フクモト珈琲

テーマ:

私は珈琲珈琲 Orangeが大好きです。

眠気覚ましに飲むこともあれば、

朝食のお共に、

ほっと一息つきたいときになど、

様々なシーンで飲んでいます。

カフェで飲むことも多いです。


偶然、チャンスイットの懸賞で応募した

フクモト珈琲さんの無料試飲モニターに選ばれましたドリップコーヒー


ジャジャーンキュピーン顔文字


ばばらんダイアリー

試飲モニターだから、サンプルサイズでもいいのに、

200gの気前の良さ!

スペシャルティコーヒーのグァテマラです。


オットが「ティ?コーヒー?」と

スペシャルティのティ紅茶のティと混乱。

ま、こんな混乱する人は他にはいないと思いますが。うう

スペシャルティという言葉に興味をもった方、

フクモト珈琲さんのサイトに定義が書いてありますよ。


品種や農園、栽培地区が特定できるものだったり、

栽培・製造過程に手抜きがないものだったり、

カップにした時に産地特有の個性が表れていること

だそうです。

要は、「大量生産はできないけれど、

最高の原料と呼ぶにふさわしい生豆を
頑固おやじの熱いうぉーっ!想いで

ひとつぶひとつぶ丁寧に焼き上げたコーヒー豆コーヒー豆

だそうです。


試飲モニターの珈琲は毎月変わるみたいです。

サイトを見ると、各コーヒーに丁寧な説明があり、

今回頂いたグァテマラの説明には、

農園主や鑑定士、豆を干している写真が載っていて、

『こういう所で作ったコーヒーなのねー』と

何だか商品に愛着を感じてしまいました。

その商品に関わっている人が見えるというのは、

消費者にとっては安心ですよね。

このフクモト珈琲さんのサイトは本当に親切で、

商品の詳しい情報はもちろん、

一杯当りの値段まで書いてあり、

比較しやすいです。

100g×3種類 1000円のお試しセットもあります。


早速飲んでみましたが、

封を開けたとたんすごーくいい香りがしました。

爽やかな酸味に、

豊かな香りで

幸せな気分emiになりました。

AD