弁護士になりました

テーマ:

だいぶ久しぶりの更新になります。

 

 

ご報告が遅くなりましたが、この度、無事司法修習の二回試験も合格し、12月には弁護士登録が終わり、晴れて弁護士を名乗れるようになりました。

 

 

また、様々な人たちの助けを借り、無事2月より弁護士事務所を開業できました。

 

 

 

司法書士も1月には再登録したので、決済などは前と同じようにやっていくと思いますが、主な業務は弁護士業務になると思います。

 

 

ただ、ここ半年以上自炊をする暇がなく、まったく料理を作っていないので料理をアップできません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

方々から料理は?とのお言葉をいただきましたが、今ではもっぱら外食野郎と化しています( ^)o(^ )

 

 

一応、青汁を毎日飲んでいるので、青汁ブロガーとして?活躍していこうかなと(←うそ)

 

 

 

外食ばっかりなので太るかなーと思ったのですが、体脂肪率だけアップするというまさにメタボ野郎です!!

 

 

 

このブログではたまーにプライベートなことをつぶやくブログとして残しておこうかと思います。

 

 

宣伝として、弁護士事務所のHPを張ってみます。

 

今後とも皆様宜しくお願いいたします。

 

なお、HPの顔写真についての苦情は受け付けませんww

 

 

やなだ総合法律事務所 ↓

http://www.yanada-law.jp/  

 

弁護士・司法書士 簗田真也

 

 

 

 

 

AD

地震怖し

テーマ:
突然時間が空いたので遠方より更新します。

九州地方での地震が大変なことになってますね、、、

私も同期とGW中に九州に行く計画を立てようとしたのですが、たまたま行けなくなっていたところ、今回の地震がありびっくりしています。

熊本や他の九州の修習生は無事か心配です。

まさか震度7の地震が前震とは・・・

交通機関が麻痺しているとニュースで聞いたので、修習も中止されているのかと思います。

私には応援することしかできませんでが、頑張ってください!!

今度、九州に是非旅行に行きたい!!

だから、地震に負けずに九州、熊本の皆さん頑張って!






ついでに近況報告として私は今週いっぱいで民事裁判修習が終わり、次から検察修習になります。

修習中に思ったのが、やっぱ会計知識は重要。簿記2級の勉強しようかな(*^^*)

合格できる気はしませんが笑
AD

ふぐちり鍋

テーマ:

こんにちわー!!


昨日のご飯は、な、な、なんと、、、ふぐちり鍋です( ^)o(^ )






なぜこんなものを作ったかというと、そう・・・・ふるさと納税の協賛品です(#^.^#)



いっかい家でふぐ食べてみたかったんですよね~~~




んで、送られてきたのがふぐ料理一式みたいな感じだったので、鍋とから揚げと鉄皮?を作ってみました。




ぶっちゃけ一番うまかったのは、から揚げ!!!


私の家には、から揚げ用の鍋はないので、フライパンでおおさじ1杯の油で作ってやりました!(^^)!



以外にできるもんだ。 




大量の油なくてもから揚げできることを発見!!!いえーい





鍋を食べた後は、雑炊にして食べました(おなか一杯過ぎて、写メとるの忘れた―)


ひれ酒は、コップがないので、断念!!  その代り↑の雑炊にひれをあぶってだしに入れて香りづけだけしたら、



あらまー、:・;@いいかおりだこと、、、、、











ふぅー、ということで勉強してませんwwwww


あと一週間ほどで和光に行かなきゃいけないんで、そろそろ、郵送する荷物なんとかしないとなー




でも、何持っていけばいいんでしょ?


スーツ一式3セットと、あと白表紙は全部だよね?六法も当然?基本書?運動靴?パソコンはいるよね?あとは、、、、よくわからん(p_-)



まぁ、何とかなるっしょ・・・・・




(誰かー^^^^助けてー--------







AD