ダメチョップの小さな宝箱

ワケわからずめちゃくちゃなこと
やってるド素人です(^o^;)(^o^;)(^o^;)


テーマ:
ベランダでの作業が
そろそろ辛い季節になってきたね


寒ぃぃぃぃぃぃ〜Σ(ノд<)








で、、ケンプファーは


もう片方のクツがだいたい出来たんで

サフってみました






これが






こうなって








こうじゃぁぁぁ〜








次はこの脚部分を弄ろう思うんだけど





次回の更新は来年かな・・・


それではみなさんよいお年を〜
(* ̄∇ ̄)ノ






今日はここまで

つづく
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

BOSTONってバンド知ってる?

 


https://youtu.be/Ek8ejHBZ1uo


70年代から40年以上活動していて
まだ6枚しか
アルバムを出してないバンドなんだけど



自分のモケも

そんなペースになってきたよヽ(;´Д`)ノ




このケンプファー

作りはじめて1年8ヶ月が経ち

まだ肩1コと靴1コだけしか

形になってまへん(。>0<。)




まだ途中だけど

とりあえずサフってみたんで

ご覧下さい( ̄▽ ̄;)







こりゃ来年のテケどころか

フグスマの展示会も危ういぞ・・・



今日はここまで

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
乙( ̄∇ ̄*)ゞ




いや~


テケが終わって一段落したから
コイツを再開しようかなと思って

過去の記事を見てみたら

もう一年以上放置プレーしてたよ
σ( ̄∇ ̄;)アハハハ







肩一個弄っただけで
そこからなんもやってねーの


のんびりしすぎー( ̄▽ ̄)ゞ




んでこのケンプファー




今回はやったことのない
大幅なスタイル変更にチャレンジして
みようかなと思ってるんよ




でも初めてなもんで
どうやれば良いのかわからないから

100均で紙粘土を買ってきて





まずはイメージをしてみたんだよね







こんな感じに





ダサーって思うかもしれないけど

まあ、初心者のやることなんで
許してちょーだい(^o^;)




とりあえず

太モモの延長からやってみる



延長工作は

ビルダーズパーツのこれ





これ

水中用なんだって?



お店で見ていたら

なんか使えそうだなぁと思ってね





これを加工するんだけど



この加工に使うパテ






このパテ加工も

実は初体験なんよ



このパテすんごい臭いね(;・ω・)



すぐに家族からクレームがきたよ





これをテキトーに盛って
ヤスってみたのがこれ






どう?

こんな感じでやり方あってる?




これを仮止めして






イメージした長さに近づいたかな・・・




さぁ~て

次は胴体のをやってみるけど



また良いアイデアが出るまで

一年以上かかったりして・・・σ( ̄∇ ̄;)






今日はここまで


つづく
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本最大級のモデラーズオフ会
※当社比

テケフェス2016に初参加させていただきました。







参加人数が100人近く
参加作品も200以上



久々に再会した人

初めて会う人


いや~楽しかった(  ̄▽ ̄)




写真はいっぱい撮ったんだけど

ここには載せきれないんで

他の方におまかせしますねm(__)m




スタッフの方たち

参加者のみなさん

ホントありがとうございました


また来年も参加したいと思います。





留守番してもらった家族へのお土産は

ご当地ダンボー








そして自分へのお土産は・・・







ボバ・フェット!!(σ≧▽≦)σ





これは自分と同じ誕生日月の

◯'s氏と以前からプレゼント交換しよう

と話しをしていて


自分のR2-D2 & BB-8とテケフェスのときに

交換するという約束が果たせたものです。



ありがとうございます!(≧▽≦)





では、また来年

しぞーかでみなさん会いましょう。




お疲れさまでした!ヽ(・∀・)ノ
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか静岡へ行けそうだよ

http://tekefest.wix.com/tekefest






自分はこの5作品で参加







テケトーな時間に出発して

テケトーな時間に到着

テケトーに仮眠をとってから

テケトーに会場入りするんで


テケ組合の人

テケ参加者のみなさん


当日はテケトーにヨロシクね(* ̄∇ ̄)ノ






さて、

そろそろテケトーに準備するかな・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークに突入!ってか!!!



でもオイラは仕事じゃ!(*`Д´)ノ



まぁ、それはいつものことなんで
しゃーないわな、、







ところで



滅多に雑誌なんて買わないんだけど


今日は買わせていただきましたよ





これでしょ



あの人の記事が載ってるやつって







帰ったらじっくり見てみるべ(  ̄▽ ̄)








そして


来月に行われるテケフェス2016



R2-D2とBB-8とゲルググとユニコーンを
持っていく予定なんだけど



もう1つ作ったんで
これも持って行こうと思います


1/32 ANAKIN'S PODRACER





これは組んで塗装しただけ


合わせ目も消してないし

デカールも全部貼ってません



こんなテケトーモデリングだけど

ジャマでなければ一緒に参加させてね




唯一変更したところは

エンジンと操縦席?をつなげる
パイプをメッシュパイプに変えたくらい






ほんとテケトーだけど見てつかーさい























さて


これでテケフェス用はすべてそろった


あとは休めるかどうかだね









あ、、






アナキンごめん




キミは塗ってない・・・






( ̄▽ ̄;)




ほいじゃ、、
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
はじめに言っとく



ダメ出しは無しでよろ~( ̄▽ ̄;)





R2-D2とBB-8が完成したんよ


でもね

R2-D2は失敗して何回も塗り直し

2ヶ月かかってこの有り様・・・(;・∀・)





郡山に住む友達であり
自分がリスペクトしているモデラーさんへのオマージュとして作った作品なんだけど

そう簡単にはマネできないことが
よ~くわかりました(  TДT)



現在の自分の技術とセンスでは
これが精一杯だったよ




とりあえず完成品を見てちょーだい









まずはR2-D2









とくに改修ってほどのことはやってまへん


何回も塗装し直したんで
割れた箇所がいくつかあるけど
そこは見て見ぬふりをしてくらはい
( ̄▽ ̄;)








もう1つはBB-8





これは娘がパチ組みしたのを
お父ちゃんが塗装した共同作品









これも改修ってほどのことはやってないけど、
一応アンテナを0.5mmの真鍮線に変えたことと


頭とボディーに磁石を取り付けたこと
くらいかな(* ̄ー ̄)




まぁ~この程度のことしかできなかったし
塗装の難しさをあらためて実感しました
(;>_<;)






そして




このR2-D2とBB-8





ババコーンと鼻王を持って








まだ確定ではないけど








テケに参加させていただきますm(__)m





そんときは

会場で逢うみなさん

ヨロシクねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨チョップ!(* ̄∇ ̄)ノ







歳をとってくると記憶力が悪くなってね







持っているのに
同じカラーを買ってしまうんよ(  TДT)




しかも今回が初めてじゃないし(;・∀・)




そんなとき

Facebookの友達から教えてもらった
プラカラーストックっていうアプリ






いろんなメーカーの塗料をリストにしておけるんよ














この辺はリストに無かったけど






これでダブりはなくなるかなぁ



こういうアプリが欲しかったんで
活用してみます(^-^)v






そういや

もうすぐだね、テケフェス





自分も休みがとれたら行きたいな(≧▽≦)

そんときはヨロシクね~



ほいじゃまた(* ̄∇ ̄)ノ


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはチョップ!(* ̄∇ ̄)ノ




今年最初のモケ、、、遅っっ


もう2月の中旬じゃん( ̄▽ ̄;)




でも今年もマイペースでいきますよ~





んで作るのはコレ







久々にキットを購入したのに








子供たちに奪われ






娘チョップのパチ組み完了~





いぇ~い♪




って、、オマエ作ってないやんσ( ̄∇ ̄;)




いやいや、
BB-8の塗装はお父ちゃんがやるんで
共同製作っちゅーことでヨロシク(^^)d




もう1つのキット
R2-D2は全部自分がやるつもり・・・




そしてパチ組み完了~






2つともパズル感覚で子供にも作れる
素晴らしいキットだね



塗装はまたいつか時間のあるときに




今日はここまで

つづく
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。