イベント開催を終えて

テーマ:

JA兵庫六甲道場支店さんとの共催で、農産物の販売を中心としたイベントを開催しました。


今回の目的は、、、


・「うれしおとまと」をもっと多くの方に知っていただきたい。

・地域が盛り上がるちょっとしたきっかけになれば良いな。

・農業の面白さを感じていただければ。

・もちろん多くのお客様に喜んでいただきたい。


そんな思いで、JAさんに話を持ち込み、始まりました。快く承諾をいただき、多くの方にご協力をいただき、イベント当日を迎えることができました。


イベント当日、あいにくの天気でしたが、沢山の方にお越しいただきました。



お餅つき。実は塩田月見もちというブランド品です。




野菜たち。









道場の人気店、カフェふた葉さん。得意のメニューに加え、トマトのスムージー(野菜ソムリエさんとふた葉さんの合作)も登場。







友人オクダくんの作るオクダカリーも大好評でした。





普段はハウスで働くパートさんたちも頑張りました。










今回のイベントを開催することで、人のパワー・ありがたみを沢山感じることができました。


イベント開催にあたり、しっかり準備をしていただいたJAや地域生産者、出展者の方々。社内のメンバー。

働き始めて間もないパートさんたちも、各自の持ち場で団結し、考え、盛り上げてくれました。


思いがけなく、日ごろから仕事でお世話になっている方々や、友人の顔を見ることもできました。ビックリするような差しれもあり、あたたかい気持ちになりました。やって良かったなと感じます。


主催者として、行き届かぬところも多く、ご迷惑も多々かけたと思います。しかし、これを機に学んだことも多いです。ステップアップし、いつかまた、もっともっと多くの方にうれしいおいしい気持ちをお届けできるようにできたら良いなと思います。


お客様はじめ、関わっていただいたすべての方に、感謝いたします。ありがとうございました!!


AD

新年、あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い申し上げます。


2012年に事業を開始し、がむしゃらに働く時間、体制を整える時間を経て、

2014年に法人化・規模拡大の動きを起こすことができました。


2015年は、これまでの取組の成果を出せるよう取り組みます。



事業開始時の第1期ハウス。毎年少しずつステップアップしています。







2014年スタートの第2期ハウス。今年3月から収穫が始まります。



試験や研修に使用するハウスも整備できました。







これまでのご縁を、そしてこれからつながるであろうご縁を大切にし、

トマト作りに励んでいきます。


改めて、本年もよろしくお願い申し上げます。

AD

新設ハウスのご案内

テーマ:

2014年12月より、新設ハウスが稼働しました。


今までの倍の面積、約4,000m2。一気の規模拡大です。

生産量は3倍以上になります。


今までは、家族経営。これからは、組織としての経営に切り替わります。


家族経営での可能性は、これまでに2年間である程度は示せたのかなと思います。

(おちろんまだまだ伸ばせる要素は満載で、終わりはありません。)

しっかりした強みを持っていれば、小さくても十分やっていけるというのは感じました。


これからは、農業が1大産業としてやっていける可能性を示していきたいとの思いで、

取り組んでいきたいと思います。そのためも、まずはしっかりと安定生産できること。

組織として、人が育っていくこと。に注力していきたいと思います。


来年には、兵庫ネクストファームの一員として、今の10倍近くの35,000m2の面積での栽培も稼働します。

しっかり成功させるためにも、今回の新設ハウスに全力を注ぎたいと思います。


これまで、支えてくださった方々に心から感謝しています。

少しでも、期待に応えられるよう、取り組んでいきます。

引き続き、よろしくお願いいたします。




AD