレンたちの姿が頭に浮かびました。


さて、本編は前回からの続きです。

下校時間。

悠里ちゃんとちさとちゃんが一緒に帰っていました。

悠里ちゃんが薫たちと澪たちがどう考えても知り合いだと思い、ちさとちゃんにどういう知り合いだろ?って投げかけますが…

ちさとちゃん思考停止(笑)

そっか…ちさとちゃんこれ系のことあるとそうなっちゃう体質になっちゃったんだよね(笑)


バスが混んでいて歩いて駅まで行くことにしたちさとちゃんと悠里ちゃん。

すると鉄橋の下で不良が落書きをしてる場を目撃。

バイクに乗せてあげると腕を引っ張られる悠里ちゃん。

悠里ちゃんはあわあわしてるのに対して…

悠里ちゃんのなかでファントムが怖い表情でした(汗)

そんな時いきなり不良たちの洋服が破けて最後にペイントのスプレーをぶっかけて汚れまくりに。

車で通りかかった葉がやったみたい。

葉はただ単に女子中学生を助けたって…というかただふざけてやってやった感じもするけど(汗)



さて、チルドレンたちは家に帰ってから皆本に感謝してお手伝いしてるみたい。

パンドラキッズに会って子供のころのことを思い出して感謝をしてるみたい。

…てか、ツインテールの葵ちゃんかわいいね♪


さて、感謝するチルドレンたちに対して

皆本「それは…君たちが好きだからやったことだよ。」


これを言ったらやっぱりチルドレンたちに言われますよねー(笑)

でもふざけすぎて怒られちゃったチルドレンたち。

なんかそういうのがまだ子供でかわいいね。


チルドレンたちが寝て皆本がリビングに行くと…!!! 

何とフェザーが!!

チルドレンたちに内緒で大人の話をしに来たのだとか。

一体何の!?

やっぱりあれかな。ファントムたちが何かしようとしてることかな。


さて、次の日。

女連中とずっと一緒はどーかと思ったカガリがちゃんと超能力を使わずに登校。

そんな登校中に昨日の不良にからまれている悠里ちゃん。

それを止めようとするカガリがかっこいい!!


てかもともとそうだけどパンドラの子たちはみんない子だね。

何気にちゃんと超能力を使わないってのを守って登校するって!!


さて今回はここで終了!!



次回はどうなるのかな!?!?


200回記念の絶チルが楽しみです♪



ということで何気に今年最後の絶チル感想だったのですが。

来年の絶チルはどんなストーリが待ち構えているのか本当に楽しみです。

来年も絶チル読んで毎週感想書いて楽しみたいと思います。


…で、サプライズニュースってなんなのーー!!