1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-18 06:55:21

アレサフランクリンについて。

テーマ:ブログ
やっと読み終わった



この500ページある書物




びっしりと字が書いてあり



しかも小さい。



学がない自分にとっては辛いのだ。



作者に言ってやりたい



アンタさ、もう少し要点まとめられない?



と。



究極に失礼な文章だとは承知してるが



図書館で借りて



早く読まないとダメだし



こっちも窮地に追い込まれていたのだ。



買いなさい!と思う。



そして



自分は少し中だるみをしてしまった輩の一人でもある。



大抵は、アレサの言葉はなく



周りの人間、特に姉と妹と兄の言葉が多い



面白かった点は結構あった。



アレサ…いいや



この女とあえて呼ばせて貰おう



この女の性格を纏めると



性格が悪く気分屋。



いや…この言葉は適切ではないかも。



誰も信用してないという事かもしれない



アレサは裕福な家庭に育ち



六年くらいヒットに恵まれてなかった。



元々ジャズシンガーとしてデビューしてるらしい



売れずブルースもやってたのだ。



そしてPOPにも手を出してたらしい。



だが、これも鳴かず飛ばずな感じだったらしい



アレサの口癖は



私はヒットが欲しいのよ



だったらしい。



カッコいい女である。



大手事務所でアルバム出すも



上手いと評判になるのだが売れるまでいかない



というか白人の壁を壊せないでいたらしいのだ。



諦めて、小さい黒人のレーベルに移籍をして



私は黒人なんだから黒人の曲を歌うわ



と決意した途端に売れたらしい。



自分に正直になったという事なのだろうか。



運命は本当に皮肉であると思う。



音楽の事は面白い要素でもあったが



やはり自分はアレサ自身に興味があるのだ。



女としての生き方に興味がある。



面白かったのは姉の彼氏



テンプテーションズのメインボーカル





と浮気してたらしい



姉の彼氏を寝取る女



しかも、アレサは姉に



私に譲ってくれない?



と聞いたとか聞いてないとか。



なんちゅう自己中女であろう。



悪びれる様子は一つもなかったようだ。



そして



アレサの最初の夫


テッドホワイト





多分この男だと思われる



違かったら御免よ


この男に相当暴力を振るわれてたらしい


この頃は、お酒に逃げてたと書いてあった。


凄いのは、この女は絶対に一人で立ち直るのだ。


凄く時間が掛かっても全て一人で立ち直ってたらしい。


酒もドラッグも煙草も全て自力で辞めたらしい


ただ過食は辞められなかったらしい。


仲間意識を勝手に感じる



グラディスナイトに対して




あいつ等は私のチャーター機を貸したのにお礼も言わない無礼な人間だ



と発言してたり


ナタリーコールは




アレサを打ち砕きナタリーが受賞した作品があったらしい



アレサを尊敬してたナタリーに対し



一切口を聞かずカッと睨み



挨拶をされても絶対に返さなかったらしい



本当に性格が悪い



それほど勝ちという事に拘ってたのだろう


ロバータ・フラックを凄く意識してたらしい




ダニーハサウェイとペアーを組みたいと思ってた


アレサだが、ロバータを選んだ事に凄く


激怒してたらしいのだ。



歌い方も何もかも違うのに意識するだなんて…


凄まじい女である


相当気分屋でプライドが高い


人前では順風満帆という風に見せるのが


絶対みたいだ。


所謂女の嫌な部分全開なのだろう。



常に自分が中心ではないと気が済まない



この前アレサが再婚したとかしないとかの話も



全て作り話だったらしい。



詐欺師一歩手前のアレサ



でも、この女が凄く好きだ。



近くには居てほしくないが…



近くにこんな女が居たとしたら



殴り倒してやりたいところだが。



ただ、この女は天才なのである。



だから許されるのだ。



女王なのだから。



ただ単に偏屈でプライドが高い女ではない



才能がある女なのである。


この本、500ページあるがお勧めである。



この本を読みながらアレサの色々な時代の



音楽を辿っていくのもお勧めである。



それでは告知



スパバンド・ワンマン

6/30[木]

18時半~


この日ジュディちゃんは


シフトの関係上、欠勤です[悲]




ただ、この日は



アフロの三人の女性が



いらっしゃいます♪



チケットは
http://spaband.jimdo.com/


こちらまで~♪



もう残り少ないみたいです(;´・ω・)



迷ってる人はGOしてください☆



そして



ババチャン・ワンマン


11/11[金]


開場19時半 開演20時~22時。


3000円


飲食持ち込み自由・土足厳禁


スリッパ持参OK。全席座り


60名限定


チケットは



です。


スパバンドが動だとしたら


こちらは静だと思います。



チケットを配送させて頂きます。



babachandesune@gmail.comまで



詳しい手順は、その時にさせて頂きます。



クレジットカードで買ってくださる方は



https://order.pico2.jp/babachandesu/


に、まずアクセスして


同意してから商品を選んでください☆


こちらは3100円となってます。


カバーや色々と昔の歌も織り交ぜながら


マイペースにやってやろうと思います。


宜しくお願い致します。


それでは出来れば毎週土曜に~
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。