人生のばば抜き劇場

さあ人生ゲームを見てみよう。意外な真実の姿が見えてくる。そうあなたがババを引くのは時間の問題だからね


テーマ:

仲代達矢学長が辞任、


「黒沢明塾」閉鎖



一体どうしたことか


ヤフーニュースにも大々的に取り上げられ


世界の巨匠 黒澤明 に泥を塗るような始末には


小生、不愉快な思いさえある。


一体どうしたことか


すべて、はビジネス、


金儲けだというのか


黒澤明 という名称を借りた


ビジネスが 失敗したというだけのことか?



2006年05月17日


次代を担う映画人の養成を目的に4月に設立された


映画学校「黒沢明塾」の学長で俳優の仲代達矢さんが

学長を辞任し、同塾も16日付で閉鎖された。


塾は黒沢作品のスタッフや俳優が講師になり、9月に

開講する予定だった。


 塾を運営する黒沢アカデミーによると、


今年3月から4月にかけ、塾の女性事務局員2人が、


塾の入居するビル運営会社など2社とビジネス上の


トラブルを起こし、野上照代塾長が5月1日付で辞任。


野上塾長の要請で学長に就任した仲代さんも


15日付で辞任した。

黒澤 明研究会
黒澤 明-夢のあしあと

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

babanukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。