三条市名誉市民 | ジャイアント馬場記念館

ジャイアント馬場記念館

元子さんの日記や、ジャイアント馬場さんゆかりの商品などを紹介しています。

ブログをご覧の皆さま、お久しぶりです。

さる9月5日、馬場さんが郷里である新潟県三条市の名誉市民に選ばれた、との知らせを受けました。

そして10月15日、三条市役所で、名誉市民の証書と記念の金杯をいただいてきました。

馬場さんが亡くなって、まもなく18年になります。皆さんの中で記憶が風化することなく、このような形でまた思い出していただけたことが、何よりの喜びです。

1万筆を超える署名が集まったと聞きました。当日は署名活動を展開していただいた方々にもお会いしましたが、あらためて御礼申し上げます。馬場さんも喜んでいると思います。ありがとうございました。