ライター・美容家/馬場さおりのブログ

フリーランスでライターと美容家活動をしています。


テーマ:

旅先の疲れをオフするスパタイム。

 

今回のバンコクでは有名所のDevaranaへ。

 

image

 

こちらのスパはTRAVEL AWARDS2007にも輝いている実力派。

 

image

 

IMG_20160820_074930563.jpg

 

180分のコースでボディ(120分)+フェイシャル(60分)

 

そこにスチームエステ(30分)とローズバス(30分)も追加。

 

計240分のゆったりスパタイムを楽しんできましたハート

 

IMG_20160820_074931097.jpg

 

オプションサービスを追加すると、豪華なデラックスルームにアップグレードするみたい。

 

それでもタイのスパはお安いです。

 

240分で約22,000円!!

 

 

 

そしてボディのマッサージが上手。

 

よくありがちな表面を触るだけの優しい系ではなく、ゴリゴリ疲れをほぐす系です。

 

ストレッチも入っていたので、ジェットラグも解消されました爆  笑

 

 

 

 

ただ…

 

フェイシャルはちょっと…かな真顔

 

技術的には満足行くものではないかもしれません。

 

ここを再訪するのであれば、ボディONLYのコースで行くと良いかも!

 

 

 

 

 

image

 

体がスッキリして、むくんでいた脚や腰周りも、帰り道には楽ちんでしたOK

 

Devarana Spa

http://www.devaranaspa.com/jp/bangkok.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のバンコクにもお供として持って行ったのは

 

image

 

NANO ACQUA(ナノアクア)の化粧水

ナノローションです。

 

 

 

つけた後の、肌のしっとり感。

 

そして、柔らかい感触。

 

これはナノローション特有の感覚かも!

 

 

優しく肌を包み込んでくれるような化粧水です。

 

 

 

旅先って、湿度や紫外線、気温といった気候条件と

 

旅先の慣れていない環境などで肌が不安定になりがちなので…えーん

 

私は旅先化粧品を

 

刺激が少ない・とにかく保湿

 

であることを最優先にアイテムを選んでいます。

 

 

 

 

今回、紫外線やら排気ガスやらで肌が疲労気味だったバンコクでは、たっぷりナノローションを使いましたOK

 

そのおかげか、帰りの機内でも乾燥してピリピリすることがなかったかも!

 

image

 

今朝、ジャストに使い切ったので

 

新しいものを開封したいと思いますピンクハート

 

 

 

信頼を寄せる化粧品の中でも、この夏特にヘビロテしているこのアイテム。

 

皮脂テカ系なのに乾燥しがちな私の肌にとって

 

潤いキープしつつ、ベタつき感ゼロのテクスチャーは

 

本当に使いやすく、気持ちいいの一言です!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バンコク3日目はずっと行ってみたかった動物園へ。

 

市内から約2時間、車を走らせた場所にあるのでちょっぴり遠め。

 

IMG_20160818_003047343.jpg

 

こちらはトラや象などと一緒に撮影ができるとして、人気の動物園なのです。

 

 

私も撮ってきました!

 

IMG_20160818_003049587.jpg

 

赤ちゃんトラとの撮影は200バーツ。(日本で約600円くらいです)

 

ミルクの香りがして可愛かったぁ〜〜ラブ

うちの山ちゃん(愛犬)と同じくらいの大きさで、親近感…チューハート

 

手をかけてきたりして、本当心が癒やされますハート

 

 

 

その後、大人のトラさんと撮影。

 

IMG_20160818_003050307.jpg

 

こちらは300バーツ。(約900円)

 

笑っているけれど、内心ヒヤリ滝汗

 

だって、鎖で繋がれているだけで、もしかしたら…ってこともあるでしょ?

 

 

ちなみに左手はトラの背中にのせてあります。

※スタッフの指示

 

こんな至近距離だとは予想外でした。

ってか、写真ではもっと痩せてて元気なさそうなトラだったような真顔

 

こんな元気モリモリ君の側で撮影できるとは思わず、予想外に嬉しかった(怖かった)です。

 

 

 

さーて、象さんとの撮影がワタシ的に楽しかった!!

 

そのわけは…

 

IMG_20160818_003051087.jpg

 

ぴょーーーーん!!!

 

持ち上げてくれるのです爆  笑おいで

 

ちなみにこちらは100バーツ。(約300円)

 

 

 

撮影以外にも、ショーも充実していてビックリ!

一日居ても飽きないです、この動物園。

 

 

トラのショーなんて、調教師のお兄さんとトラとのコンビネーションにビックリキョロキョロ

 

image

 

ふっつうに元気モリモリ君なトラさんがいっぱい…真顔

 

image

 

ふっつう近づいていって、ハイタッチしたりする調教師さん。

 

いやさ、そのハイタッチが物凄い命がけな気がしてハラハラドキドキしちゃいます、見てるコッチは。

 

image

 

でも、最後らへんはトラの従順さ(調教された感)に慣れてきて…

 

こんなポーズとか見ていたら、トラが猫に見えてくる不思議。

 

image

 

不思議…真顔

 

 

 

デンジャラスなショーは、ワニショーも同じ。

 

image

 

お兄さん、ふっつうにワニと戯れています。

 

image

 

そんな低姿勢で挑んだら危ないですよ、と見てるコッチがオドオドする。

 

image

 

え、え、頭危ないよ…?

オドオド感、ショー中ずっと止まりません。

 

image

 

ま、どうせ牙とか全部抜いてるんだろうな…と斜め上から構えた考え方でホッとしていたら…

 

最後、見ちゃった。

 

全然牙、生えたままだったポーン

 

 

バンコク、すごいな…と思った瞬間でした。

 

 

ハラハラばかりじゃなくて、象さんや豚さんのなごやかなショーもありました。

 

IMG_20160818_003048052.jpg

 

IMG_20160818_003048768.jpg

 

お子さんいるかたは、ここの動物園特にオススメ!

 

私はオプショナルツアーで一人参加でしたが、それでも十分楽しめましたよ!

 

 

 

 

てことで、この動物園は

 

シーラチャー タイガー ズー

http://www.tigerzoo.com/eng/

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。