馬場ふとんのブログ

さいたま市大宮のふとん店、馬場ふとんのブログです。
ふとん講座をはじめ、大人気の「ふとん屋親父のブログ」など更新しています。
一人でも多くの「快眠」に貢献できればと思います。


テーマ:

こんにちは 馬場ふとん店71歳 馬場則雄47歳です

 

なんで今なの? でしょうがお話しします。

先日お客様のお宅に羽毛ふとんのリフォームのご注文で伺ったところ羽毛ふとんの収納にナフタリンを入れてらっしゃいました。

 

結構そうされてる方多いと思います。以前にも何度もそういうお客様いらっしゃいました。

 

当店も純毛毛布、絹毛布はナフタリン(防虫剤)を入れます。虫が付く恐れがありますから。

 

ご家庭でもウールの毛布やセーター、着物などもそうですね。動物性の繊維に防虫剤入れますね。

 

もちろん羽毛ふとんに入れてもいいのですが、積極的に「防虫剤を使ってください」とは言いません。

 

綿の生地に覆われていますし、その綿の生地も目が詰んでいて虫が入り込みにくいです。羽毛ふとんの中には虫が住み着きにくいからです。

私は防虫剤を入れる必要はないと思います。

ただし、防虫剤を入れてはダメではありませんからね。

 

 

また暑さが戻ってきましたね。熱帯夜かな~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。